心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆台風がお土産持ってやってきた・およげたいやきくん

<<   作成日時 : 2011/07/08 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

孫の漣君がやってきました。
水曜日に迎えに行って、今日連れて帰りました。
娘は仕事があるためこの二日間、漣君の看病を頼むということで。


画像



漣君はただ今水疱瘡の真っ最中。
もう少しで治る所なんですが、仕事が休めないからと言うので仕方なく。

見るからにちびっ子怪獣や(笑)
風呂上がりに撮ったもんだから、本当は下はスッポンポン
それではマニアに狙われるので、下はカットしていますが前身斑点だらけ。
こんなに酷い水疱瘡は経験がないが、本人はそんなに痛いとか痒いと騒がないので、その点では楽でした。


画像



いつも姉と妹にかっ込まれて自由にならなかったけど、婆ちゃんの家に一人で泊まりに来たから、孫にはめっぽう甘い婆ちゃんは何でも好きなものは買ってくる。
それを独り占めに出来るので、漣君泣き言一つ言わないで遊んでいるが、矢っ張り外には出られないし、遊び相手もいないと退屈してくる。
そろそろ帰りたくなったのか、もう一日泊まるかと聞けば帰るという。
やっぱり喧嘩してでも兄弟揃っている方が楽しいもんなあ


画像



それにしても孫と一緒にいると、こっちまで疲れるなあ
毎日いたらそれなりになれるんだけど、孫だけ預かるのは矢っ張り大変。


画像
 


もしかしたら漣君の水疱瘡が、今度は妹の智奈美ちゃんに移ったかも。
迎えに言った保育所で、今38度の熱が出ていると言われたが、家に着いた頃は元気にしていたが、その内ぐったりしきたがな。

またまた来週辺り、病児保育をしなければならないみたい。
やれやれですわ(^_^;)タラー


画像





この歌は1976年に出た曲ですが、空前の大ヒット曲になった。
今尚シングル記録として燦然と輝いている。


画像



この歌は子供が小さい頃にはやりましたが、カラオケでは歌ったことがない。
先日やまちゃんとももちゃんの3人でカラオケオフ会で歌ったものです。
少し間違いがありますが、その点ご容赦を。




およげ!たいやきくん  歌子門真人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お暑うございます!
漣君も暫く見ない内に、大きくなられましたね。
可愛いお顔も、白い点々で台無し〜・・でも可愛いですね。
これ位の子供は、次から次へと色々な病気にかかって、
遠い昔、あたふたしたことを思い出しました。
孫の相手は暫くは良いのですが、長くなるとホントに疲れますね。
うちでも、やって来るとゲームのお相手をさせられるんですが、
モー全然ついていけません。
爺ちゃん、婆ぁちゃんと当てにされる内が華ですね。
助け助けられ、家族っていいなぁと思います。

およげ!たいやきくん、誰でも知っている懐かしい歌です。
ともっぺ
2011/07/09 12:14
ともっぺさんコンチャ〜
漣君は先月6才になりました。
来年春にはピッカピカの1年生になります。
将来はサッカー選手になるんだと、ボールを追いかけています。
まだまだお兄ちゃん達のスピードにはついて行けず、ボールを追いかけるだけで触らせてももえません。

外に出して貰えず家でじっとしていますが、その分ジジババは遊び相手で大変でした。
昨日連れて帰りホッとしていますが、今度は妹が・・・また守をさせられそうです。

「孫」を歌っても良かったんですが、たいやきくんも夏らしくて良いのでは(笑)
風の旅人
2011/07/09 12:28
漣君いつの間にやら大きくなりましたね〜。

うちの息子が水疱瘡のときの薬は「紫色」でしたので気持ち悪かった〜。
妖怪みたいでした(笑)

来ると疲れる(孫が)非常〜〜〜によくわかります(笑)
最近歩くのが速くなっておっかけてるだけでヘトヘト。
まだ事の分別がつかないので何をしでかすか・・・
静かだと要注意
キウイ
2011/07/09 16:53
キウイさん毎度〜でおます。

人の子は早いものでアップの度ごとに成長しますね。
キウイさんのお孫さんも見る度に成長されて驚くばかりです。

紫色の薬ですか。
そりゃ怖いなあ(笑)

カメラを向けてもこうしてニコニコ笑って応じていますが、便所に行くのが怖いというくせに、入ればドアを開放させません。
矢っ張り見られるのがいやなのか、一寸恥ずかしいお年頃なんでしょう
風の旅人
2011/07/09 17:17
漣君! 可愛いですね!
もしかしたら? お爺ちゃんと
似てるのと ちゃいまっか?

お写真の水族館は 海遊館でしょうか・・

鯛焼き君は 泳いでないでしょうけど
あそこだと 涼しくていいですd(^−^)ネ!

この歌 我が家の長男も 30数年前に
よく唄っていました〜〜♪
懐かしく 聞かせて頂きまして
('−'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2011/07/09 18:58
水疱瘡ですか〜。
私の子どもも、白い薬を付けて家でじっとお絵かきしてる写真があります(^^)懐かしい〜って思いました(^^:)
漣クンっていいお名前ですね。かわいいです。男の子はワンパクがちょうどいいんですよね(^^)
漣クンとお魚の写真でピン!!ときました。
当たり〜!!(^^)
詩音連音
2011/07/09 21:30
のこさん今晩は
誰に似たのかなあ\^o^/
ワテではないでぇ

この写真は沖縄の海洋博水族館です。
妻の故郷が沖縄なので、沖縄に行くと必ず一度は行きます。
子供も大人も水族館は大好きです。

来月妻は孫連れて沖縄に行きますが、水族館にも行くでしょう。
ワテは昨年同様に家で大人しく留守番します。

のこさんの所もこの歌を歌ったんですね。
同じ世代だけにこの歌は親子で覚えましたね。
風の旅人
2011/07/09 22:47
詩音連音さん今晩は
裸にしたらよく分かりますが、全身に赤い発疹が出ており、完全に乾いていません。
週明けくらいから保育所に行けるんじゃないかな?
それまでは大人しくするしかないね。

男の子は活発ですから、遊びも随分違います。
早く弾けて遊びたいと思いますね。

この写真でピンと来ましたか。
するどいなあ
さすがに音楽家や\^o^/

風の旅人
2011/07/09 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豆台風がお土産持ってやってきた・およげたいやきくん 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる