心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気に歌えるってことに ありがとう・感謝

<<   作成日時 : 2012/03/25 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

歌を歌うってことはとてもいいことだと思う。
お腹で大きく息を吸って、そしてゆっくり吐きだすこと
レントゲン検査でもよく似たことをするけど、あの場合は息を止めて苦しいだけ(笑)

子供のころから歌がすきでよく一人で歌っていた。
音程が狂っていようがお構いなし。
学校で習った歌から、歌謡曲になってやがてラジオやテレビから流れるシャンソンなどの洋楽になった。
青年期にはフォークを覚え、やがてニューミュージックへとつながった



インターネットの普及と兼ねあって、いろいろなものが使えるようになったおかげです。
ICレコーダーを使うことで、録音してPCに取り込む。
そのおかげでブログでも歌えることになったし、他の人たちの歌を聴くことで、歌もたくさん教えてもらった。


月に何度かカラオケボックスに行っては、せっせと新しい歌に挑戦している。
そうして覚えた歌は録音しただけでも500曲を超えている。


画像



元気で歌えるのも皆さんに感謝せねばならない。
いい歌を紹介してもらってありがとう。
実に感謝の日々ですわ

そこでこの歌を
小金沢昇司さんの「ありがとう・感謝」


歌詞



小金沢昇司   歌:ありがとう・感謝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!風さん^^

今日の記事には私も同感です。
私の場合は、こうしてこのブログに参加できているのも風さんのお蔭、
本当に感謝しております。
この曲を聴くと、
小金沢さんが、昨年の紅白に必ずこの曲で!とファンの皆様に約束したとの事、
本当に残念に思いましたね・・・
風さんの迫力あるお声がピッタリでした♪
ありがとうございました。
yun
2012/03/25 09:00
yunさんおはようさん

歌手もそうだけど素人のワテらのようなものでも、ブログでこうしてお客様に聴いてらえる、本当にありがたいことです。

2年前にyunさんと始めてお会いして、ブログで自分の歌を歌えることを教えましたが、yunさんの歌の巧さに改めてびっくりしています。

その後すごいテンポでいろいろな歌に挑戦しておられ、今年中には200曲になるのではと期待しています。

この歌は本当にいいですね
ブログで歌っているものでもこの気持ちがわかります。
歌手ならなおのこと、ファンあっての気持ちが伝わってきます。


風の旅人
2012/03/25 10:18
ブログを通じて、色々な方に出会い、歌も覚えて、
このブログ始めてよかったと思います。

元気で歌える事、私も嬉しく思います。
気分が下向きのときは、歌う事も聴く事も気が乗りません。

最近はゲームに夢中で、ブログの更新も訪問も少なくなってます。
今日はゆっくり聴かせて貰ってます。

私からも一言お礼を
風の旅人さん、いつもありがとうございます。

今回のオフは実現しませんでしたが、また次回よろしくお願いします^^
ももこ
2012/03/27 15:34
ももちゃん毎度〜でおます

多くの人との出会いに感謝
歌手でなくてもだれもがそう思いますね。
自分がこれまであったのは、多くの人の支えがあってこそ。
その思いがこの歌にはよく出ています。

今回は本人の歌がyoutubeになかったので、メロディー的には怪しいものですが、まあそれもありかなと思ってアップしました。

ももちゃんとの出会いも楽しい思い出。
オフ会では何度もあったし、デュエットも何曲もしています。
次回のオフ会に期待しましょう。
いつでも声をかけてください。
そのうち東京に行くこともあります。
その時オフ会できるといいですね。
風の旅人
2012/03/27 15:42
まさに風さんが堂々と、意気揚々と歌える歌でしょうね。
声もしっかりと出し切って、何よりも風さんが言いたい言葉を歌い上げているんですから。
日々のちょっとしたストレスなんぞは、歌で見事に発散。
うらやましい限りです。聞貸せていただいた私もすっきり!
私も風さんにありがとう〜〜〜〜♪
じっくり派♪
2012/03/30 09:04
じっくり派♪さん〜おはようさん
この歌が発表されて以来ずっと歌ってみたいと思っていました。
ようやくその日が来ました。

歌詞が素晴らしいですね。
人間一人では生きていけないわけで、常に誰かに助けられたり助けたりしてこれまで生きてきたわけで、すべての人に感謝を込めて歌い上げる。
そんな気持ちを込めて歌ってみました。
風の旅人
2012/03/30 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気に歌えるってことに ありがとう・感謝 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる