心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅 ・ 女子高生とデュエット\^o^/YELL

<<   作成日時 : 2010/10/10 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもよく行くカラオケ喫茶があります。
そこの看板娘?美羽ちゃんは16才の元気な女子高生

いつも学校の帰りによく店に顔を出しては、空腹を満たしている。
お客さんたちは彼女を孫のように、気軽に声をかけている


画像



この春まで中学生だったので、この歌知っているか?と声をかけてみた。
それは昨年行われた、全国中学生合唱コンクールの課題曲であるYELLです。

このブログでも一度歌っていますが、その時はオッサンの一人歌でした。
合唱形式で歌っておらず、知っているならオッチャンと一緒に歌ってくれへんか〜〜
厚かましいオッチャンのお願いを快く引き受けてくれた

ぶっつけ本番で二人で歌ってみたら、これがまあなかなかのもの
その時録音してなかったので、今度店で会ったらその時は・・・


その機会がついに今日やってきた。
3連休でヒマしていた美羽ちゃんは、店に入ってきて座ったと思ったら早速リクエスト。
それでもオッチャンの願いに快くOK


とにかく1回歌ってみると、美羽ちゃんは風邪気味で今まで寝ていて、少し苦しいという。
じゃあしばらく時間をおいて、喉慣らしでおしゃべりでもしたあとで。

そしてようやく店の終わる前に歌いました
何とか録音できたが、マイクの位置が悪く上手く入っていない。

若い子と歌うと10才は若返るかも(笑)


アップ曲は削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さんはボランティアでパソコンを教えておられて偉いですね。
私もパソコン教室で習っていたのをやめて3年ぐらいたちましたが、
いつも習っていなければわからなくなってしまいそうだなあと
思っているこの頃です。
うさこちゃん
2010/10/11 15:36
風さ〜〜ん
なんてなんてステキなひと時を
過されたのでしょう〜〜!!
若い人と一緒に過ごす時間って良いですよね〜
風さんの声もとってもハツラツ〜
美羽ちゃん・・風邪ぽかったって事だけれど
伸びやかな声で上手ですね〜
おばさんが一人・・感動していたよ〜と
よろしくお伝えください〜
てんちゃん
2010/10/11 16:22
うさこちゃんコンチャ〜

パソコン教室と言っても世間でやっているような教室ではありません。
高齢者はどうしても覚えが悪くて、有料のパソコン教室で数回通っても覚えられるものではありません。

ワテの教室はボチボチやって行こう、その内覚えまっせが趣旨。
無料だから焦る必要もなく、かといって遠慮もいりません。
自分の暇な時間にやってきて、今日は1つの機能を覚えて帰ってくれればいい、そんなノンビリとしたやり方でも、1年3ヶ月も経てば少しずつ進歩してきます。
自分の暇つぶしと生き甲斐探し、そんな感じで続けています。

パソコンは年々進化しています。
分からないこととがあれば遠慮なく聞く、これが新しい発見に繋がります。
うさこちゃんも遠慮なく聞いてや。
風の旅人
2010/10/11 17:24
てんちゃん毎度〜でおます。

若い人と一緒に歌える事って、実はオッチャンには大変なこと。
カラオケ喫茶などに行けば演歌一辺倒の世界。
このような若い世代に流行っている歌などは、なかなか耳に入ってきません。
まして演歌の中にこんな歌を歌えば浮いてしまうかも。
それでもめげずに歌っているわけで(笑)

美羽ちゃんも風邪気味で本調子じゃなかったみたいだけど、やっぱり若いだけあって声に伸びがあります。
今度彼女に出会ったらこの記事見せてあげまっさ。
風の旅人
2010/10/11 17:30
こんばんわ

ご訪問ありがとうございました
認証して頂いたので来ることが出来ました

若い方の歌は元気があっていいですね
風旅さんも負けてはおられませんよ

パソコン教室、近くだったら教えて貰いたいです
虹はん
2010/10/11 20:02
虹はん今晩は
パソコンが潰れてしまったら、データも何もかもがフイになって、大事なアドレス類まで全てパー。
そんなことだろうと思って認証しておきました。

何かあると困るので常にバックアップをしておくようにと、このブログでも再三再四に渡って呼びかけていますが、なかなか皆さんしないですね(笑)

何が分からないか具体的に書いて貰えると、分かる範囲で説明しますよ。
遠慮なくどうぞ。
風の旅人
2010/10/11 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅 ・ 女子高生とデュエット\^o^/YELL 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる