心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 菖蒲が咲く季節です

<<   作成日時 : 2010/06/01 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

まもなく梅雨入りの便りが届く頃、今年も菖蒲が咲いています。


画像



この近くには枚方の山田池公園とか、城北公園にも咲いている。


画像



今年もすでにシーズンに入っていますが、行きたいけれど野暮用が次から次に入ってきて、なかなか行けずじまい。


画像



先日パソコン教室の生徒さんたちと、中之島公園のバラ園を撮影に行きましたが、菖蒲も撮りに行きたいものです。
車を運転する人ばかりだと、直ぐに話も決まるのですが、ほとんどの方が運転が出来ない人たちばかり。
1台では全員積んでいけないので話が進まない。
一人ヤキモキする毎日です。


画像






このブログにもカラオケファンの方々数来られますが、先日そのうちの4人の女性がワンコーラスずつ歌いつないで、1曲を見事なハーモニーで歌っておられました。
ワテも過去にカラオケで歌ったことのある歌なので、カラオケに行ったときに歌ってきました。


「心の糸」
香西かおり・伍代夏子・坂本冬美・長山洋子・藤あや子の熟女5人が歌っています。


この曲名のように鳩山首相と国民の間で、しっかりと「心の糸」が結ばれていたならば、こんなに急速に人気が落ちることにはならなかったでしょう。
国民の思いを掴むには、普天間飛行場は海外に持って行くしかない。
今日は菖蒲を掲載しましたが、菖蒲=勝負するのは今、まさに命を張ってアメリカと交渉すべきです。
それが国民と「心の糸」で結ばれることだと思う。





心の糸

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鳩山さん、小沢さん、ついに辞任しましたね。

6月に入りましたが、日中は夏日の様に暑いです。
菖蒲にはやはりシトシト降る雨がに似合いますね。
mugen
2010/06/02 15:16

びっくり〜!!
嬉しい〜〜!!歌詞が最高ですよね この曲。
メロディーも大好き
やっぱり 聞き惚れます。
ありがとうございました。感激です。
みゅ〜
2010/06/02 15:33
mugenさんコンチャ〜
今日の昼のニュースで辞任を知りました。
同じ決断するのだったら、お金の問題が取りざたされたときに、お二人は清く職を辞すべきです。
時機を逸しますとドンドン深みにはまって、最後は底なし沼のごとくなってしまう。
この後の普天間の処理をどうするか。
頭が変わっても方針が同じだったら、やっぱりダメでしょう。

菖蒲の花も今が見頃。
一雨欲しいところです。
風の旅人
2010/06/02 17:36
みゅ〜さん毎度〜
覗いていたかのように登場ですね(笑)

この歌をみゅ〜さんたちが歌ったのを聴いて、知っている歌だけに負けてられるか(笑)
録音したてのホヤホヤですわ。

みなさんのように美しいハーモニーは表現できませんが、言い歌なので歌ってみました。
最近はカラオケのジャンルを外しているので、アップしているのがよくわかりましたね\^o^/
風の旅人
2010/06/02 17:39
ずいぶん花びらが横に広がった菖蒲ですね。
今日見に行こうかと思ったのですが、まだぽつぽつのようなので止めました。
前にも書いたかも知れませんが、4代続けて一国の代表が1年ももたないこの日本という国に諸外国はもうああまたか〜と呆れているのでは〜
ただでさえトヨタのリコールで日本という国への信頼が下がっているというのに〜
もう日本には一国をまとめるだけの器のある人間が育たない土壌になっているのか?
そういう意味ではあの小泉さんという人はやった事の良し悪しは別にして実行力のある?首相だったと思います。
自民党を壊す、郵政という他にもっと大事な案件があるだろうにこんな物件で選挙を闘う〜
今の人達にはとてもできないと思います。
すみません、つい興奮して長くなってしまいました。
小太郎
2010/06/05 00:00
小太郎さん今晩は

開きすぎでっか
う〜ん 苦しいなあ
蕾も良いのですが、満開の花も宜しいんじゃないでしょうか。

日本丸の行方
どうなるんでしょう
8ヶ月前に70%を越す支持率があった人が、この体たらくでしょう
4人続けて短命内閣。
お坊ちゃま故の結末でしょうか。
これでは日本の国って信用できないでしょう

今回の政変劇、政治と金の問題でトップ二人が絡んでいたなんて、みっともない話ですよ。
これでは頭を代えても体質まで変わりません。

今回の民主党の党首選挙
全然知名度もない、しかも一度も大臣をしたことのない議員を、総理大臣候補ですよ。
能力云々は言いませんが、果たして国の舵取りが出来るかな
平社員が社長をするみたいなもので、全般的な知識を持っているとは思えない。
地元でも樽床の名前が出たとき、あんなんで大丈夫かとの声も出ています。
国を引っ張るほどの人はいないんでしょう。

熱い思いを語っていただき、ありがとうございます。

風の旅人
2010/06/05 01:59
風さん こんにちは^^
ガッツ玉ありがとうございました。
カラオケだけじゃなく、色んな意味(私自身の事で)で
自分でもガッツ玉あげたい今日この頃です。
風さんがカラオケジャンル外されても
みなさん訪問はされてるはずですよ。
ただコメしやすい話題もあれば
そうでないのもあるのは仕方ないですよね。

マニュフェストを掲げ国民の大きな期待を託され、政権交代をしてから数カ月
課題をいくつも残したまま首相交代になるとは思いもしませんでした。
小沢同様、政治とお金でつまずき、首相としてはお粗末な発言もあり
期待した国民の不信感も増してきたわけですが
党首が代わればいいということではなく
何故こういう事態になったのか、民主党自体、議員全員が考えてほしいものです。
足の引っ張り合いはもううんざりです。

半数弱が欠席した中で開かれた全国知事会議も
鳩山のあの時期での知事会議開催は、パフォーマンスと取られても仕方ないですが、普天間問題を一国の問題として考えるなら
全員が出席して、知事としての意見を述べるべきだとも思いました。

【心の糸】 何度聴いてもいい曲ですよね^^
音流
2010/06/07 14:40
音流さん今日は

お父さんの介護ために実家へ通うために、最近仕事を辞められたんじゃないでしょうか。
昼間の時間帯にコメントが入っていることで、なんとなく感じ取れます。
自分にガッツ玉をあげたいその気持ち、ようわかります。
それを察してガッツ玉を贈りましたから\^o^/

沖縄の人たちに大きな期待をさせておいて、最低でも県外と言っていた言質はどうなっているのでしょう。
65年間も沖縄に基地を押しつけてきた責任は、この際きっぱりとなくしてあげて欲しいものです。

日米合意を言うのなら、双方が沖縄の民意について認識し合うことが大切です。
国だけの一方的な言い分だけで基地建設を強行することは、絶対に許してはならないと思う。

今回の沖縄問題のようにコメントのしにくい話であっても、沖縄の人たちと一緒に考えて欲しいと願っています。
音流さんのご意見には熱い思いが語られており、本当に嬉しく思います。

心の糸がしっかり結ばれていたら、みんなが幸せになれるんですが、今の民主党には期待はずれですわ。

この歌は言い歌やなあ
歌えるきっかけを作っていただき、感謝感謝でございます。
風の旅人
2010/06/07 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菖蒲が咲く季節です 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる