心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS バスストップ2 ・ バスが・・・まもなくやってくる

<<   作成日時 : 2012/05/17 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

平浩二のバス・ストップがヒットしたのは1972年
あれから40年になりますが、分かれたカップルはその後どうなったでしょうか。
少し気になるところですが(笑)、歌謡界というのはありがたいと言うべきか、それともこのお節介と言うべきか、今回バスストップ2を保科有里さんが歌っています。


画像



バスを待つ間に泪を拭くわ

過ちを償う前に別れが来たのね



と歌っていますが、二人はこの後別れてしまう・・・はずでした


バスストップ2では

バスが間もなくくる 私の前に
別れたあの日の人並みに
あなたが降り立つ
会えば今を捨てて あなたに走る
ためらう気持ちと裏腹に 手紙を出したの・・・




彼女の熱い思いが彼に通じたようで、間もなくやってくるバスに彼が乗っている。。。は・ず。





バスストップ2  歌:保科有里


お暇な方はこちらもどうぞお聴き下さい。


歌詞



バスストップ  歌:平浩二



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きました。バスストップの2があったなんて。
彼を乗せたバスを待ってる間の彼女の心はきっと・・
ドキドキワクワク?落ち着かないことでしょうね〜
幸せな結末を望みます^^
旅人さんの、ゆったりした歌い方、安心感がありますよ〜^^
きっと、仲直りするんだ〜〜って、思わせてくれます^^
ゆりこ
2012/05/17 17:58
ゆりこさんのコメント↑そのとおりでとても同調出来ますね。
女性の気持ちバージョン、保科有里さんの歌は「あなたの乗ってるバスが来る。二人はまた出会える・・・・」希望を感じます。
平浩二バージョンは同性の男性が歌うということで風さんも解放されて歌ってるというか、心おきなく歌ってる感じがして、朗々と響きます。
終わってしまった恋。
もう取り戻せない恋との別れ。
しっかり受け止める私です・・・と別れを意識している歌に。
水戸黄門じゃないけど、最後はハッピーがいいなと思いつつ、聞きました。
三の君
2012/05/17 19:44
ゆりちゃんこんばんは

最初この曲名を目にした時、全く違うメロディーだと思っていました。
カバー曲の場合は曲名をいじらないけど、この場合はAが入っている。

どんな曲なんだろうと流してみると、メロディーは全く一緒。
興味本位で歌ってみると、ブログネタにはもってこいでした(笑)
風の旅人
2012/05/17 21:13
三の君さんこんばんは

別れたはずの二人がこの後再会するのでしょうね。
ハッピーエンドの浪花節。
日本人は殊の外お好きなようで、まあそれもいいかと歌ってみました。

まだ歌いこなしていませんが、元歌は何度も歌っていますから、さほど難しくはなかった。

元歌の方は3年ほど前に歌ったものを使っています。
声が若いでしょう。
風の旅人
2012/05/17 21:16
こんばんは ↓のあさみちゆきさんのファンが私のブロ友さんにもいて
たまたまおととい歌謡コンサートを見ていたら、そのあさみちゆきさん
がでていましたね。他に懐かしい人が何人も出演していました。
うさこちゃん
2012/05/17 22:19
うさこちゃん今晩は

あさみちゆきさんは確か山口出身だと思う。
ワテの知っているブロガーさんには、従兄妹さんがおりまっせ。
西日本にはファンが多いかも?

ワテもこの番組を見ていて彼女がこの歌を歌ったので、さっそく祝NHK出演みたいなもので、紹介させてもらいました。
彼女の歌は生活感があって好きです。
風の旅人
2012/05/17 23:16
びっくりです。
バスストップ2があったんですね。
初めて知りました。

同じメロディーで歌詞が違うって、ある意味すごいかもです。
またじっくり歌詞を見ながら聴いてみたいです。

2曲聴き比べて、平さんの方確かに声が若かったです^^v
ももこ
2012/05/19 01:55
ももちゃん〜おはようさん
全く違う歌と思って試に聴いてみると同じ歌。
じゃあ歌えるじゃんか(笑)

愛の行方はハッピーエンドに向かうらしい。
さてホンマにそうなのか。
またこの後出てきたりして(笑)
風の旅人
2012/05/19 05:39
おはようございます!風さん^^

平浩二さんのバスストップはヒットしましたね!
顔もすぐ浮かびます^^
保科有里さんが2を歌ってるとは?
いい情報知りましたぁ〜
ハッピーエンドの結末?で納得(笑
ありがとうございました。
yun
2012/05/19 08:12
yunさん今晩は

バスストップ2は愛の行方がどうなったのか
同じような感じで作られた曲がいくつかあります。
麦畑、麦畑パーツ2なんとのもありました。

この曲も同じメロディーなのですぐに歌えるでしょう。
いつか挑戦してみてください。
風の旅人
2012/05/20 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バスストップ2 ・ バスが・・・まもなくやってくる 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる