心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅 ・ シルエットロマンス 

<<   作成日時 : 2011/12/19 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

大橋純子さんが歌うシルエットロマンス
時折テレビで流れてくるけど、この時代の歌っていい歌が多いし、歌っている歌手もパンチのある歌いっぷりで、聴くものの心を捉える。


画像



この歌を随分前からいつかアップしようとしたが、旅話の中で紹介することも出来ず、ずっとお蔵入りしていた曲です。


画像



それでも厚かましくアップしますが、この歌と写真のイメージが合わないかも。
そこはご容赦を願うとして歌ってみます。


画像



歌詞



シルエットロマンス   歌・大橋純子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

シルエットロマンスは、カラオケの私のおはこでした。
今は、カラオケもしなくなったけど、中森明菜さんや松田聖子さんの曲が好きですが、風の旅人さんは、ジュリーの曲とか歌いませんか?
マツケンマハラジャも是非歌って下さい。
にゃんとも
2011/12/19 08:31
こんにちは!風さん^^

ぶっ飛ばしてますね!風さん^^
暮の大掃除など奥様の手伝いはこれからですか?
私はまだ〜これからですが、
歌のストックがなくアップできずにいます(笑
夢一夜、姉がよく歌いますので懐かしく拝聴しました^^
シルエットロマンスも大好きです!
いい曲、続きますねぇ〜^^
yun
2011/12/19 14:25
シルエット・ロマンスとは!^^
そうきたか〜〜って感じです。(´m`)
まだカラオケでも歌ったことはありませんが、歌い手さんが違うとまた歌の印象も違ってきて、なんだかこの歌が身近な感じがしてきました。
今度、歌ってみよ〜〜っと^^
ゆりこ
2011/12/19 14:40
にゃんともさんコンチャ〜
十八番でしたか
それじゃ一度聴かせて欲しいなあ
歌って聴かせてくれるならどこへだって出かけまっせ\^o^/
中森明菜と松田聖子ですか
さすがにワテの持ち歌には一曲もないなあ
世代が一周り以上違うでしょう、彼女たちがデビューした頃はこちらはおっさんしてた(笑)
アイドルに夢中になっていたら変な親父に見られてしまうがな(笑)

ジュリーの歌ですか?
タイガース時代の歌は歌っていますが、独立してからの歌はレパートリーにないですね。「勝手にしやがれ」なんか格好ええ歌ですが、歌うとなるとジュリーの歌は難しすぎて歌えないなあ
マツケンマハラジャなんか一度もまともに聴いたことがない(笑)
にゃんともさんのジャンルが少しわかったぞ\^o^/
風の旅人
2011/12/19 14:54
yunさん〜こんにちは
飛ばしているわけでもなく、実は書くものがないので歌でもと(笑)
在庫の曲数を数えれば一日一曲アップしても、来年一杯ありまっせ

年末の大掃除はまだまだ先ですわ。
その前に忘年会が二つほど残っています。
年賀状もまだ印刷が残っているし、それ以外にも年内に仕上げること多しですよ。
それからカラオケにも行きたいし(笑)
気分転換いは一番良いなあ
風の旅人
2011/12/19 15:16
ゆりちゃん今日は
何でもあり〜のですから、いろいろな歌が飛び出しまっせ。
演歌だけでは飽き足らない人はいらっ〜しゃいですから(笑)

シルエットロマンスをゆりちゃん節で甘く歌って欲しいなあ
楽しみにしてまっせ。
風の旅人
2011/12/19 15:16
若い頃、この歌、よく歌いました。でも、難しいのよね〜特にこの歌は感情豊かですよね。
とにかく大橋純子は音域が広いし、声量もあるし…
これが歌えるなんてさすが!風さん!
マミー
2011/12/20 23:17
マミーさんもこの歌を得意にしているんだ。
一度聞かせてもらいたいものだが、カラオケアップしてないから無理やなあ

ワテもこの歌をもう少し優しく歌えればいいのだが、歌い方の癖があるので難しい歌でした。
ワテもイッショカミでっさかい、なんでも挑戦しまっせ(笑)

風の旅人
2011/12/21 00:31
風丼♪\(*^∇^*)/こんな難しい歌を唄えるなんて幸せですねぇ〜〜

あの歌唱力の大橋さんの歌
ものまねでも 歌番組でも真似をして歌う人はあまりいない というくらい
難しい歌ですよね〜〜
いろいろここで聴けてあじ丼も幸せですよ〜〜

ありがとうですぅあじ丼
紫陽花
2011/12/21 15:52
あじ丼〜こんばんは
この歌はもう少し流れるように歌えればいいのだが、チョッと言葉を切りすぎています。もう少し歌いこまないダメでその辺が課題ですね。
音域の広い歌だけに自分のキーがわかないと、終盤の盛り上がる部分の高音部が歌えないですね。
あじ丼も練習して歌ってください。

風の旅人
2011/12/21 17:32
イッショカミってなんですか〜?
マミー
2011/12/22 00:15
マミーさん今晩は

ミステークです
イッチョカミが正解です。

イッチョカミとは

呼ばれてもいない人が輪の中に入ってきて、どんな話題にも乗ってきて、あれこれ言ったり、知ったかぶりをしたり、顔を突っ込む人のことをイッチョカミといいます。

今回の場合は、歌えもしないのにやたら挑戦して、何でも歌うんだけれど、どちらかというと上手じゃない。場合によっては本物のイメージダウンになるちゅうことですわ(笑)
風の旅人
2011/12/22 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅 ・ シルエットロマンス  心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる