心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大塚博堂・季節の中に埋もれて

<<   作成日時 : 2011/07/06 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

ももちゃんのブログで男の人、この歌を歌ってください〜と書いてあった。
ワテも男の一人やんか、やったるがな

しかし大塚博堂の歌なんて、今まで一度も聴いたことがない。
全くのノーマークの歌手
ももちゃん記事には若くして亡くなったという。


最近これからという歌手が亡くなっている記事を目にすることが多い。
なぜなのか?
不摂生が原因なのか、忙しく過ぎて健康管理がおろそかになっていたのか、それにしても惜しい歌手が多すぎる。

ももちゃんの歌を聴いてみた。
ところがこの歌のリズムは今までにない感じ。
メロディーと詩がついて行けない。

本人の歌を聴いてみて、細かい点をチェック
昨日ヒトカラに行って歌ってみたら、なんとかアップしても良いかなと思えるくらいになった。
まだまだ音を外しているところもあるので、歌い込む中で修正するしかない。


画像



歌いながらこの詩をかみしめた。
40年も前のあの日、これに近いことがあったなあ。
う〜ん 困ったもんだ 罪作りな歌じゃわい(笑)





季節の中に埋もれて   歌:大塚博堂
歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん・・(*^o^*)ノおはようございます〜♪ 

ご無沙汰してましたが・・
相変わらず『タフ』にお過ごしで
お疲れはございませんか?
暑い時ですし お体ご自愛下さいd(^-^)ネ

朝から 素敵なお歌を
聞かせて頂き('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2011/07/07 10:15
風さん〜こんにちは!
ソフトで素敵な歌唱、ももこさんのお勧めですか、
大塚博堂はこのブログで人気ですね。
早く亡くなられたとか、いい歌が多いです。
朝からの大雨が今止んでいます、窓を開けて気持良く
お聴きしています。
わこ
2011/07/07 12:12
のこさんコンチャ〜
昨夜からの雨がようやく上がりました。

元気が取り柄のワテでっせ。
疲れたもうアカンと言ったときは名前が変わるとき(戒名)
そう思っています(笑)

のこさんは最近演歌が多いので、コメントがし辛い状態が続いています。
聴くのはみんな聴くのですが、コメントとなるとおべんちゃらだけは言いたくないので、申し訳ないですが控えています。
色々な歌をお聴かせ下さい。
風の旅人
2011/07/07 12:14
わこさん毎度〜でおます。
ももちゃんのお気に入りの曲ですが、大塚博堂は初めての挑戦でした。
なかなか難しい歌で、若い頃に聴いているとそれなりにリズム感も取れるのでしょうが、この年になってこの曲に挑戦するのは、大変な努力が入りますね。
なんとかイメージだけは掴んだつもりですが、もう少し練習して細かい部分の修正をしたいですね。
風の旅人
2011/07/07 12:18
こんにちわぁ〜〜☆

そうですねぇ 語りかけてますねぇ
つらい気持ちと温かい気持ちとが一緒になって語りかけてます
歌いかけてます

ももちゃん♪という方この歌に語りかけてもらって嬉しいことかと思います
風丼♪に歌っていただいてよかったですねぇ

風丼♪一度も聞いたこと無いといいながらもしっかりと想いが込められて唄ってるではありませんかぁ〜〜さすがぁ\(*^∇^*)/
   ほい あじ丼
紫陽花
2011/07/07 15:42
あじ丼コンチャ〜
男と女の別れ歌は多いけど、男の優しさを歌う詩は少ない
それだけ未練がましいと言えばそうなんだけど、男って奴は概ねそんなもんだなあ

ももちゃんが登場しませんね。
何処に行ったんだろう(笑)
今夜にでも現れるんとチャウかなあ\^o^/

この歌はもうチョイ歌い込まないとアカンなあ
詩をはしょっているのがイマイチです。
そのうちまたアップすることになるでしょう。
風の旅人
2011/07/07 17:19
はい


ヽ(*^∀^)θぺしっ!(足跡) 

      ほい あじ丼
紫陽花
2011/07/07 18:10
あじ丼〜再コメントありがとう
元気の取り柄のワテだけに、人が出てこないと結構気になるもんで(笑)
本人に確認したら明日顔を見せるそうです。
すんまへんなあ\^o^/
風の旅人
2011/07/07 18:17
風の旅人さん おはようございます^^
出遅れまして、すみません。

早速歌っていただいてありがとうございます。
思いを込めて歌われてますね^^v

40年前に、この話に近いことがあったんですね。
歌にはそれぞれの思い出がついてきます。
いい歌に出会えて、歌ってその歌を他の方が歌って下さる。
歌の連鎖が嬉しいです。

あじ丼さん、ももこ遅まきながらの登場でした^^;

ももこ
2011/07/08 05:39
ももちゃんおはようさんです。
この歌は難しくて、まだまだ歌い込まないとダメですね。
聞いていても自分で嫌になります。
今度ヒトカラに行ったおりに練習してきます。

これに近い話と言うほどでもないけど、人には出会いと別れもあるわけで、今頃どうしているかなと思うことはありますよ。
矢っ張り幸せになっていて欲しいものです。
同じ思いでこの歌を共有できる人は多いんじゃないかなあ
いい歌と巡り会う、そして誰かもこの歌を歌ってくれること、これが歌の命ですね。紹介していただきありがとさん。
風の旅人
2011/07/08 06:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大塚博堂・季節の中に埋もれて 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる