心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花と乙女椿 ・ 花の首飾り

<<   作成日時 : 2012/04/12 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

車を走らせていると満開の桜が目に飛び込んできた。
生憎と車の中にはカメラがない
そこで家にカメラを取りに帰って、もう一度行きましたでぇ。


川筋には桜が満開


画像




画像




乙女椿を見つけました


画像




画像



今日は半袖でもいいような陽気でした。
そんなかなを長袖をしっかり着込んで出かけたもので、途中で上着を脱ぎました。
もうすっかり春本番です。






花の首飾り  歌:ザ・タイガース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なにやら少し物悲しさが漂う、しかし懐かしい青春の歌です。
お声が決まってるので、淡々と歌う様子がいいですね。

こちらでもソメイヨシノ、一重の紅桜満開です。
今年は寒さのせいか、遅咲きの梅、桃、椿、桜といっせいに咲き競ってます。
風さんもご自慢のカメラを手にお忙しくなる日々でしょう。
私も仕事前の一巡りがこれからの日課です。
じっくり派♪
2012/04/14 17:42
じっくり派♪さんこんばんは

グループサウンズの全盛時代、つまり我々の青春時代そのもの。
早く結婚したものもいれば、まだ独身だった人たちもいます。
あのころは何を考えていたのか、自分で言うのもなんですが正義感の強い青年だったんですよ。まあ今でもその気持ちは強いですけどね。

今年の気候は本当におかしいね。
大雨が降り土砂災害が起きて、寒い冬は大雪に見舞われて、春になったと思ったら大風に見舞われた。
体の調子も今一つ、ワテも咳がなかなか止まらない。

いよいよワテもカメラを担いでお出かけしたいなあと思っています。
そのうち各地に出没するかも。
でもガソリンの高騰が痛くて、ホイホイと外出できないのが辛いなあ
風の旅人
2012/04/14 20:21

綺麗に写しますね さすがお見事
こころが洗われる〜〜吸い込まれます

この歌ねっSONGSで聴いたんですが。。。
昔と違って歌詞をじっくり聴きますから
ついつい涙が出てきちゃいますよ〜〜
ほんといい歌ですよね♪

ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/14 23:30
あじ丼〜今晩は

懐かしい歌でしょう
まさに青春時代ですよ
あの頃グループサウンドが流行りました。
ロン毛のニイちゃんたちがグループを作って、誰もがビートルズみたいになっていた。

この歌もSONGSでやっていたのですか。
あの番組もいい歌が流れているなあ
風の旅人
2012/04/14 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜花と乙女椿 ・ 花の首飾り 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる