心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節外れにならないために・雪が降る日に

<<   作成日時 : 2012/03/20 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

この歌をマミーさんに贈ります。
この冬の大雪には毎日心配していました。
マミーさん宅の屋根に積もった大雪を、ワテはどんなに心配したことか。
なんとかして現地に行って、ボランティアで雪下ろしをしてあげたい
マミーさん宅のこの雪を見ると、誰もが心配しまっせ。


画像



まあその代りと言ってなんだけど、新潟の旨い酒を呑ませてくれたらありがたいが、そんなこと言ってたらボランティアにならないなあ(笑)

でもワテには現地に行く車がない
電車も運賃が高い
よって見ているだけで手をこまねくしかなかった。


画像



心配は毎日してましたんやでぇ
気持ちだけはそりゃもうありましたんやでぇ


画像




せめて歌で励まそうとこの歌を覚えました。
お聴きください。
でもようやく春はもうそこまで来ています。
あと少しあと少しでっせ。
雪に埋もれんようにしてや。



そうそうFC東京2連勝ですなあ
降り積もる雪もマミーさんの熱気で融けるんじゃないかなあ
J1復帰したことで大いに気合を入れておくれやす。





雪の降る日に   歌:かぐや姫


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、ご心配有難うございます!
やっと春めいてまいりました。昨日も今日も雪が降りましたが(まだ降るのか!)、もう雪下ろしをするほどには降らないよね、と同僚と話をしています。
命がけの出勤も、最近は綺麗に道路が出ていますので大丈夫です。
この歌、「雪の降る日に」という曲だったんですね。曲名は知らなかったんだけど、歌は結構好きで、私も雪が降ると口ずさんでいます。

ちなみに、一枚目の写真の家は、我が家の裏の一人暮らしのオジイサンの家です。大雪が降ると、(屋根の雪に潰されないだろうか…大丈夫だろうか…)と秘かに心配していましたが、何事もなく春になりそうです。
マミー
2012/03/20 23:39
マミーさん今晩は
今年の雪は大変だったね。
よくぞ耐えましたなあ
十日町のように豪雪で有名なところだったら、雪は多いもんだと思っていますが、都市部でもよく降ったなあ

庭の写真は一人暮らしのお爺さんの家でしたか。
近所だけに余計気がかりですね。

春はもうすぐそこまで来ています。
今日明日は雪が舞うようですが、以前のようには降らないみたいですね。

この歌はやっぱり知っていたんだ。
運転しながらやけくそで歌っているんでしょう(笑)

道路に雪がなくなったらドライブがてら寺泊に行って岩ガキ食べたいなあ\^o^/
風の旅人
2012/03/21 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節外れにならないために・雪が降る日に 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる