心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今・・自分ができることB・・3連休は現地に行かないで

<<   作成日時 : 2011/03/19 09:44   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休は被災地に行かないで



3連休が始まりました。
被災された親族をお見舞いに現地に入りたい方、ボランティアで何かお手伝いしたいと思っている方
お願いです
この3連休に車で現地に行かないでください。


高速道路は緊急車両優先です。
無理して現地に入ろうとしても、途中までしか行けません。

何とかしたい気持ちはわかりますが、交通渋滞を起こせば肝心の緊急車両の通行を邪魔して、燃料や医療用品、食糧などの物資が遅れが生じます。


現地でガソリンも今日あたりから少しは改善されますが、現地の人にまず燃料を充てる必要が優先されます。
食糧事情もまだ改善されてなく、現地での飲食は被災者の食料を奪うことになります。


この3連休は行きたいのを我慢して、ぜひ自重してください。
ボランティアが必要な時期が間もなく来るでしょう。
受け入れ態勢が整った自治体から、必ず要請があります。
それまで我慢しましょう


3連休は被災地に行かないで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今・・自分ができることB・・3連休は現地に行かないで 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる