心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・月物語

<<   作成日時 : 2011/06/23 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

この歌は五木ひろしが最近リリースした歌で、ネットの世界でも多くの方が歌われています。
遅ればせながらワテも挑戦しました。


画像



まだ歌い始めて10回くらいでしょうか?
まだまだ歌い込みが足りません。
それと今回ミュージックの部分が少し音が低くて、下手な歌声がまるわかり(笑)
いずれもう一回録り直しをしますが、今回はこの辺でお見逃しを。


この歌は仲宗根美樹の「川が流れる」の出足部分がそっくり。
釣られそうになるくらい似ています。
このことは多くの方も指摘されており、似て非なるものかどうか難しい問題です。




月物語  歌:五木ひろし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん

 寝る前にじっくり聴かせて貰っています。
 いい歌は特に、自分の歌になるまで歌い込みたいですね。
 
 「恋月夜」「月物語」最近ブログで流行の歌。
 ももこもしっかり練習して歌えるようになりたいです。

 気持ちがこもってますね^^v風の旅人さん
ももこ
2011/06/24 02:00
おはようございます!風さん^^

風さん含めて何人の方が歌ったでしょうね^^
五木さんに報告したいですね、この連携プレーを(笑
ももちゃんも歌ってくれそうですね!
風さんの熱唱が伝わりました^^
yun
2011/06/24 06:59
随分唄いこまれていますね
横で聞いていて迫力満点でした

五木ひろし大好きの俺なのに
みなさん歌われているのですが、好きになるのに・・
時間が掛かる方ですので、まだ俺にはピンと来ていません
遅ればせながら、ずいぶん遅れて俺も唄うかも (;一_一)
やまちゃん
2011/06/24 07:10
ももちゃんおはようさん
カラオケオフ会お疲れ様

この歌をアップするためにカラオケオフ会利用しましたが、そのため何度も歌い直して皆さんに迷惑を掛けてしまいましたが、同じ事をお二人も何度も歌い直したんだから、まあお相子ってことかも。
3人という少人数のオフ会だからこそ許せるので、こう言うのもありかなですよね。
フリータイムでジュース類飲み放題で800円は、あの駅周辺で考えると安いね。また行きましょう

風の旅人
2011/06/24 08:14
yunさん〜おはようさんです。

昨日4回歌ってアップにこぎ着けましたが、メロディーの方が少し音が小さいので、もう一度録り直しすることになるでしょう。
聞き直してもやっぱり雑に歌っており、曲に乗っていません。
歌い込まないことにはダメですね。

昨日はももちゃんもこの歌を歌いましたが、アップするにはもう少し連取してからと言っています。
それも近いうちに実現するのでは。
期待しています。
風の旅人
2011/06/24 08:21
やまちゃんお疲れ様でした。
久し振りにやまちゃんの近況と歌が聴けて楽しかった。
仕事に頑張っていると歌いたい欲求がわき出しますね。
そうしたときは声も張りが出て、昨日のやまちゃんは生き生きしていたで。

この歌は五木の新曲ですから、ファンを自認するやまちゃんだけに、是非覚えて欲しいですね。

まだ10回も歌っていないので、オフ会が練習場でした。
まだまだ納得していません
いずれ再アップしまっせ(笑)
風の旅人
2011/06/24 08:25
風さんこんばんは!
「月物語」たくさんの方が唄われました。
風さんもお仲間に!
良いですね、それぞれの唄い方が有って勉強にもなります。
風さん丁寧に唄われていて良かったです。
次はももこさんのようですね!
わこ
2011/06/24 19:53
わこさん今晩は
この歌も多くの人が歌いましたね。
それぞれ特色ある歌い方で楽しめます。

ワテはまだまだ歌い込みが足りませんので、もうしばらくしたらまた再アップすることになるでしょう。

ももちゃん、やまちゃんもそのうちアップされると思います。
楽しみになりますね。
風の旅人
2011/06/24 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・月物語 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる