心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ボヤキ節

<<   作成日時 : 2010/10/24 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

もちろんこんな歌はありゃしません(笑)
ぼやきたいのには理由があります。

ワテは大のマリーンズファンやけど、昨夜セリーグのファイナルステージでドラゴンズが優勝しました。
30日から日本シリーズが始まりますが、マリーンズ対ドラゴンズの試合が何処の地上局でも中継しないことが分かりました。


画像



地上局というのはテレビ放送ですが、普段見ているチャンネルのこと。
これ以外にBSとかCS放送がありますが、今回のシリーズでは第1・2戦はテレビ東京が放映権を持っています。


ところがテレビ東京は事もあろうに中継をしないという。
その理由が何とドラゴンズの試合では視聴率が取れないからだと。
これには開いた口がふさがらない。


全国に野球ファンは多い。
どちらのチームのファンでなかっても、日本シリーズは見たいと思う。
まして両チームのファンともなれば、何をさておいても見たいものだ。


この試合名古屋のローカル番組では放映しますが、全国放送ではないから見られない。
民放といえどもマスコミとしては社会使命があるはず。
視聴率云々で処理されたんじゃたまらんで。
野球ファンはなにもジャイアンツやタイガースファンばかりじゃない。
多くのファンに支えられて、野球が国民的にも人気のスポーツになっているわけだ。


どうもこの後の試合も放送しないみたい。
我が家ではBSが見られるから何とかなるが、友人にドラゴンズファンがいるけど、見られないことに憤りを感じている。

プロ野球機構の人間もその点をよく考えて欲しい。
全く腹立たしいものだ。


画像



こうなりゃキムヨンジャに叱って貰うか。


アップ曲は削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おかげさまで名古屋のスーパーは「おめでとうセール」で安売りです^^
主婦にとってはありがたい

野球はまったく興味ないけど^^;
キウイ
2010/10/25 23:29
キウイさん今晩は

ドラゴンズの優勝で松阪屋では大規模なセールをやっているでしょう。
財布のひもをゆるめるのも今の内。
美味しいものをゲットしてや。

野球に興味なしでっか。
それでも名古屋人かいな(笑)
風の旅人
2010/10/25 23:36
地方では、ジャイアンツ戦しか放送しないんじゃないかな〜?
今はBSもあるので結構パリーグも放送してますが・・・。
私もあんまりテレビ観戦はしませんね(^^;)
でも楽天ファンなので、球場には行きますが年に1回かな〜。
今日、あるお店で、楽天の「中村投手」が買い物に来てるのを見かけました。アクエリアスを1箱お買い上げでした(^^)
詩音連音
2010/10/26 01:02
詩音連音さん今晩は
大都市では各球団のファンがいます。
ワテがサラリーマンをしていた頃は、職場には12球団のファンがいましたよ。

名古屋に単身赴任したときは、一人だけタイガースファンがいました。
後は全てドラゴンズファン。

岡山に赴任したときはタイガースファンとジャイアンツファンが半々いましたが、テレビの放映はほとんどジャイアンツの試合ばかりでした。

マリーンズファンなんて地方へ行けば未無に近いのでは。
最近でこそBSなどでパリーグの試合がありますが、それまでは贔屓球団の選手の顔さえ分からず、勝ってもニュースにならず、負ければ相手球団のニュースばかりでした。

ワテが金持ちであったら、夢はパリーグ専門のニュースを扱う新聞社を作ってやりたい(笑)
それくらいパリーグは差別されています。

仙台に住んでいるとサプライズがあるんやなあ
地元のファンとの交流が、選手にとってもファンにとっても大事なこと。
親しみがわきますね。
風の旅人
2010/10/26 01:15
とうとう私の予言通り、ドラゴンズとマリーンズの日本シリーズが
決まりましたね。 後は落合監督の胴上げだけですが・・
ところで、日本シリーズが全国中継されないって、本当ですか?
けしからん!!
一時、日本一元気な都市だと言われた名古屋を見くびったら
いかんぜよ? いかんぎゃ〜も〜!!
日本が元気になるには、名古屋が元気にならなければ、いかん!
皆さん、ドラゴンズを応援してちょ〜〜よ 
ともっぺ
2010/10/26 09:48
そうなんですよともっぺさん。
東海地方ではテレビ東京系が放映されますが、全国の野球ファンには見られまず余りにもバカにした処置です。
この1,2戦は中継局がテレビ東京系です。
他のキー局だったら違った結果になるでしょう。

千葉で行われる3,4,5戦は別のキー局でしょう。
その場合はどうなるか。
東海地方では見られなかったら暴動が起きまっせ(笑)

名古屋の人たちにとってはお祭り騒ぎ。
さてどうなることやら。
シリーズは我がマリーンズがいただきます(笑)
風の旅人
2010/10/26 13:21
う〜〜〜 寒い!
今日は寒いね。暖房必要かな?

あたしにとっては巨人が負けたから、もう
どうでもいいや〜って思ってたよ。
でも日本一を決める試合なら放送しないとね。
桜うさぎ
2010/10/26 16:48
うさぎちゃんコンチャ〜
札幌では雪が降っており、大阪も寒いでっせ。
今夜は暖房がいるかも(笑)

巨人ファンかいな
負けてしまったらもう関係ないもんなあ
また来年頑張ってもらいまひょうか。

そやけど日本シリーズの中継がないとは、ファンをバカにしてまっせ。
何とかして欲しいけど、放映権を持っているテレビ東京に猛反省を促したい。
風の旅人
2010/10/26 18:13
おばんで〜す。そうなんですよ。
岩隈投手は泉区に住んでるだの、Tに住んでるだのって、めちゃ詳しい人が教えてくれるんです。みんな、そんなに有名?じゃないからかしら?

おっと失礼(^^;)フェルナンデス選手もみかけたことありました。
野球が好きな人は、試合が見られないなんて「ありえな〜い」話ですよね。
是非是非お金持ちになって、新聞社とテレビ局を創ってくださいませ〜(^^)
詩音連音
2010/10/26 22:53
詩音連音さん今晩は

コメントの一部を個人情報の観点で、少し変更しました。

楽天の選手が仙台に居を構えていると、生活するためには買い物もしますし、家族サービスもするでしょう。
町を歩いていてもよく出会いますね。

ワテが昔働いていた勤務先は、大阪でも有名な北新地の近く。
夜な夜な有名人がウロチョロしてました。
中には屋台のラーメン屋で席を同じくすることもあって、その時は彼ら彼女らもプライベート中なので、周りは特に騒いだりしなかった。

横に座れば気軽に話しかけたらいいことだし、気さくな人だったら相手から話しかけてきます。
最近は不景気だから北の新地も寂れてきていることでしょう。

金持ちになるためには宝くじや(笑)
その時は任せてチョウダイ〜
風の旅人
2010/10/26 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボヤキ節 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる