心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・後追い・・たった独りのアンコール

<<   作成日時 : 2010/08/20 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

以前やしきたかじんの歌を初めて歌いました。
今回音流さんがブログでこの歌を歌っており、最初は取っつきにくい歌でしたが、何度も聴いている内にだんだんその気になってきて、ようやくヒトカラで歌ってきました。

別れた男のステージをそっと聴きに来て、そして静かに去っていく。
男と女の別れ歌ではあるが、大人の女の別れ方を歌っている。


画像

写真と歌は関係ありません


やしきたかじんの歌はちょっと聴いただけでは、直ぐに乗れない歌が多いが、歌い込んでいく内においおい良いじゃないかとなっていくのが不思議。
まだ他にもあるかも知れないが、それは改めてと言うことで、今回の「たった独りのアンコール」をお聴き下さい。




たった独りのアンコール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、こんばんわ!やしきたかじん〜好きやで〜私は『東京』という歌が好きでよくカラオケで歌います♪でも今井美樹ちゃんの声質が歌い易いのでやしきたかじんさんの時はキーを上げないと合わないのです。あれからパソコン使えずまだ、デジブック探せてません…明日こそ見ますよ(^_^)v
みや
2010/08/21 00:08
みやさん今晩は
やしきたかじんが好きなんや
東京は歌っています。No244に入っていますから、パソコン開けたときに聴いてみて。
しかし息子さんにパソコン取られているんかいな。
誰が買ったんじゃと言ってやり(笑)
デジブックはあと28日間見られるので、慌てなくても大丈夫です。
風の旅人
2010/08/21 00:14
きましたね〜〜 【たった独りのアンコール】
私はたかじんの歌い方や声があまり好きではなく
今までは聴くこともなかったんですが
聴いてないからメジャーな曲しか知らなくて〜^^;
でも、聴くほどに胸に来る曲が多いことに気づきました。
食わず嫌いはやめて、色んな曲聴かないといけませんね^^;
音流
2010/08/21 11:39
久々に音流さんの後追いでをやってみました。
人に紹介して貰うことで、いい歌を歌えることの喜びを感じています。
カラオケブログも捨てたもんじゃないですね。
今回も他に何曲か仕入れてきました。
倉庫に貯まりすぎて困っています(笑)
またいい歌があれば教えてや\^o^/
風の旅人
2010/08/21 12:57
こんにちわ〜〜〜。
やしきたかじん・・・って 歌手だったんだ〜〜〜。
テレビの司会者かと思っていましたよ。
風さんの歌もいいけど 一度オリジナルを聞いてみたいですね〜
YOUTUBEで 探してみますね〜〜〜。
みるきぃ
2010/08/21 13:27
みるきぃさんコンチャ〜
ホンマに毎日暑いなあ
プレハブ小屋で生きておりまっか(笑)

たかじんは司会の方で目立っています
悪口言い放題のたかじんが、歌手として歌うとこれほど違うものかと、目を見はるものがあります。
あの口の悪さが損をしているなあ(笑)
youtubeの中に2つあります。
一つはステージで歌っているのがありますが、声は聞き取りにくいですがたかじんそのものです。
風の旅人
2010/08/21 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・後追い・・たった独りのアンコール 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる