心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉のたより ・ 大空と大地の中で

<<   作成日時 : 2011/10/14 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

10月も明日は15日
北海道の旭岳で紅葉が始まると、あっという間に東北まで南下してきます。
東北の各地で今紅葉が真っ盛りでしょう。


画像



3月に震災があって東北には4度訪れていますが、全てボランティアの参加でした。
久しぶりに観光だけで行きたいと思いますが、同じお金を使って行くのなら、やっぱりボランティアで入りたいものです。


画像



これまでに訪れた秋の風景を、未発表写真の中から選んで載せたいと思います。

まずは北海道の美瑛はいかがでしょうか。


画像




9月半ばになると美瑛の丘も様変わりします。
すっかり緑が消える場所もあれば、まだまだ青々と茂っている場所もあります。


画像



四季彩の丘ではカラフルな花も咲いています。



画像



やがてトラクターが入ると広大な土地も大地の色に染まるでしょう。
そして厳しい冬の訪れです。


画像


歌詞



大空と大地の中で  歌:松山千春

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!風さん^^

素晴らしい美瑛の景色!
全部、風さんが撮られたものですか?
私がこの景色を観た時、まだカメラの趣味がなく〜〜
いま一度、訪れて撮ってみたいですね^^
昨日、偶然ですが私も「大空と大地の中で」を歌いました。
後日アップ出来ますかどうか?
いつもながら力強い歌唱で良かったです♪
yun
2011/10/15 13:51
yunさん〜コンチャ
北海道が大好きで何度も行っていますが、ここに載せている美瑛の写真はすべてワテの写真です。
春夏秋冬のどの季節に行っても美瑛は絵になります。
夢は長期滞在して写真を撮りたいと思っています。

最近のデジカメはメモリも大きくなって撮る枚数も半端じゃなくなりましたが、昔は10枚とか20枚程度でした。
そのためにせっかく北海道に行っても、あまり撮れなかったですね。

この歌は広々とした美瑛の丘で歌うとピッタリです。
yunさんの歌も楽しみだなあ
風の旅人
2011/10/15 14:22
広大な北海道の大地の景色と風さんの歌で元気が湧いてきた気がします。自分の身体の守りをすることで、精一杯のこのごろ、「この大空と大地中で」の歌を忘れていました。
この歌は苦しい時の、自分への応援歌なので、画像をでっかくして、風さんの歌声を何度も、聴きながら、元気をいただきました。
美瑛の丘に若かり乙女の頃、訪れたことがあります。姦しよりももっとうるさい友人と観光に行ったのですが、その頃は、食べることとおしゃべりの記憶しかないような・・
ありがとうございます。また、来ます。
にこにこ通り
2011/10/20 21:41
にこにこ通りさん今晩は
美瑛の丘に立つとやはりこの歌ですね。
思いっきり歌いたくなります。

この歌を人生の応援歌としてにこにこ通りさんを支えているんだね。
人にはいろいろな応援歌がありますが、この歌はどんなに辛くても耐えていこうと励ます歌ですね。

乙女時代だとずいぶん昔になりますね。
もしかしてワテよりもっと前に北海道に行かれたんですね。
その時の気持ちを忘れずにいて欲しいですね。
この歌を思い起こして負けない気持ちを持ちつつ、これからの人生の糧として花作りを楽しんで欲しいですね。
風の旅人
2011/10/20 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉のたより ・ 大空と大地の中で 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる