心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式にはこの歌が流れる・YELL

<<   作成日時 : 2012/03/05 02:02   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

最近の中学校の卒業式でよく歌われている歌です。
卒業式の歌も時代とともに変化しています。


蛍の光、仰げばと尊しなどが我々の時代の歌。
その後子供が中学を出る頃に盛んに歌われたのが「翼をください」でした。
そして昨年はYELLでした。


画像



今回アップするのはデュエットです。
お相手は「ももちゃん」
昨年の6月にオフ会した時に一緒に歌ったものです。




YELL   歌:いきものがかり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!風さん〜

3月と言えば、卒業シーズンですね!
声を聴いた時、一瞬お孫さんかと思いました!
ももちゃんでしたか?
若い声なのでびっくりですゥー
この曲もいい応援歌ですよねぇ〜
ありがとうございました。
yun
2012/03/05 10:44
わお〜〜〜^^;;
yunさん、大好きです^^ウフフ

3日間来てなかったので、3番目の記事から読んで、
ここにきてびっくりです。

まさかこの歌がアップされてるとは、びっくりしました。

一生懸命歌って覚えた歌です。
今年のオフは何を歌いましょう?
またデュエットお願いしますね^^
ももこ
2012/03/05 13:00
yunさん〜すごいよいしょだんなあ
こんなませた孫はおりまへんで(爆)

これ以上書いたらももちゃんが怒りよるやろ(笑)
風の旅人
2012/03/05 17:44
ほれみて見、このももちゃんの喜びよう。
大サービスしてもらったももちゃん、yunさんに足向けて寝たらアカンなでぇ。

オフ会の後アップしようと思ったらが忘れておった
年度末でもあるしやっと日の目を見ました。

次回のオフ会も楽しみにしてまっせ。
デュエット曲でっか
ええのがあったら連絡してや。
練習せんならんからなあ
風の旅人
2012/03/05 17:47
風さんのデュエットは初めてお聞きしましたね。
私は可愛い娘さんとのデュエットかと思いましたが^^
さわやかな卒業の歌になりました。
次回アップも楽しみにしてます。^^

糸子さん、ジックリ見始めたら、やはりイメージが徐々に。^^;
言葉や動作にいささかシャープ感が見えすぎ。
同じ元気でももう少し、もちっと・・というかこってり感があるのが、私たちの糸子像だと思いますが、どうでしょうか?^^
じっくり派♪
2012/03/06 16:22
じっくり派♪さん今晩は
デュエットはこれまでにも何曲かアップしてまっせ。
孫や中学生の子や、それに多くのカラオケファンの方など、色々ありまっせ。
又機会があればお教えいたしまっさ。

糸子さんが急に老けこんだので、ワテ的にはなんか期待はずれなところもあって、イマイチおもしろくない。
孫娘も将来デザイナーになるようで、才能の開花はもう少し先のよう。

これまで支えてきた多くの俳優さんも鬼籍に入り、仏壇を飾っています。それも寂しいことですわ。


風の旅人
2012/03/06 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒業式にはこの歌が流れる・YELL 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる