心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・Believe 岡村孝子

<<   作成日時 : 2011/07/30 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

岡村孝子の曲をブログで取り上げるのは2曲目、女性デュオあみんの名で歌手デビュー
その頃から素敵なハーモニーを奏でて、注目していました。


画像



前回アップした「夢をあきらめないで」は、巣立ちゆく若者へのEYLLの曲でした。
今回のBelieveは失恋の曲ですが、明日に向かって前向きに生きようと歌っています。


画像



タイプの違う曲ですが岡村孝子が素敵に歌っています。

カラオケブログでは年齢が高いせいか、どうしても演歌が主流になります。
昔若者の皆さんだけに、演歌以外の曲をもっと歌って欲しいものです。

歌詞



Believe  歌:岡村孝子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!風さん^^

岡村孝子さんは確か野球選手の奥さんでしたよね、
あの真面目そうな?
この曲、タイトルもメロディーも私好みですー
前向きな歌がいいですねぇ〜
日曜の朝に相応しい〜ステキな歌声でした^^
yun
2011/07/31 08:51
yunさんおはようさん

近鉄から巨人に移籍した石井選手でしたが、現在は離婚されて娘さんと暮らしておられます。
彼女も若いと思っていたら、いつの間にか50に手が届く年です。

彼女の歌はいつも前に向かって歌っているような、そんな曲が多いとワテも思っています。
「夢をあきらめないで」とともに好きな一曲です。
yunさんも歌ってみてください。
きっと貴女なら素敵に歌われるでしょう
期待しています。
風の旅人
2011/07/31 09:12
わ〜懐かしい曲です〜昔よく聴いてました♪
岡村孝子さん、今はどうしてるのかしら?
はこふぐ
2011/08/01 09:30
風の旅人さん おはようございます^^

 岡村孝子さんの歌は、メッセージソングが多いですね。
 「夢をあきらめないで」が好きですが、
 この歌もいい感じです^^

 演歌もいいけど、こういう感じの歌も好きです。
 いつまでも青春しましょ^^
ももこ
2011/08/01 11:17
はこふぐさん毎度〜
昔よく聞いてはったんや
これで年も分かるなあ
でもいいよなあ この歌は。

最近あみんを再結成したでしょう。
元気に各地を回っているのでは。
彼女もまもなく50になられるので、当時若かった人たちも今ではしっかり主婦されている。
新たなファン層を獲得していかないと、若い人にはなかなか受けるのは難しいかも。頑張って歌って欲しいですね。
風の旅人
2011/08/01 19:43
ももちゃん今晩は
普段カラオケ喫茶ではお客の全てがほぼ演歌
そんな世界にドップリ浸かっている身にとって、たまにはこういう歌を歌わないと気も狂いそうや(笑)
そこで一人気を吐いていますが、他のお客は聴く気もしない。

自分的にはこういう歌が大好きなので、歌っていても気分が良いですよ。
でも喫茶では自己満足の世界になっている。
70年代70年代に流行った歌をもっと歌って欲しいですね。
風の旅人
2011/08/01 19:48
[Beliebe]はいい曲ですね。岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」や「春色のメロディー」「四つ葉のクローバー」など、岡村孝子さんの澄んだ歌声に癒されて、ずっと昔からのファンです。今度コンサートにも行きます。
ソロデビュー25周年記念のコンサート楽しみです。新曲も聴けるかも〜なんて、今からとても楽しみにしています。9月にはニューアルバムも出るようなので、そちらも超楽しみです。(#^.^#)
koutarou
2011/08/04 21:19
koutarouさんいらっしゃ〜い
岡本さんのファンですね
彼女の歌はワテもあみん時代から好きな歌手です。

新曲もその時に発表されると良いですね。
ファンだったらたまりませんね。
風の旅人
2011/08/04 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・Believe 岡村孝子 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる