心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ギター伴奏で歌ってみました ・ 天城越え

<<   作成日時 : 2012/03/02 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

最近カラオケブログも大人気のようで、アップしても蹴散らされて目立たなくなりました(笑)
そこで何とか一矢を向いようと、姑息な手をあれこれ考えています(爆)

さて少し前にももちゃんが復帰2作目で天城越えを歌われました。
その時のコメントでワテも同じ日に歌っていましたので、ようやくアップすることにしました。


いつも流れてくる石川さゆりさんのメロディーはオーケストラですが、今回はギター伴奏で歌ってみることにします。
まあたまたまクリックしたらこの曲だっただけで、特に他意はありません。
気まぐれで歌ったと思っていただく方が、ある意味気が楽かな。



画像




しかし流れてくるメロディーを聴いても、馴染みがないのでなんだこれになるかも。
まあそう言いながらも我慢して聞いてくださった方には、お礼の投げキッスでも贈らせてもらいましょうか。




天城越え  歌:石川さゆり


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん こんにちは^^

ギターバージョン素敵ですね。
歌いにくかったのでは?
それでも上手く合わせて、感情込めて歌われてますね^^v

今度カラオケ屋さんで探してみよう^^

昨日の記事の返事です。
だいたい30%引きで買ってきました。
得した感じ〜〜〜



ももこ
2012/03/02 12:04
ももちゃんコンチャ〜
昨夜から降り出した雨もそろそろ上がりそうです。
今日はとても暖かくて、靴下を履かなくてもいいくらいです。

ギターバージョンは最初は戸惑いましたが、慣れてしまえばどうちゅうことありません。
練習も一発OKではなく何度も練習を重ねており、歌いながら馴らしています。
次回カラオケに行ったとき、試してみてください。

7時にスーパーに入るとだいたい30%引きですね、7時半を過ぎると半値くらい。
でもその時商品が残っているか(笑)
そういうことも多々ありました。
風の旅人
2012/03/02 12:18
ギターバージョンも新鮮ですね!
華やかな声に、オケはむしろシンプルでいいです。^^
力強い声量の風さんの歌、一度アカペラでお聞きしてみたい。
じっくり派♪
2012/03/02 15:28
じっくり派♪さんコンチャ〜でおます。

ピアノ伴奏とかギター伴奏でたまに歌ってみます。
しっかり歌わないとごまかしがききません

アカペラですか?
たまにブログでも歌っていますが、そのうち生の声でお聞かせしましょうか\^o^/
風の旅人
2012/03/02 17:37
こんばんは!風さん^^

ギターバージョンの「天城越え」
しっとりとしていていいですねぇ〜♪
この名曲は、挑戦する前に既に私は挫折しています、トホホ・・・
難しいですよね!
誤魔化しようがありません。
風さんの熱唱振り伝わりました!
yun
2012/03/02 20:52
yunさん今晩は
挑戦する前に挫折した?
yunさんがですか?
信じられないなあ

yunさんなら練習を繰り返せば必ず歌えますよ。
一度や二度の失敗など数のうちじゃありません。
ワテなんか1時間半2時間とこの曲一曲に費やします。
それくらい歌いこんでもこの有様です。

時には声も裏がっており、まだまだ満足していません。
キーを一つ下げてやるとか、なんとかして歌い切りたいものです。

ギターバージョンはメロディーラインに沿って歌えません。
しっかりとメロディーを暗記しておいて、ギター伴奏の出足の音に合わせて歌う必要があります。
誤魔化せないところにこの歌の難しさがありますが、yunさんなら大丈夫です。
がんばって挑戦を繰り返してください。
風の旅人
2012/03/02 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギター伴奏で歌ってみました ・ 天城越え 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる