心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉マリーンズ 日本一

<<   作成日時 : 2010/11/07 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日本シリーズ第7戦はマリーンズが延長12回、ルーキー岡田のタイムリー3塁打でついに勝ち越し。
その歌内田が3人をぴしゃりと押さえて、5年ぶりの日本一に輝きました。


画像



3勝2敗1分で迎えたこの日、昨夜の延長15回引き分けの後の試合で、選手の疲れも最高潮という中で、双方の打線が爆発しました。
逆転再逆転の展開する中、重苦しい雰囲気の中で延長が何処まで続くの科と思われた試合でしたが、ついに12回に決着がつきました。


画像



西岡主将のがんばりと選手一丸となった「和」の精神。
これが今年のマリーンズを象徴するものです。


思えばオリックスとの最後の3連戦、負ければ4位が確定する中で見事3連勝でクライマックスシリーズに進出。
2位西武との戦いでは敵地で連勝して、シーズン優勝のソフトバンクを王手をかけられながら、そこからの粘りで見事逆王手をかけて優勝。


そして今回の日本シリーズでセリーグの覇者ドラゴンズとの7回戦。
王手をかけたマリーンズは敵地ナゴヤドームでついに打ち勝ちました。

それにしてもシーズン3位のマリーンズが、リーグ優勝したのもある意味おかしな制度ですが、日本シリーズとなれば話は別です。
リーグを代表して戦うわけですから、それで4勝2敗1分でついに日本一。
マリーンズファンとしては嬉しい限り。

見事MVPに輝いたのは今江
5年前にもMVPに輝いており、まさにシリーズ男。


画像



本当におめでとう

マリーンズ日本一バンザイ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風のおっちゃん
おめでとう!!!
いやぁ〜、今日は逆転逆転の延長戦で
ハラハラドキドキだったねー!

また今日も眠たい目をこすりながら頑張って見てたのに、
肝心な最後を寝てしまって、今、ニュースで結果を知ったよ。
あ〜ぁ…
こんなに面白い試合は過去見たことがないね。
(↑寝てたクセに)
今夜は美味しいお酒で一杯だね。
桜うさぎ
2010/11/08 00:09
うさぎちゃんも見ていたんだ
凄い試合だったね。

4点差のビハインドを跳ね返して同点、そして逆転、また同点、そして勝ち越し。
それにしても今年の終盤からシリーズまでの、マリーンズの粘りは凄かった。

負けたら終わりというどないもこないも出来ない状態からの粘り。
そして失敗しても直ぐに挽回するチームの和。
それが今年のマリーンズの強さだったわけです。

今夜はもっと中継を見たかったけど、テレビはさっさと打ち切られるし、ワテは嬉しくてブログのアップにかかってしまって、スポーツニュースは見てないんや
もっと中継して欲しかったなあ

今夜は乾杯!!
風の旅人
2010/11/08 00:14
千葉ロッテマリーンズ 優勝おめでとうございます〜〜〜。
今年は 日本シリーズも面白かったですね〜。
うちのばーさんが中日ファンなので
キーキー言っていました(笑)
ただ 私としては 第8戦もあると思っていて
昨日いろいろ買い物をしたら
今日から 中日ありがとうセールとかが始まって
なんだか損した気分になりました(笑)
来年こそは パリーグはソフトバンクで
セリーグは巨人もしくはヤクルトで
日本シリーズを戦って欲しいですわ〜〜〜。
みるきぃ
2010/11/08 11:29
千葉ロッテマリーンズ 優勝おめでとうございます! 

中日最強ファンという訳ではないけれど、やっぱり地元を応援したく
なりますよね〜
逆転あり、延長ありと、久し振りにハラハラドキドキさせられました。
日本シリーズらしい緊張感のある試合で、良かったのではないでしょうか。

早速、中日ドラゴンズ残念セールに行かなくちゃ〜 
ともっぺ
2010/11/08 12:03
みるきぃさんコンチャ〜
岐阜に住むみるきぃさんは中日ファンじゃないんだ(笑)
地元だからと言って地元球団が好きじゃないのはワテも一緒。
ただワテの場合は半世紀以上もファンを続けている猛者
そんじょそこらのニイちゃんやネエちゃんとは一緒にしないで欲しい(爆)

うちのばーさんって佐賀出身でしょう。
ソフトバンクじゃなかったのか(笑)
まあ住んでしまえば人情的にも地元球団になるわなあ
せいぜいありがとうセールでお買い物してやって。

ところで来年お話をしたら鬼が笑うで(笑)
風の旅人
2010/11/08 12:32
ともっぺさんコンチャ〜

2日連続の延長戦。
野球史上に残る記録づくめの試合だったので、見ている方もお疲れ様でした。
第6戦なんかあちょ5分ほどで、日付も変わろうかという長い試合でした。

それにしてもいい試合でしたが、今回の放送を見ていてどの試合もセリーグ中心の解説。
マリーンズファンサイドからすると偏った解説はして欲しくない。
その点が相変わらずやなあと思いましたね。

一点を巡るせめぎ合いは終始ハラハラドキドキの連続。
最後には笑わせて貰いましたが、どっちが勝ってもおかしくない試合でした。
中日ファンも大変残念でしょうが、いい試合だったと言うことで、納得するしかないなあ

残念セールでお買い物してきてや。
関西では優勝セールはあるのかなあ
あるとしてもロッテリアくらいやろ
風の旅人
2010/11/08 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉マリーンズ 日本一 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる