心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ間に合いますか?・白い雪

<<   作成日時 : 2012/03/29 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

この曲は松山千春の作詞作曲でご本人も歌っています。
それを香西かおりさんが歌っています。
この歌を知ったのは実は4日前でした。
ゆりちゃんがこの歌を素敵に歌っていました。


画像



いい歌の時は直ぐに後追いしたくなるワテの悪いくせ。
早速ヒトカラに今日行って歌ってきました。
まだ粗削りです申し訳ないけど、4日程度の練習ではこんなところでしょうか。


yunさんのブログを読むと、郷里の山形で10cmの雪が降ったとか。
今年の冬はまだ少しがんばっているようです。
そうなるとワテも間に合わせて歌ってみした。




白い雪   歌:香西かおり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
間にあいます!
我が家の裏の田んぼにはまだ真っ白い雪が積もっています。今年は残雪の量は例年の3倍だそう…

でも、道路の端には茶色く汚れた雪が固く残っているだけになりました。春はもうすぐです。きっと…多分…
マミー
2012/03/29 22:50
マミーさん今晩は
豪雪地帯の越後からのコメントにホッとしたらアカンのやが、例年の3倍の雪が降ったために、地滑りで家屋は押しつぶされて、雪下ろしの事故なども多数発生しています。

そうは言ってもあと1カ月もすれば桜花が咲くでしょう。
待ちに待った春です。
もう少しだからマミーさんしっかり食べて、脂肪貯めておくれやす(笑)
ダイエットなんてまさか考えてないでしょう
その件ではどこかで読んだけど、まあがんばっておくんなまし。(笑)

マミーさん宅の雪は間もなく消えるでしょうが、まだまだ安心できませんね。
風の旅人
2012/03/29 23:22
風の旅人さん こんにちは。

本当に今年の冬は長くて寒いです。
植物が一番季節に敏感ですよね。
お花見が出来ても花冷えがあったりと、まだ油断出来ません。
色んな歌にチャレンジして、いいですね〜♪
にゃんとも
2012/03/30 16:47
にゃんともさんコンチャ〜

寒かった冬もようやく終わりを告げそうです。
今日は孫を連れて近くの山へ。
ハイキングのつもりで出かけましたが、途中で息絶え絶えで挫折。

孫の歩くスピードについて行けまへん
もう年ですわ(笑)

いろいろなジャンルの歌を歌ってみる、自分にとってもチャレンジです。
歌うことが楽しいですよ。
どうにか仕上がった時の喜び、これはどの分野でも言えることですが、やった者にしか分からないうれしさです。
風の旅人
2012/03/30 17:10
ステキじゃないですかぁ〜〜〜^^
甘く優しく歌われてていいですね〜〜
やはりこの歌は、男性が歌っても女性が歌っても似合う歌ですわ。

声量のある旅人さんでは、なおのこと、ブラボーーーー!!です^^
歌ってくださって嬉しいです、ありがとうございました^^
ゆりこ
2012/04/03 15:12
ゆりちゃん〜こんにちは

今日は一日中大荒れの予報です。
関東も台風並みの暴風が吹く予報です。
大阪でも先ほどからかなり強い風が吹き出しました。

いい歌を紹介してもらって感謝です。
なんとかアップできるまでになりました。
まだまだ納得できない個所がありますが、歌いこんでいく中で解決できると思います。

女性のゆりちゃんが歌うと別れの悲しみを上手に表現されており、男は男の立場でこの別れを表現しなくてはなりません。
それはかなり難儀なことでしたが、なんとか自分なりに歌ってみました。

またいい歌があれば後追いさせてもらいます。
風の旅人
2012/04/03 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだ間に合いますか?・白い雪 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる