心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒人の演歌歌手ジェロ・海雪

<<   作成日時 : 2011/12/28 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

ジェロが日本のステージに立ったとき、まず驚いたのは歌の上手さでした。
その次に驚いたのが彼が黒人だったこと。
歌っているのは本格的な演歌。
黒人が・・・演歌を?歌えるの?
デビュー曲は海雪
特に難しい後半の16音符が続く長い旋律を、いともたやすく歌いきってしまう彼の才能はただものじゃない。


画像



この歌を早速歌ってみたが、日本人のワテはあっさりギブアップ
16音符の部分がどうしても歌いきれない。
冬の日本海の荒波を表現するかのようなアップテンポの激しい曲
何度も歌いなおそうとしてもちょっと違う。
本当に難しい曲でした。


画像



歌詞に出てくる出雲崎は新潟県の出雲崎町です
ジェロはいずもざき観光大使に就任しています。
日本海に落ちる夕日が綺麗なところです。


歌詞



海雪   歌:ジェロ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどですぅ〜〜\(*^∇^*)/
いつも難しい歌に挑戦してるのにまだまだ難しいのがあったのですね♪

ジェロさんはおばあちゃんの歌声を聞いてて演歌が好きになったんですよねぇおばぁちゃんのことが大好きでよくテレビに映ってましたよね☆

風丼♪はお孫さんへのお年玉の準備はOKですか?
おじいちゃん ファイト〜〜

ほい あじ丼
紫陽花
2011/12/28 13:20
こんばんわ!

ジェロさんの登場は衝撃的でしたね!
歌はもちろんですが、話言葉もしっかりしていて感心します。
最近、あまり見かけませんが
もっと〜〜活躍して欲しいですね!
風さん、まだ歌ってなかったのですか?
とても良かったですぅ〜〜^^
yun
2011/12/28 19:35
あじ丼〜こんばんは
難しい歌ほど挑戦のし甲斐があります。
歌いきったとは言いませんが、何とか歌えと時の快感がたまりません。

おばあちゃんが日本人だったとか、その血が受け継がれたんでしょうが、彼の才能はすごいなと思います。

孫のお年玉ですか
もうばっちり出来ています。
我が家では1歳100円ですから(笑)
明日香は10歳になっているので千円ですが、本人の希望で100円玉10枚で欲しいとのこと。可愛いでしょう\^o^/
風の旅人
2011/12/28 22:05
yunさん〜今晩は
この歌は難しすぎたのと、この歌をアップする旅記事がなかったので、ずっとアップできずにいました。
冬の日本海を旅すればいいのですが、積雪の中を走れる車がないのです。
もしあればもっと前にアップしているでしょう。

ジェロはシングル5曲くらいアップしているようですが、デビュー曲がセンセーショナルだっただけに、次の歌に苦労しているようです。
彼の才能ならいずれまたいい曲が出るでしょう。
風の旅人
2011/12/28 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒人の演歌歌手ジェロ・海雪 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる