心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 安値?高値?さてどっちかな・愛のフィナーレ

<<   作成日時 : 2012/03/07 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

家に帰るとJショップからの留守電が入っていました。
デジタル一眼レフカメラが届きましたので、ご来店をお待ちしています。
電話を聞いて直ぐに店に行ってきました。


画像



入札した金額を払い中身を確認すると、SDカードが入っていない
店員さんに8GBと16GBの値段を確かめると、8GB2枚の方が安い。
2枚にしようかなと思っていたら、店の人から16GBを少しまけてくれるとのこと。
結局2枚買うより安い値段で売ってくれました。


普通カメラを買えばSDカードはサービスでつけてくれるけど、今回の入札には最初からついていないらしい。
それは仕方がないことなので買ったわけだが、少しでも安くしてくれるだけでもうれしい。


早速開封するとまた箱や(笑)


画像



レンズを装着してハイポーズ



画像



Wキットなので望遠も200mmが付いている


画像




Canonという会社はデジカメを新しく作るたびに、電池の形まで変える。
左側〜順に新しい機種になっている。


画像



3台とも電池のサイズ、重さが違う。
カメラも時代とともに進化して高機能になるわけで、電池も容量の大きなものが作られるのだろうが、一ユーザーとしては甚だ負担を強いられる結果になる。
メーカーとしては仕方がないのだろうが、基本的な形は変えて欲しくないものだ。


結局予備用として買ってあるこの2個の電池、古い型の電池は無駄になってしまうなあ




愛のフィナーレ  歌:菅原洋一




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいカメラ!いいですねぇ〜^^
これで以前よりもいっそう素晴らしい写真が披露されるわけですね。
見る側も楽しみですよ〜〜
電池、なんでイチイチ新しくなるのでしょうかね。
電化製品がちょっと古くなってしゅうりに出そうと思うと、部品がありません・・とか言うでしょう。
消費者とっては良くないですよね。(。・з・)ンモォォ

菅原洋一さんも甘くていい声してますが、旅人さんも負けず劣らず、甘いですわぁ〜〜
いい雰囲気ですぅ〜〜(*´ー`*)
お上手でないと、こうはいかない^^
ゆりこ
2012/03/08 20:57
ゆりちゃん今晩は
このカメラは1800万画素ですが、1枚の写真で7MBの容量があります。
それだけ情報量が入るわけですが、7MBと言うのは少し前のフロッピーディスク7枚分です。
1枚のフロッピーディスクでA4用紙で、文字にすると確か5000枚分の情報量が入るはずです。
すごい量ですね。

マイコンがどんどん進化して、あらゆる電化製品に組み込まれています。
そうなるとこうした部品も時代に合わせて進化するわけですが、消費者としてはもう少し何とかしてほしいと思いますよ。
部品は発売から7年間は保存するように義務ずけられています。
ものによっては10年以上使っているものもあります。
部品がないからと廃棄処分も考えものですね。

甘く歌っていますか?
人をのせるのがうまいなあ(爆)
人に言われると照れくさいなあ(笑)
風の旅人
2012/03/08 21:07
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですかぁ新しいカメラですのねっ 
これからしばらくずっとカメラを触ってて試し撮りとかで忙しくしているのでしょう
ヽ(^m^*)ムフフ

風丼♪のご趣味は本当にたくさんありますよねっ♪

歌の声ますますいつもの絶好調でございます
なんでも来いって感じですねっ
ほい あじ丼
紫陽花
2012/03/08 21:26
あじ丼コンチャ〜でおます。

昨夜から試し撮りをしていますが、ISO感度が6400まで使えます。
これは暗い場所でも勝負できる数値です。
来週パソコン教室の生徒さんが文化祭に出演します。
日本舞踊やフラダンス、カラオケにも出場されますので、舞台写真も撮る予定になっており間に合ってよかったです。

趣味は浅く広く、言って見れば浮気性(笑)
何でもかじりまっせ

歌のレパートリーは確かに広いです。
何でも歌いたがりですわ、これもやっぱり浮気性かなあ(爆)
風の旅人
2012/03/08 21:33
おはようさん。

ところで、いくらだったの?
かっちゃ。
2012/03/11 07:37
かっちゃ。〜毎度でおます

値段でっか
気になるでしょう。
実は38,700円で落としました。

今週の量販店のチラシでは、このカメラの値段は64,800円でした。
それを考えるとやっぱり安かったわけで、順位はともかく納得価格です。
そのうち旅に出まっさ。
風の旅人
2012/03/11 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安値?高値?さてどっちかな・愛のフィナーレ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる