心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 急に決まった忘年会?・別れても好きな人・銀座の恋の物語

<<   作成日時 : 2010/12/12 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 17

ふとしたきっかけで、急に決まった忘年会
誰かれなしにオフ会しようかと言い出した結果でした。

やろやろと話は一気にヒートアップ
一人増え一人減り又一人増えで結局4人。
男女2対2のお見合いパーティ

約束の12時過ぎに3人集まって、まずは喫茶店で顔合わせ。
顔見知りのMちゃん、初対面のCちゃん。
でもそこはブログやチャットで知り合った仲。

一言二言話せばもう旧知の仲同然。
この点がいつも感心するほど、直ぐにうち解け合う。


まずは大阪名物お好み焼きを食べに行きました。
さすがに梅田界隈の店、ワテには初めてのお店でしたが、何処で食べても美味かった。
2人はビールでCちゃんはお水だけ\^o^/で乾杯。


画像



豚玉3つと焼きそば2人前もあっという間に胃袋の中へ。

食べ終わった2時過ぎに、仕事を抜け出してきたP氏がやってきた。
お店の場所が分からず、それじゃ曾根崎警察の前で待ってて。

警察に不審者として拉致されることなく、道ばたに立っているP氏を発見。
道を挟んで呼びかけてみると、やっぱりP氏でした。

そして4人そろってカラオケへ。
店に入って驚いたのは、なんともう年末料金だって。


普段のフリータイムなら平日なら格安料金で利用できるのに、さすがに梅田の繁華街。
フリータイムはこの時期になるやっていない。
飲み放題のコース料金だって。
たった2時間の利用なのに、普段の3倍?いや4倍くらいの料金。
こんなんぼったくりやんか。


でもここが大人や
カラオケオフ会だけにカラオケなしとは行かない。
泣き泣き入ることに(笑)

飲み放題でも年齢が高いので、そんなに飲まないものだ。
と思っていたら、Cチャンを除いてみんな飲める口。
とくにP氏なんか最初から嬉しそう。


Mちゃんも飲めるとは聞いていたが、どの程度飲めるかはハッキリ知らない。
ワテも人に負けはしないが、何処までも飲みたい人じゃない。
適量をわきまえているし、気分次第では飲まない事も多い。


しかしこの日、最初に注文したのは、P氏はビール党
Mちゃんは焼酎のロック
ワテはビールの後だけにチューハイから。
Cちゃんだけは大人しくコーヒーで乾杯。

順番に歌い始めて行くと同時に、酒のピッチも絶好調。
ビール党のP氏のペースに、ワテもMちゃんも負けてられへん
同じように注文を連発。
二人は同じものをひたすら注文。
ワテは途中から湯割に変更

3人は何倍飲んだことでしょう。
恐らく元は取ったはず。
と思ったがMちゃん曰く、このロックはかなり薄かったとのこと。
やっぱりなあ
まともな焼酎使ってないんや。

言っておきますが、Mちゃん決して酔っぱらっていません。
多少は氷も溶けて薄くはなっているでしょうが、Mちゃんの話を信じたい。

それでも確実に2時間の間は飲みまくりました。
こんなに飲んだのは久し振り。

本来なら終日カラオケのはずでしたが、余りにも料金が高いので河岸を変えることに。
カラオケは止めて居酒屋へ。
そして近くの店に突撃。


まだ時間は4時半、居酒屋の開店時間には少し早いかなと思ったが、店の方もかまへんでと言うことで店内へ。
まずは居酒屋メニューの中から、それぞれ好みのものを注文。
それをみんなでワケワケして、ここでもP氏のビールは勢いが止まらない。
負けじとMちゃんはここでもロック。
ワテは湯割りを注文。
快調なペースは誰も音を上げない。
相変わらずシラッとしているが、Mちゃんはほんのり桜色。
これが又色っぽくてなかなかいい女(笑)


Cちゃんはここでも食べる人。
飲めない人は食べる人が多い
そうやないと割り勘で損をする(爆)
小さい体にもかかわらずよく入るなあ
結構結構コケコッコ

この居酒屋、金曜日の夜は2時間でオーダーストップ。
あっこの店は飲み放題ではなく、飲んだ分を払うシステム。
と言うのもCちゃん一人飲めないと、全員飲む人じゃないと損みたい。
それでも誰一人遠慮することなく、結局2時間の間飲みまくり。

Cちゃんが7時半のバスで帰るというので、バス乗り場までみんなでお見送り。
発車時間まで喫茶店でおしゃべり。
ここは大人しくコーヒーで。
そしてCちゃんは帰って行った。

残った3人で大阪駅へ。
P氏は別のホームへ。
ワテとMちゃんは同じホームへ。


途中で乗り換えだけど、このまま帰えさへんで(笑)
ワテが言ったと思うでしょうが、これどちらかともなく言ったこと。
二人揃って改札抜けて繁華街へ。

そこで居酒屋に入ろうとしたが、さすがに年末の花金。
どの店も満員で入れない
4軒目だったかな
やっと席が空いている店を見つけて入ることに。

そして又ここでも二人は好みの酒を。
アテはMちゃんがおでん、ワテはアサリの酒蒸し。
そのあとMちゃんもう1品頼んだけど忘れてしもうた(笑)

ここでも何杯か飲んで出たが、カラオケ行こうかと話が決まる。
しかし2軒行ったが、ここでも年末料金でアホみたい高い。
結局勿体ないのでカラオケは止めましたが、Mちゃんも相当飲んでいるが少しも乱れず。

足下もしっかりしてそれぞれの駅へ。
みんな無事帰れたかなと心配していたら、Cちゃんはまだバスの中のよう。
Mちゃんはやっぱり眠ったらしく、乗り過ごしてしまったようだ。

楽しい企画はアッと言う間に過ぎてしまったが、それにしても自分ながらビックリ。
今日一日でどのくらい飲んだか。
恐らくこれまでの人生の中で最高に飲んだかも。
それでも二日酔いもなしに、終わったことが嬉しかった。


ご参加下さったお三人さん
どうもありがとう。




別れても好きな人





銀座の恋の物語

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
オフ会!羨ましいですね。
何時までも元気な風さんが、羨ましいですよ。貧乏暇なしの私は
毎日超多忙で…
野球は今シーズンはリーグ3位のロッテが優勝しましたが、目立つのはソフトバンクの不甲斐無さ!監督が悪いのかそれとも選手が悪いのか?
tomo
2010/12/12 00:48
tomoさん毎度〜
たまにはよろしいなあ
久し振りのオフ会でした。

3位のロッテの日本一、何か複雑な感じですよ。
心底喜べないですね。

来シーズンは大いに盛り上がるでしょう。
楽しみにしとってや。
風の旅人
2010/12/12 01:01
風さん (^.^)/ドモドモ
楽しい忘年会でしたねぇ^^ どうもありがとうございました〜♪
ちと飲み過ぎました。 Cちゃん、ごめん(^^;
風さん、Mちゃん、Cちゃんは歌がとっても上手かったなぁ。
Pも練習しますので、またよろしくお願いします^^
P氏^^
2010/12/12 13:58
へぇ〜オフ会ですかぁ^^
私、1度も経験したことがありません〜
楽しそうですねぇ・・
これほど楽しければ、お酒もすすみますよね。
しかし、年末料金があったとは・・そういうものなんですか〜
あれれ・・聴き覚えのある女性の声が・・
Mさん?(☉⊖☉)ぇ。。。
ゆりこ
2010/12/12 14:54
 オフ会 お疲れ様^^
 楽しかったね・・
 でも 小さい体にも かかわらず よく食べるって・・
  それ、 余計だ( 笑 )
 Mちゃんは ほんのり桜色。
 これが 又 色っぽくてなかなかいい女って
   じゃ 私は ボーイシュだったでしょうか? ( 笑 )
   おじさん みたいな おばちゃん だったとか・・
   

   年末 あわただしいですが がんば^^   
 Cちゃん
2010/12/12 22:12
Pさん〜いらっしゃい〜
このブログは初めての登場で嬉しいなあ

オフ会でのPsannno飲みっぷり
さすがにビール党だけあってよく飲みましたね。
全然乱れずひたすらジョッキーを開けていた。
ワテも負けずに頑張りましたが、最後はThe endにしました。
あれ以上飲んだら暴れ出しますよって(笑)

カラオケの2時間はあっという間、やっぱりもっと歌いたかったなあ
でもあの料金じゃ勿体ない。
その分飲みましたがね。

正統派のPさんの歌声、なかなか素敵でした。
全然聴いたことのない歌もあって、人と交流すると新しい歌も覚えられて良かったですよ。

又機会を作ってオフ会しましょう。
と言うより飲みましょうの方が良いなあ(爆)

風の旅人
2010/12/12 22:41
ゆりちゃん今晩は

オフ会を大阪で開きました。
急にその気になってれっつらごー

カラオケオフ会のはずが飲み会になったみたい。
3人の酒豪が飽きもせずグラスを傾けていました(笑)

ゆりちゃんはオフ会は未体験ですか。
じゃあワテが東京に行ったとき、招集かけてみようか。
4〜5人は軽く集まると思うで。
もちろん声の美男美女のそろい踏み。
オフ会が出来ればいいなあ

お盆料金や正月料金は知っていましたが、年末料金があるのは初めて。
ぼったくりでっせ。

聞き覚えのある声、
そう想像の方ですわ(笑)
風の旅人
2010/12/12 22:47
Cちゃんどうも〜遠いところからありがとさん。
一人飲めない人で申し訳なかったね。
その分お腹いっぱい食べたでしょうか。

ボーイッシュではなかったな
可愛いトランジスターガール(古ぅ)
こんな言葉知らんかな(爆)

4人それぞれ特徴があって、とても楽しい一日でした。
Cちゃんを見送った後、Mちゃんとふたりでまたまた居酒屋へ。
それまでにもかなり飲んでいたのに、またまた居酒屋。
この日だけで河岸を変えたのは幾つになるかな

喫茶、お好み焼き、カラオケ、居酒屋、喫茶、そしてその後居酒屋
Mちゃんとは都合6カ所になるなあ(笑)
それにしても楽しい一日でした。
又出かけておいでや。
風の旅人
2010/12/12 22:54
おはようございます。
風の旅人さん、P氏、Cちゃん
お疲れ様でした。

久しぶりのオフ、とっても楽しかったです。
よく食べよく呑みました。
オフの時は、いつもカラオケは5時間くらいするので、
2時間ではちょっと短かったです。

だから最後に風の旅人さんと、カラオケいきましょうって
事になったんですが、金曜日のカラオケ屋さんは待ち時間も長く、
まして飲み放題つきのコースしかなく、カラオケは断念しました。

焼酎をロックで呑む。
最近嵌っています。
こんなに呑んだのは、ほんと久しぶりです。

呑むと、眠くなります。
電車で、後一駅ってとこで、猛烈な睡魔に襲われました。
お土産の紙袋を床に落としたところで目が覚めました。。。
あちゃ><
特急に乗ってたので、降りる駅の一つ先でも、京都市内。
乗り越してしまいました><

P氏はよくあれだけビールが入るなって思うくらいの呑みっぷりでした。
知らない歌も多く歌われ、高音がよく出るとってもお上手。
きっと歌がお好きなんだなって思いました。
近いうちに、このブログ仲間に引き込みたいと思います。
覚悟あれ〜〜P氏。ウフフ^^

Cちゃんとはもう何度も会ってるんですが、可愛いトランジスタガール、
風の旅人さん上手く表現されたと思います。
帰りのバスを見送る時「めんこいな」ってP氏。
風の旅人さんも「可愛いな」って。
いつも楽しく場を盛り上げてくれる、キュートな女性。
声がとっても綺麗なので、聖子ちゃんの歌とかとっても上手です。







Мちゃん
2010/12/13 08:17
(続き)
風の旅人さんは、いつもながらの声量のある歌いっぷりで、
2回でマスターされた例の歌も歌って下さいました。
呑まれたとこ見るのは初めてでした。
お好み焼き屋さんでは、一人ビールを呑まれてました。
お初のP氏が来られるまで、赤い顔になるのが嫌で飲みませんでした。
ここのところだけ訂正です^^風の旅人さん

ゆりちゃんや、他のブログのお仲間とも、オフができたらいいなって思います。
しがらみのないネットのオフは、家庭の事情が許せば、きっときっと
虜になると思います。

年末に向けて、忙しい日が続くと思います。
元気で新年を迎えられますように。



Мちゃん
2010/12/13 08:19
おはようございま〜す。

いや〜ァ、楽しいオフ会の様子が伝わってきます。

この時期は年末という事と、学生が休みになるしお客さんが増える季節なので、平日でもフリータイムが無くなるんですよね〜(^^;)
駅前のカラオケ屋さんならなお更のことですよね〜。
第1弾、望年会は11月末に・・・(^^;)
あと、3回はあります(^^;)

東京で開催するときは、声をかけてくださいね(^^)
船橋の「ゴリの店」や新宿「ともしび」もオススメです(^^)

さてさて、前の記事の「たまほかけご飯」ですが、色の違いは、はっきり判りましたが、味は・・・・(^^;)
すみません、よくわかりませんでした(^^;)
こどもにも聞いてから、またコメントしますね(^^)
詩音連音
2010/12/13 10:12
Mちゃん〜おはようさん
そうだっか、一部記述が間違ってましたか。
1杯目のビールは美女2人を前にして飲んだやろ、もうそれだけで記憶が飛んでしまったようです(笑)

カラオケの連チャンが出来なくて残念でした。
年末商戦たけなわだけに、ホンマにえげつない料金設定でした。
9時に店に行って1時間待ちでは、替えるのは何時になる事やら。
終電車の心配もあったので諦めましたが、正月明けてから安いカラオケでたっぷり歌いましょう。

ロックであれだけ飲んだらそりゃ眠ってしまうで。
胃の中で水と中和するって言っていたけど、これは飲み助の言い分。
後から水を飲んでも遅いと思うで(笑)
電車の中でお祭りしなかった分だけ良かったなあ

P氏をカラオケブログに引っ張り込む?
それは良いアイディアや
この世界にはいると填ってしまうからなあ
あれだけ上手いんやから、きっと人気者になるで。

Cちゃんのこと「めんこいなあ」とP氏がふと言ったとき、こんな時にお国言葉がでるんやなあと感動しました。
トランジスタガールと表現するのとエライ違いや(笑)
松田聖子や浅田美代子の歌が可愛かったなあ
録音するんだったらそっちの方が良かったかも\^o^/

ワテが東京に行った折、Mちゃんも京都から飛んでおいで(笑)
というより先に東京でオフ会を開催するからと、ワテに招待状を送って欲しいなあ。
風の旅人
2010/12/13 10:46
詩音連音さんおはようさん。
オフ会は何度もしていますが、カラオケオフ会を4人でするのは初めて。
今回は3人が飲める人で、しかも底知らず。
でも誰一人乱れることもなく紳士淑女のままでした。

これには正直ビックリ。
普通は誰か一人くらいは正体無くすものですが、このメンバーは凄い。
最後の最後まで乱れもしなかった。

詩音連音さんは合唱をやってはるので、歌うことは大好きな人。
カラオケオフ会には是非とも参加してください。
決まれば直ぐに連絡します。
この前の4人の話では、Cちゃんは東京でもカラオケの話があれば行くらしいですよ。
となるとこれで最低でも4人揃う分けや。
現実味が帯びてきたなあ
楽しみ\^o^/

忘年会は最近減らし気味。
毎年最低でも4回くらいありましたが、今年は今のところ2回。
明日パソコン教室関連で忘年会。
今年はそれで終わりにしたいが、果たしてどうでしょうか。
まあ一人忘年会は数知れずですが(笑)

たまごかけご飯の味が分からない?
口当たりの感覚です。
特別甘く感じることなんてありませんが、口の中に入れた時の感じが全然違います。ご飯一粒ずつに卵がからんでいます。
風の旅人
2010/12/13 10:59
こんばんわ!風さん♪

オフ会、楽しそうですね^^
急に決まったのですか?
風さん、お仲間が多いでしょうから
一声で集まられたわけですね^^
皆さん、お酒も強そうですね!

デュエット曲の2曲から楽しそうな様子が伝わりました^^
ありがとうございました。
yun
2010/12/13 23:02
yunさん今晩は
計画が決まったのは確か3日前だったでしょうか。
女性二人がチャットをしてまして、ワテが呼び出されて話が決まりました。

遊ぶ計画はそりゃ早いですわ。
急な話には段取りがつかない方もおられますから、集まれるものだけで即決行でした。

オフ会には全然顔を知らない方も来られます。
今回のP氏はワテには全く初めての方でしたが、そこはネット仲間ですから特に話題で困ることはない。
話せば直ぐに旧知の間柄みたいになれます。
yunさんと初めてお会いしたときでも、ほとんど違和感がなかったでしょう。そんなもんです。

趣味の会の出会いだったら当然趣味の話になりますし、今回はカラオケの集まりですから、それぞれの喉を披露するだけ。
飲める人が多くても、中には飲まれる人もいるわけで、他の方に不愉快を気分にさせないように、その辺りの配慮が出来れば最高ですね。

今度上京したおりにやりましょうか。
yunさんがご一緒していただけたら、大いに盛り上がりまっせ。

風の旅人
2010/12/13 23:23
ブログ仲間が近いと忘年会までできちゃうんだぁ〜
マンマはあと1回ありますが・・出るかどうかは思案中です。
普段シャン!としている人が 呑んで豹変するのを見ると同じ人?かしら・・と驚いちゃいます。特に女性ですppp
歌より・・Mちゃんが必死に訴えかけてるほうに笑っちゃいます
マンマ
2010/12/15 13:05
マンマさんコンチャ〜
今回の3人は府県は違っても比較的近い距離、もう一人は少し遠方でしたが、遠いから行けないわけでもなく、参加したいと思えば例え飛行機に乗ってもやってきます。
随分前になりますが北海道からオフ会に、何度もやってきた人がいましたから、距離じゃないんですね。

飲んだら豹変する人、たしかに世間にはいますね。
それが女性だったらワテも困るなあ(笑)
なんせ扱いにくいもん。

ストップを入れるのを忘れてしまい、私語もしっかり入りました。
Mちゃんにその部分を消そうかと言ったところ、そのままで良いからとのことでした。
まあオフ会の楽しい雰囲気も分かりますから、それはそれで楽しかったことの証明です。
風の旅人
2010/12/15 13:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急に決まった忘年会?・別れても好きな人・銀座の恋の物語 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる