心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ももちゃんのリクエスト・森高千里さんの渡良瀬橋

<<   作成日時 : 2012/07/04 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ももちゃんからずいぶん前にリクエストを貰っていましたが、この歌とても難しくて途中で投げ出してしまった歌でした。
ももちゃんが諦めていたと思っていたら、先日森高千里さんの「雨」を歌ったところ、またもやリクエストが来た。


画像

画像はお借りしました



同じ曲に二度もろクエストを貰ったら、ここで引き下がったら男として沽券にかかわる(笑)
ここは何とかして歌いこまないといけなくなった。
そこで意を決してチャレンジしてみました。


画像

画像はお借りしました



まだまだ不十分で音も外れていますが、60歳を超えたおっさんの歌だけに、こんなもんで許してもらえるでしょう。


歌詞



渡良瀬橋   歌 : 森高千里

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん こんばんは^^

2度もリクエストしてましたか?
以前にリクエストしてたの忘れてました^^;

この歌は、関東のオフ会で、何度か聴かせて貰っていいなって思った歌でした。
森高さんの独特のメロディーが好きですが、自分では全然歌えません。

風の旅人さん、歌っていただきありがとうございました^^

昨日、デュエット曲聴かせて貰って、コメント残さずいました。
どこかで聴いたことのある歌でした。
お相手の女性といいムード出てますね。

これからもう1度聴かせていただきます^^

ももこ
2012/07/04 23:01
ももちゃん今晩は
忘れていたの?
ワテはしっかり覚えているもんと思って、2度目だけに無視はできないと頑張りました。
この歌はホンマに厄介な歌でした。
森高さんが可愛いく歌っているので、何とか迫ってみようと思ったが、所詮男が歌う歌ではあきまへんわ。

前回のデュエット曲は知っていますか?
歌ってくれるんやったらデモテープを公開しまっせ\^o^/



風の旅人
2012/07/04 23:09
良い感じに仕上がっていますねえ。
このジャンルの歌は、風さんの声によく合っていると思います。
ももこさんもよくわかってらっしゃっての、リクエストだと思いました。
60を超えたおっさんなどと、何をおっしゃいますやら!
とても良い感じの「渡良瀬橋」でしたよ。^^
三の君
2012/07/05 22:58
三の君さんこんばんは
ももちゃんのリクエストで歌いましたが、本人は忘れていたなんて言っていますが、ワテはしっかり覚えています。
それだけ呆けてないということでしょう(笑)

リクエストをしていただけるのは大変うれしいことですが、何でも歌えるわけじゃないけれど、何とか歌えるよう努力はします。
この歌は大変難しくて、全く知らない歌だったので歌いながら覚えて行きました。
ヒトカラでこの1曲だけで1時間半は歌いこんだでしょうか。

それだけ歌いこんでもこの程度ですから、気になる部分の修正は次回行ったときに直したいと思っています。

60を超えたとサバを読んで若く見せようとしましたが、今年67歳になりましたので、こういった歌はだんだん難しく感じるようになりました。
それでも声が出る間はいつまでも歌っていきたいなあと思っています。
風の旅人
2012/07/05 23:11
こんにちわぁ〜\(*^∇^*)/
まっ難しい歌ばかりに風丼♪は挑戦しておりますねっ

森高さんって なんでも作詞してしまうから若いのにすばらしいですよねっ
17才
という歌を唄ってから 森高さん何年も経ってママにもなってるのに
まだまだ若さを保って活躍してるんですよねっ☆

そしてその歌をたくさんどんどん唄ってる
風丼♪若さの秘訣は歌ですねっ旅ですのねっ

ヤッホー あじ丼
紫陽花
2012/07/06 16:38
あじ丼〜コンチャ〜
この歌は本当に難しい歌でした。
最初のリクエストを貰ってから2年くらいたっていると思います。
その時挑戦しましたが挫折してしまい、とても歌えない歌として放ってありましたが、今回またリクエストを貰いましたので、2度も断れませんから頑張りました。

森高さんの歌で「私がおばさんになったら?」とかいう歌がありますが、面白そうなので練習したいのですが、この歌もなかなか難解な歌でして、とても難しいのであきらめています。

彼女の音楽家としての才能は素晴らしいですよ。
これからも楽しみな歌手です。

ワテの若さは歌に挑戦することかも。
そのためにはリクエストは新しい歌を覚えるチャンスでもあり、うれしいですね。
風の旅人
2012/07/06 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ももちゃんのリクエスト・森高千里さんの渡良瀬橋 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる