心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にも豆台風がやってきた

<<   作成日時 : 2010/08/13 01:44   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

孫3人がお泊まりでやってきた。
親は子供を実家に丸投げして、今頃二人は新婚気分だろう。
勝手にせぇ〜(笑)


3人の孫はやってくるなりレンタルショップに行って・・・
3人がそれぞれDVDを借りたいらしい。
1台しかないDVDの再生機、順番待ちだけに早く見たい下はヤキモキ。
ここは一番上の明日香ちゃんが譲らない。
先に見るのは姉もものから。

やっと見終わって長男の漣君に順番が回ってくる。
そしてそのあとは下の智奈美ちゃんの番。
管理するこっちは大変ですわ


こっちはずっと付き合うのもしんどいので、パソコン部屋に避難したら3人がやってきて、おじいちゃんパソコンやらせて・・・

1人がしたら下の2人も黙っていない。
それぞれおじいちゃんしたい・・・
しょうがないなあ
順番にペイントを設定してやって、3人はお絵かきを始めた。

それぞれが画面が動かなくなったとか、ぐちゃぐちゃになったとか、ワテは3人の世話でこれまた大変ですわ
それぞれの作品です。


明日香と漣

画像



智奈美


画像




画像



明日香の作品


画像




漣の作品


画像




智奈美の作品


画像



画像



マウスの使い方を教えたら、3歳児でも結構上手に扱います。
1才違いの漣君は絵の方は余り得意ではなさそう。
なかなか絵にはなりません。


3年生の明日香はさすがに覚えるのが早い。

昨年の作品


画像



今年4月の作品


画像



今ではWordでお絵かきもしています。


画像



子供の成長は目を見はるものがあります。
教えればどんどん吸収していきますが、これが60代ともなると覚えるのがホンマに遅い。
パソコン教室で60代以上の人に教えていますが苦労しまっせ(笑)


たまには爺バカでもやらかしましょうか。

アップ曲は削除しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
今、宇都宮の孫2人来てます。
1年坊主と10ヶ月の女の子です。
上がパソコンを占領します。
今はお寝坊してまだ起きてきません。
今のうちのブログ散歩です。
私の場合、「孫」は2番をカットして(女の子用)をはさんで一回で両方を済ませてます。
いつの日か爺いじの歌を孫がちゃんと聴いてくれる日がくるでしょうか?
あおいレイ
2010/08/13 08:54
あおいレイさんおはようさんです。
宇都宮からお孫さんが来ておられるんですね。
さぞかし賑やかなことでしょう。
我が家の孫達も昨夜は遅くまで遊んだので、未だに熟睡中。
子供は普段通りに寝ないなあ

二人とも女の子ですか。
だったらそう言うテクニックも可能ですね。
こっちは男女いるだけに手抜きができんなあ(笑)
風の旅人
2010/08/13 09:37
たるさんおはようさん
気持ち玉をありがとさん。

毎日暑いですが体調管理の方、十分気をつけてください。
風の旅人
2010/08/13 09:39
いいなぁ みなさんお孫さんが居て〜
私はとっくに孫を見ててもおかしくない歳^^;;ですが
娘、どうにもこうにも嫁に行く気配がない><
カラオケブログも、私が居なくなってからの記念にと思い残してますが
孫が、おばぁちゃんの歌聴いてくれる時がくるんだろうか(笑)

この記事読んでて、いつも豪快な風さんの目じりが下がって
お孫ちゃん達に振り回されてるような状況が目に浮かびます^^
お孫ちゃん達〜 もっとおじいちゃん困らしてやれぇ〜ppp
音流
2010/08/13 11:49
音流さんのところも娘さんがその気がない、我が家のアカンタレ息子もその気になってくれへん。
連休になっても出かけないことも多く、今年の盆休みは交代制で明日から始まるようですが、さてどうなることか。
彼女と旅行にでも行ってくると言うのを待っていますが、女っ気ゼロみたいなもので困っています。
音流さんの娘さん紹介して\^o^/と言いたいところやが、見合いでも何でもするでぇと行ってくれまへんのや(゚_゚i)タラー
親と同居だと何の心配もいらんから、その気にならないなあ

3人がパソコンし始めると次から次に呼び出しがかかって、ワテはじっと座ってブログものぞけません。
子供だけに直ぐに飽きるんだけど、その間は大変でっせ。
風の旅人
2010/08/13 12:09
超かわいい〜〜!!

智奈美ちゃん、お爺様にそっくりだけど、思春期になったら
顔 変わるのかな〜。
chie
2010/08/13 19:11
chieちゃん今晩は

そんなに似てるかなあ
昔友人が娘にお父さんそっくりやなあと言ったら、エライむくれてしまったことがありますが、女の子は父親に似ているのは嫌なもんらしいでぇ(笑)

大きくなったら多少は変わるよう期待しています。
風の旅人
2010/08/13 20:28
ももちゃん気持ち玉をありがとさん。
暑いので十分気をつけてや。
風の旅人
2010/08/13 20:29
風さんお久です。
目の中に入れても痛くないほど可愛いお孫さんですね。
私たちには子供がおりませんので、羨ましい限りです。
男に子は年毎に父親似になるそうですよ。声までそっくりと言われています私の場合には。姉は性格は父親に似ております。私の性格は母親に似ているのでしょうね。最近飲みにばかり誘われて、疲れております。
今月末から北海道へ行ってきますよ(夏休み)気分で…
tomo
2010/08/13 23:23
tomoさんお久しぶりでやんす。

孫がやってくるとそりゃもう家の中はひっちゃかめっちゃかでっせ。
全然落ち着かなくて自分の時間もなくなります。

子供は自然と親の声そっくりになりますね。
しかし顔はどうでしょう。
どっちかに似ますが、男の子は父親似とは必ずしも行かないでしょう。

月末は北海道でっか
連れて行っておくれやす(笑)
風の旅人
2010/08/14 00:33
風さん似(?)の利発なお孫さん登場ですね!
パソコンでのお絵かき、覚えていますよ。
子供って、本当に覚えが早いですね。60代以上のヒトに比べれば、スポンジのように吸収してくれるのでしょう。それとも、風さんのお孫さんだから特別早いのか?
ご両親も、こうやってパソコンに親しませてくれるのは、有り難いんじゃないでしょうか。孫っていいわね〜♪羨ましいわ。

次記事の奈良・春日山の大文字焼き。風さん、行かれるのでしょうか…?
マミー
2010/08/14 00:50
マミーさんおはようさんです。
人は似ていると言うけれど、さてどうなんでしょう
こんな小さな子供にも得手不得手みたいなものがあるようです。
男の子はハッキリとした絵にはならないけど、なんか芸術的な感じの絵?を描いています。
これが大きく進化すればと期待しますが、さてどうなんでしょうか。

子供に教えると本当に飲み込みが早くて、3歳児でもマウスを操作します。
60代以上になると右と左の操作さえ難しい(笑)

マミーさんの所もあと2〜3年もすればお孫さんの顔を見られるかも。
いつ出来てもおかしくない年齢になってきていますよ。

16日は京都の大文字に行こうかなと思っています。
奈良の春日山の大文字はこれ一つだけです。
京都は5つが見られるので、その内3つくらい見える場所に行こうかなと思っています。
風の旅人
2010/08/14 10:05
風丼♪かわいい三人のお孫さん♪の相手お疲れ様でしたね
風丼♪が好きで追いかけて来てなんでも一緒にでいいですね

それにしてもお絵描きがうまいですね♪
現代ッ子なんですねぇ〜〜!!

男の子用と女の子用があったんですね あららぁ
    ほい あじ丼
紫陽花
2010/08/19 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家にも豆台風がやってきた 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる