心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 布施 明 ・ 積み木の部屋

<<   作成日時 : 2012/05/19 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

布施明の歌はとにかくキーが高い。
原曲は+4で歌っていますが、それで歌うとヒーヒーやってしまう。
そこで少し下げて+2で歌ってみました。


画像



それでもやっぱりアキマヘンなあ
そうかといってノーマルで歌ってみると歌にならない。
何とか頑張って歌ってみましたが、一部お聞き苦しい個所も存在しますが、まあそこはご勘弁を。





積み木の部屋  歌:布施明

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん

ちょこっとご無沙汰でした。
そのうち、玉置さんの様になるかもです

懐かしいですね。
布施明さんはキーが高いですね。
自分に合うキーがあるので、歌の感じを出すのが
難しい時があります。

歌いなれてくると、自分に合うキーが見つけられるかもですね^^
ももこ
2012/05/19 01:44
ももちゃん〜おはようさん。
遅い書き込みやなあ
早く寝ないとお肌に悪いでぇ(笑)

原音で歌うようにしていますが、布施明はさすがにアキマヘンなあ
自分のキーで歌わないと声がデマへんわ

今日はこれから出かけます。
帰りは明日ですので、天気は晴れ。
行ってきま〜す
風の旅人
2012/05/19 05:42
まさに歌い放つ!という感じの表現がぴったりの歌いぶりではないでしょうか?!
いい声を持つお方の、気持ちのいい、自由奔放な歌いぶりです。
拍手!^^ とても良かったです〜〜〜
三の君
2012/05/19 18:08
風の旅人さん、おはようございます。
布施明さんの懐かしい歌、聞かせてもらいました。
相変わらずお若い声ですね〜〜〜。
私と同じ歳とは思えません。
遅ればせながら
「お誕生日おめでとうございます」
元気に迎えられたことだけで、良いのですよ。(笑
私よりちょっとだけお兄さんなんですね。
ところで・・・
山形の姪の息子リョウタ君、覚えてますか?
実は22日、彼の結婚式でyunさんと二人、招待されてます。
美男・美女のカップルで、なんと結婚式場のパンフの
モデルさんになったんですって!
結婚式、今から楽しみ(^^♪
tae
2012/05/20 08:31
三の君さんこんばんは
布施明さんのイメージをそかなわないように歌うには、キーを下げるわけにはいきません。
ノーマルで歌ったらおっさん声になってしまう(笑)
ここは原曲の歌い方に近づける意味でもキーを上げてみました。
少し裏声になっていますが、これは何度も歌っているうちに声が出なくなってきたためです(笑)
風の旅人
2012/05/20 22:26
taeさんこんばんは

リョウタ君はよく覚えています。
結婚が決まったんですね。
おめでとうございます。
イケメンのリョウタ君、ナイスバディーの彼女
美男美女のカップルですね。
あの二人だったら結婚式場も放っておかないですよ。
二人の写真が手元にありますが、いつ見てもうらやましい限りです。

22日なら明後日ですね。
その日にお祝いの曲を歌わせてもらいます。

yunさんも出席されるんですね。
楽しみでしょうね。
おば様二人で何か記念のデュエットでも考えておられるんでしょうか。
想像するにはおそらくシャシャリ出るでしょうね(笑)

改めておめでとうございます。

そうそうtaeさんとは同い年、ワテもボケないようにしますよって、taeさんも体の方を労わっておくれやっしゃ。
風の旅人
2012/05/20 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
布施 明 ・ 積み木の部屋 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる