心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに・・・買ってしまった・グッドナイト・ベイビー

<<   作成日時 : 2010/12/28 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

年末の銭がないときに、ついに買ってしまった(゚_゚i)タラー

これまでに何度も固まってしまうプリンターでした。
それでも何とか誤魔化して使っていたが、今年の年賀状を印刷していたらブラックのインクがなくなった。


とりあえずは買いに走りましたがな。
そして宛名の印刷が終わり、文面印刷に入った・・・ら、今度はイエローのインキがなくなった。
何度も印刷の途中で固まってしまうものだから、もう10枚ほどロスしている。

イエローを買うべきか、どうしよう・・・

とりあえずショップに行ってプリンターを探したら、5000円台で売っている。
ワテのインクカートリッジは6色。
全部のインクを買ったら新らしいプリンターが買える。

どっちが得か損か。
考えんでもわかるこっちゃ。

でも5000円クラスのプリンターではなあ
少々不安もある。
と言うのは印刷速度が遅い、ランニングコストが高い等々。

そうなるともう少し上のクラスをとなるが、店員に聞いてみると在庫はなく正月明けまで待って欲しいとのこと。
あのなあ〜ワテのプリンターはハンスト状態なんや。
正月明けまで待ってられるかいな。


しょうがないから先日イエローだけ買って、プリンターを何とかなだめながら印刷していたが、やっぱり今日も固まってしまう。
それでも何とか1枚2枚と印刷していたら、今度はライトシアンがなくなってしまった

またしてもショップに行ってインクの買い出しですわ。
そうしないと年賀状が完成しない。
まだ50枚は印刷が残っている。

ライトシアンを買って家に戻って印刷開始。
5枚ほど印刷したらマゼンタの色抜け発見。
わずかだが発色が違う
プリンターのインクを見たら、今度はピンク系がなくなっている。
おいおいさっきインクを買いに行ったとこやんか。


新しいインクを入れないとプリンターは動かない。
あと50枚近くを印刷するには、マゼンタも残り少ない。

ピンクとマゼンタを買ったら・・・もうダメ
買い足し買い足しでやってきたが、肝心のプリンターがハンスト状態なので、もうこの際プリンターを買い換えよう。
そう決めました。


そして雨が止んだ隙を狙ってショップへ。
新しいプリンターを買ってしまった。

お陰で残りの年賀状をスムースに印刷してくれる。
やっぱり新しいものは良いなあ


画像



年末だけに大枚はたくのは痛いところですが、これまでのプリンターも5年も使ったんだから、よく動いてくれたと言うべきでしょう。

解像度は9600ドットの優れもの。
さぞかし写真を印刷すれば綺麗と思う。
と思って余っているEPSONの印画紙に印刷したら、とびっきり目を見はるほどでもなかった。
やっぱりメーカー仕様の用紙を使うべき何だろうか。



キングトーンズはこの歌を+7で歌っています。
とてもじゃないけど+7では歌えない。
最後の「グッドナイト」の所は、本当は1オクターブ上のキーで歌うべきですが、最初からゴメンナサイを宣言しておきます。





グッドナイト・ベイビー  歌:ザ・キングトーンズ
歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいプリンター、買ったんですね。サクサク動いてくれる事でしょう
プリンターが固まる…なんてあるんですね。
そう言えばウチのプリンターも、「イエローがない」「ブラックがない」とストライキ起こしますわ。
綺麗な出来上がりにするには、ペーパーもこだわらなければならないのですね。私はインクジェット用の年賀状にチャッチャと印刷して、そのまま出してしまいました。
風さんの年賀状、見てみたいな〜
マミー
2010/12/29 00:44
マミーさん今晩は
プリンターがなんで固まるのかよくわかりません。
5年前のプリンターですが、ショップの人に聞いてもよくわからない。

新しいプリンターはあっという間に終わりました。
今まで悪戦苦闘の連続だったので、終わってホッとしています。
やっと正月が来ます(笑)

インクジョットの年賀状で印刷しても、発色はイマイチです。
しかし写真用のはがきを写真屋さんで買うと、これは間違いなく綺麗に印刷できます。

年賀状ですか?
マミーさんに年賀状を送るなら、愛する相太の写真を入れて送りまっせ。
それでマミーさんのハートはワテのものや(笑)
風の旅人
2010/12/29 00:53
風の旅人さん おはようございます^^
年賀状印刷お疲れ様でした。
印刷の途中でインクがなくなるとぐんなりします。。。
思い切って買われて正解でしたね。

ももこも京都にプリンター買ったのですが、まだ梱包したままです。
写真を印刷して、親戚に送ろうと思いながら出来てません。
年内は無理のようです。
今年はお正月のお祝いをしないので、新年は写真印刷でもしようかと思っています。

キングストーン懐かしいです。
ご自分の歌いやすいキーで歌うのが1番いいですね。
とっても懐かしかったです^^
ももこ
2010/12/29 07:57
ももちゃんコンチャ〜
プリンターのトラブルでは昨年が15枚失敗しており、今年が12枚でした。
インクがなくなったことで思い切れましたが、インクがあったらもっと失敗が続いたでしょう。
新しいプリンターでスイスイ印刷が出来ました。

ももちゃんもプリンターを買っていたんだ。
早く開封して使ってあげないと、宝の持ち腐れになっちゃうで(笑)

義母さんの39日も終わって、納骨も済ませてホッとしたでしょう。
あとはノンビリと正月を迎えてください。
お疲れさんでした。

記事と歌を引っかけて、ダジャレ気分でこの歌を歌っていますが、とてもあの高い声は出ません。
そうかといってノーマルで歌っても雰囲気が出なかった。
出来るだけ音を上げて歌うことで、なんとか聴ける歌になりました。
これで確か+5ですから、ご本人の歌はとんでもないキーですわ。
風の旅人
2010/12/29 08:34
風さん、今日は!長いことご無沙汰して申し訳ありません
素晴らしい「富貴寺」お見事ですね〜お友達(爆笑)
私も今年夏にここにお参りしましたが、黄葉の中の様子とは全然違います。
お坊さんも呼んでくればよかったかな?^−^;とにかく素晴らしい!fantastic^^
プリンターhhh頑張ったけどとうとう買いましたか^^
よ〜う解ります。途中で中断なんて・・倍疲れますもんね^^
いい印刷が出来て、良かったよかった。終りよければ全てよし!
来年も面白いブログのアップ待ってます!(今の儘で最高!)
いいお年をお迎えくださいね。またね〜
mama
2010/12/29 11:27
mamaさん今日は。
年末の忙しいときにお越しいただいてありがとさん。

国東を故郷にもつmamaさんには、是非この景色を見ていただきたくてお知らせしましたが、こんな美しい風景が見られるんですね。

プリンターは買い換えてスッキリしました。
年賀状が完成して後はお正月を迎えるだけ\^o^/

来年も宜しくお願いします。
風の旅人
2010/12/29 14:09
お久しぶりです。

我が家のプリンターも、古くて、遅かったり用紙がずれたり、かなり無駄にしてたけど
娘夫婦が、新しいプリンターを買ったので、そのお古をもらったんだけど
そのプリンターが、サクサクプリント出来るので
今までの、苦労はなんだったんだろうと感じています。
新しい機能って、いいですよね。ストレスフリーですよね。
って、娘に報告したら、「我が家のは、もっといいよ」って、
どんどん優秀な機種になってきますね。こちらがついていけるかが心配ですが。

今年も、気持玉ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
にゃんとも
2010/12/29 17:46
にゃんともさんお久でおますなあ
元気にしとりまっか。
いつもお孫さんの記事が中心で、目に入れても痛くないでしょう。

プリンターの不具合は昨年の年賀状印刷の時からですから、ホンマにイライラのし通しでした。
見た目は綺麗なので捨てるのが勿体ない、特に必要な時期は一年に一度の年賀状印刷だけ。
これではなかなか思い切れない。

しかし新しいのはホンマにサクサクと、気持ちよく印刷してくれます。
残りの50枚くらいあっという間に終わりました。

来年も宜しゅうに。
いい年を迎えてください。

風の旅人
2010/12/29 17:52
風丼♪の様子がとても詳しく書かれていて途中おもわず笑ってしまいました
ごめんなさいですよっ
お疲れ様でした♪

無事に終えてホッとしたところですね♪

たくさんお世話になりましたよ♪
良いお年をお迎え下さいませ〜☆
       ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2010/12/29 22:20
あじ丼〜今晩は
何でもストリー仕立てにしてしまう
ゴチャゴチャと書いてるやろ(笑)

明日は知人の喪中はがきを印刷してくれと頼まれている。
何でもよく使ってくれますわ
まあ暇やからいいけどね。

いよいよだね
来年はあじ丼家にとっていい年でありますように。
風の旅人
2010/12/29 23:08
最初から最後まで この記事の内容に大笑いでした。
そして極め付けがこの歌!
風さんの気持ちがヒシヒシと伝わり涙が出てきそうでした。
御苦労さまでした
マンマ
2010/12/30 00:53
マンマさん今晩は
ワテの年賀状苦戦記を読んで貰えて良かった(笑)
皆さんも多かれ少なかれこんな思いをしておいでかと。

面倒くさいと印刷屋に回すわけにも行かず、なんとか完成をと思って取り組みましたが、5年も使えばそろそろお暇を上げなくては。
ようやく決断しましたが、もっと早く決断せえよとお叱りを受けそうでんなあ

いつも記事と歌をタイアップさせているので、今回もダジャレ気味に歌ってみました。
お気づきになられて良かったです。
風の旅人
2010/12/30 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに・・・買ってしまった・グッドナイト・ベイビー 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる