心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅 ・ 尾崎豊の I Love You

<<   作成日時 : 2012/08/22 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

尾崎豊がこの歌をアップしたのはもう20年も前のこと。
生きていれば50前の中年の親父をしていただろう。

ワテが彼を知ったのはこの歌から。
歌えるのはこの歌だけ。


画像



この歌は結構難しくて、手こずらせてなかなか歌いきれなかった
何とか歌えるようになるまで10年はかかっただろうか。
それくらい難しかった。


歌詞





I Love You  歌 : 尾崎豊



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
( ゚▽゚)/コンバンハ
こんな夜には浴衣を着て広〜いベランダに出てさっ テーブルと椅子があって
そこで暑さしのいだらっ 最高だろうね

な〜〜んてねっ夢のお話です そんな広いベランダの家に住んで見たいなっ

今ねっ 外は三日月が綺麗なのよ それから今まではセミが鳴いていた夜なのに 今はコオロギが鳴いてます
秋の気配


尾崎豊くんは実際に唄ってる時代には知らない人でしたわ
難しいですねっ ほんとよく練習なさいましたねぇd(⌒ー⌒) グッ!!

風丼♪どんなふうに暑さをしのいでますか???
ほい あじ丼
紫陽花
2012/08/23 19:55
木曜コンサート

五月みどりさんこれから唄うと思いますか゛。。
綺麗ですね〜〜〜

ほい あじ丼
紫陽花
2012/08/23 20:07
あじ丼〜今晩は

毎日暑いなあ
今夜も熱帯夜ですわ

寝苦しい夜はラブソングでもいかがでしょうか
それでなくても暑苦しいのに、ラブはもういらんか(笑)

この歌は難しかった
それでも何とか歌えるようになったが、まだまだですわ。

秋の気配を感じつつ虫の音を聴くのも宜しいなあ
ワテもそんな気分になりたいが、今宵もいつものように夜遅くまで遊んでます。

今夜の木曜コンサートは聴いてなかった。
お目当ての五月みどりさんはどうだったのかな
風の旅人
2012/08/24 01:25
いいお声だ
聞き入る、若きお声だ!
しかしながら、「I love you」の「you」の歌い方はいささか古典的^^;です。
いえいえ、それもまた風バージョンで、心地よく聞きます。
三の君
2012/08/24 19:07
三の君さん今晩は

この記事がることを今頃気が付くなんて、最近呆けてきたのかなあ(笑)
ここ数日徹夜の仕事をしており、ブログの方もご無沙汰気味でした。
それもようやく目途がついてきてホッとしています。

この歌い方古典ですか(笑)
まあいいじゃないですか。
こんな言葉ずいぶん昔に言ったきりで、今では死後ですわ(爆)
せめて歌だけでも歌って告白しましょうか。
風の旅人
2012/08/25 23:45
風の旅人さん

久しぶりに遊びにきました^^
この歌、やっとアップされましたね。
アップをお待ちしていましたよ^^

私もご本人が歌われてるのはリアルタイムで見たことがないですが、いつまでも歌い続けられるいい歌だと思います。

死語になったんですか?
奥様に言って差し上げたら・・・「あんた暑さでおかしなったんか?」なんて言われそうですね^^ウフフ^^
ももこ
2012/08/26 15:43
毎日暑いけどももちゃんは、元気にカラオケに行っているなあ
ワテも行きたいけどこの暑さでしょう。
家を出るには覚悟がいるでぇ。

この歌を録音したのは確か今年の7月。
音がもう一つとれずに苦労していましたが、何とかここまで歌えました。
いい歌だけに何とかして歌いたかったので、歌えてホッとしています。

昔は連発したあの言葉。
痛い誰にや〜なんて言わないこと。
遠い遠い昔のことでおます(笑)

今は淡々と空気みたいな存在でして、ももちゃんのところと偉い違いやでぇ。
風の旅人
2012/08/26 18:13
こんにちは。
わたしもこの歌大好きです。
尾崎豊の歌、他にも名曲がいっぱいですよ〜
リクエストしようかなぁ♪
はこふぐ
2012/08/29 11:42
はこふぐさん〜コンチャ〜
この歌しか知らない世代です(爆)

尾崎豊の曲をワテが知ったのは、いつの頃だったらろうか。
生前中だったかそれとも死後だったのか今では定かじゃないけど、この歌しか記憶がない。
この歌はとっても難しくて、音が取れなかくて苦労して覚えた曲です。
同じ時代ではシャランQのシングルベッド、これもかなり苦労しました。
新しい感覚の歌はおじさんたちにはついていけない時代だったのかも(笑)
リクエストは歓迎ですが、はたして尾崎の曲は歌えるかなあ
風の旅人
2012/08/29 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅 ・ 尾崎豊の I Love You 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる