心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても後追い・さくらの唄

<<   作成日時 : 2010/03/06 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先日みゅちゃんからのリクエストを貰いました。

身空ひばりが歌った「さくらの唄」


画像



そんな唄があったかなあ

試しにYOU TUBEで探してみたらあった。


画像



このメロディーはどこかで聴いたなあ

中国か朝鮮のメロディーに似ているが違ったかなあ

旋律は実に簡単

一度聴けばハイ本番行きまっせ。

というのはウソだが、数度の練習で本場に入りました。


画像



歌詞





さくらの唄  歌:美空ひばり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜綺麗ですね。
種類はなんでしょう?
ソメイヨシノ、好きな桜です。

朝、みゅ〜ちゃんとこで聴きました。
そう簡単でしたか?
みゅ〜ちゃん〜風の旅人さん〜〜ももこ
この順番続きそう^^(^ー^* ) フフフフ
ももこ
2010/03/08 14:01
ももちゃんコンチャ〜
この歌を覚えと歌っや〜
直ぐに歌えるようになれるよ
楽しみにしてまっせ
風の旅人
2010/03/08 15:45
奇麗な声ですね。
この曲は、一段と風のさんの声が奇麗に聞こえます。
今、ウットリ聞き入ってます。
やっぱりいいですね。
歌心たっぷりで素敵でした。
ありがとうございました。
みゅ〜
2010/03/08 20:02
みゅ〜ちゃん毎度〜
このさくらの唄はどこか懐かしさがある歌でしたので、直ぐに歌えるました。

よくこの歌を紹介して頂きカラオケブログならです。
また素敵な歌を歌って下さい。
風の旅人
2010/03/08 20:43
やっと辿り着きました(笑
やっぱりみゅ〜さん!
You Tubeでみゅ〜さんの歌声を最近聴きました^^
3年以上も前なんですね!
やっぱりいいですね♪
最近のお友達に是非聴かせてあげてください!
ありがとうございました^^
yun
2013/10/17 17:05
yunさん〜今晩は

こんなに遠くにしかも3年も前の歌に来ていただいてありがとうございます。
この歌は即席で歌っているので、まだまだ歌いこなしていません。

最近知り合った人たちには、もう一度歌い直したものを使いたいですね。
そのためには近いうちにヒトカラに行って見ようかなあ

yunさんもいつか機会を見てアップしてくださいね。
風の旅人
2013/10/17 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またしても後追い・さくらの唄 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる