心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・後追いで歌いました ・ あんた

<<   作成日時 : 2011/11/16 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

歌手やしきたかじん、司会者やしきたかじん、バラエティー毒舌吐いているやしきたかじん
関西ローカルでは土日の放送で、やしきたかじんを見ない日はない。
それくらい関西ではよく見る顔なんだけど、どういうわけか全国区じゃないらしい。
関東ではほとんど登場しないから、やしきたかじんってナンジャラホイってことになる。


画像



もともとはシンガーソングライターだったようだが、彼の強烈な個性が先に立って、バラエティー番組の司会者だと思っているひとが多いかも。
ところでたかじんはどこで歌ってんのやろ?


最近たかじんの歌をワテも歌うようになって、このブログで歌っています。
東京、たった独りのアンコール、大阪恋物語、ICHIZUと4曲歌っていますが名曲が多い。


画像



今回取り上げた「あんた」は、あおいレイさんが以前歌っておられたのを聞いて、いい歌なので何時か歌ってみようと思っていました。
詳しい話はあおいレイさんに譲りますが、歌手生活最後の舞台で歌うそうです。





あんた  歌:やしきたかじん
歌詞





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわですよ\(*^∇^*)/
そうですねっもちろんわたしは、やしきたかじんさんのことはよぉく知っておりますよ 存じておりますよ
でも司会者というイメージが強いですね☆

歌はうーーん。。きっと聞き流していたような気がいたします
テレビで流れてても聞き流していたように思いますね

あんた
こんなにもあんた って女性に熱く愛された☆あんた☆はしあわせでしょうね
うれしいでしょうねぇ
風丼♪ますます艶っぽい声で歌いあげてますね
歌声絶好調

ほい あじ丼
紫陽花
2011/11/17 12:30
あじ丼〜毎度〜でおます。
関東では司会者として登場しているんですね。
やしきたかじんは東京キー局の歌番組にはまず出てこないかも。

彼は30代から40代の女性に根強い人気があって、彼の声にしびれるんだと思う。
youtubeで演奏風景を見ていると、感情丸出しでどちらかと言うと絶叫型。
そこに聴きにきた女性たちの感性を揺さぶられるのでしょう
司会者としてのたかじん、歌手のたかじん、そのギャップがたまなくいいですよ。
風の旅人
2011/11/17 15:49
こんにちは。
やしきたかじんさんの番組はときどき観てます。
指し棒をよく折ってますね(笑)
たかじんさんって歌はまた別人のように繊細でいい声なんですよね〜
CDでよく聴いてますよ〜♪
はこふぐ
2011/11/21 09:10
はこふぐさんおはようさん。
たかじんがレギュラー出演している番組は多いなあ。
毒舌を吐くので人気があるのかも。

あの司会の雰囲気と歌う雰囲気はまったく違うね。
一度ステージを見てみたいなあと思います。
風の旅人
2011/11/21 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・後追いで歌いました ・ あんた 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる