心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 好みはなに?

<<   作成日時 : 2010/06/18 01:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

大阪の北新地も最近は空き店舗が目立つとか。
一時の華やかさも今では語りぐさになってしまった。

永年この近くで巣食っていた関係で、人の流れを見るだけで景気の良さもわかってる。
最近はビルの一角に新地に出勤するのか、自転車がやけに多く置いてある。
ひと昔前ならタクシー出勤が当たり前だったが、最近はそうも行かないようだ。



この写真は北新地じゃなく新世界ですが、まあそんなことはどうでもいいこと(笑)
写真が適当なのがないのでしょうがない(゚_゚i)タラー


画像



酒飲みの歌は幾つもあるが、洒落た歌も良いしど演歌もええなあ
最初はBarスターライトをアップしました。
結構洒落た歌でしたが、上の写真を見ると演歌の雰囲気。
それで急遽差し替え吉幾三と交換しました。

Barスターライトはいつかまた日の目を見ることもあるでしょう。






酒よ  歌・吉幾三

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
大阪の夜の街には 一度行った事がありますが
結構な人出だったような気がします。
さすが 大阪〜〜って思ったくらいですから。
最近は外に飲みに行く機会がまったくないから
少々淋しいですわ〜〜〜
個人的に お酒は口当たりのいいのを飲みますわ〜。
でも風さんと一緒に飲むなら 
なんでも美味しいと思う〜〜。
みるきぃ
2010/06/18 10:16
みるきぃさん今日は。

忙しい?お仕事中のホンの一時、ワテの歌を聴いてくれたんやね。
今日もまた主任さんはおらんみたいやなあ(笑)
気楽にパソコン開けるなんて、ホンマに羨ましいなあ

大阪の繁華街はとんでもない人の群れ。
その中に身を置くとそれだけで疲れてしまうけど、そこで何十年と働いてきた身には、やはり懐かしい匂いもして、夜になると赤い灯青い灯を求めて徘徊したものです。

みるきぃさんも飲める口だし、一度パッと行きたいね。
さぞかし賑やかになるでしょう。
楽しみにしています。

風の旅人
2010/06/18 14:09
おはよう!風さん♪

私、毎晩手酌酒なんですよ!
日本酒なら、やっぱり演歌ですよねぇ〜
それなのに私、やっぱり演歌が難しい〜〜トホホ・・・
勉強します
前回の「雨」いい曲ですね〜〜
やっぱり風さんはレパートリーが幅広いですねぇ〜
ありがとうございました。
yun
2010/06/19 10:42
酒よ・・
雰囲気出てていいですね〜〜
酒を飲む男の哀愁を感じますねぇ。
Barスターライト・・歌ったのですか!
それは是非とも聴きたいです。
お早いアップをお願いします^^
ゆりこ
2010/06/19 12:45
yunさんは手酌酒ですか
ビックリ\^o^/

ワテは季節によって飲むものを変え、時にはその時の気分で何でも来い。
相手にも合わせますし、酒は楽しく飲みたいものです。

演歌もたまに歌うのはいいですが、演歌ドップリのグループにはいると勘弁してょしくなります。
色々ジャンルの違う歌が聴けたら最高です。

この雨は今の時期にちょうど良い。
一つ昔を思い出して歌ってみてください。
風の旅人
2010/06/19 22:44
ゆりちゃん今晩は
ゆりちゃんもどっちかというと飲めるタイプみたい。
一度お相手をして欲しいなあ(笑)

Barスターライトは一度アップしましたが、歌い直そうかなと思って録りかけましたが、イマイチの出来でした。
リクエストをいただけばアップしないわけにはいきませんね。
風の旅人
2010/06/19 22:47
こんばんは!
お久し振りです〜
“新世界”って歩いたことはないのですが
通学の時、電車の車窓から毎日の様に新世界のシンボル
“通天閣”を眺めていました。
懐かしいです〜!!
コテコテ、エネルギッシュな大阪の風景には
日本酒&演歌が似合いますね
風さんは色んなジャンルの歌が歌えるのですね〜
てんちゃん
2010/06/19 23:15
てんちゃん今晩は

大阪のコテコテした味と一緒で、ワテの歌もコテコテしたチャンポンですわ。
何でもええなあと思ったら歌いまっせ

通天閣を見て通学していたんですか。
あの当たりはじゃりン子チエの世界ですよって、その辺ウロウロしたらテツみたいなオッサンがうろうろしてまっせ(笑)

じゃんじゃ横町は今では串カツ屋が大ブレーキしてまっせ。
二度漬け禁止の看板がやけに目立ちます。
いっぺんここで飲もうか(笑)
風の旅人
2010/06/19 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好みはなに? 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる