心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 後追い曲・ロード

<<   作成日時 : 2010/03/29 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

THE 虎舞竜,ってグループをご存じでしょうか。
余り聞いたことがない人がほとんどだと思いますが、高橋ジョージなら知っている方も多いのでは。
このグループのボーカルを担当しているのが高橋ジョージです。

THE 虎舞竜,の最大のヒットは「ロード」です。
元々は1曲だったのですが、後に全13曲まで作られていますが、よく知られているのはその内の第1章です。


画像



歌詞の中味は若い二人の可哀相な話ですので、アップする機会がなくて長くお蔵入りのままでした。
昨日ももちゃんがこの歌を歌っているのを聴いて、後追いでアップしてみます。
こんな機会じゃないと表に出てこれない曲だけに、日の目を見てホッとしています。


歌詞




ロード  歌:虎舞竜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
名曲ですね。
じっくり聞かせて頂きました。
ありがとうございました。

この歌も、なかなか歌うと難しいのでは
ないですか?

聞き入りました。
ありがとうございました。
力強くて良かったです。

追伸
あれ。。。歌ってください。
みゅ〜
2010/03/29 10:58
みゅ〜さん本日4度目のコメント、ありがとうね。

この歌もファンが多いね。
歌詞の内容が重たくて喜んで歌える内容でないため、これまでずっと日陰の身だったが、ももちゃんのお陰できっかけが出来ました。

この歌を初めて歌ったときは高音部が出なくてヒーヒー言ってました。
しかしキーを下げる事を知って、高音部のサビの部分を歌えることが出来ました。

>追伸
あれ。。。歌ってください。

あれ?あれではわかりません(笑)
風の旅人
2010/03/29 11:14
風の旅人さん こんにちは^^
後追いありがとうございます。
13章まであったんですね。
どういう話になったのか気になります。
お蔵入りにするの勿体ないです。
素晴らしいでした^^
ももこ
2010/03/29 12:44
あれです。
今 ももちゃんも歌ってくれるそうです
「伝わりますか」です〜
みゅ〜
2010/03/29 13:18
後追いと言っても直ぐに出てくる状態なので簡単です。
本当は知らない歌を歌ってみたいけど、そうなると直ぐには歌えないわなあ

この歌は全部で13章まであると思う。
大阪で生まれたい女は確か24番くらいまであるで。
上には上があるもんや(笑)

また倉から出せる歌があればいいね。
風の旅人
2010/03/29 17:36
みゅ〜ちゃんのリクエスト
しっかり受け取りましたで。
Askaで勝負しましょうか
それともちあきなおみで歌ってみようか。
この歌は多くのアーチストが歌っていますね。
自分に合う感じのものを探してみましょう。
しばしお待ちを。
風の旅人
2010/03/29 17:38
風様・・・お久でございます。
ご無沙汰いたしました。
ようやく冬眠から覚めようとしております。
明日あたりからこちらも春らしくなるということなので、そろそろ
起き出さねば・・・・と。
ま、またゆるゆるやって行きますので、よろしくです!
魔女
2010/03/30 20:59
魔女さん今晩は
冬中ずっと冬眠しっぱなしやったなあ
たまには顔を出さないと、みんなに忘れ去られまっせ
そうならないためにも、チョコチョコ顔見せておくれや〜。
風の旅人
2010/03/30 21:54
お久しぶりです
ロード宸烽ソろん知ってます〜
大好きな曲の一つ
何気なく流れるように聴いていてよく歌詞をみると悲しいんだよね…でも暖かな感じです
間奏のハーモニカがまたジーンとくる。
高橋ジョージも奥さんの三船美香さんも素敵な夫婦総ホの差かんじないしね(^-^)v
まころん
2010/03/31 08:40
まころんさんお久しぶりです
最近は更新がなかったので、どないしてはるのかなあと気になっていました。
久し振りの訪問だけに嬉しいですね。

ロードを知っているのは若い証拠かも
と言いつつ、そう言うお前さんは幾つやねんと言われそうやなあ(笑)
好きな歌には年齢は関係ありませんが、この歌良いですね。

フォーク歌手でギターとハーモニカを演奏する人って、とても尊敬します。
格好世過ぎまっせ。
だからかなあ
若い嫁はん貰えるんや(笑)
風の旅人
2010/03/31 13:09
サイト内検索で「わかって下さい」にたどり着きました。
コメント書いてる途中で、次の歌検索したら、
書きかけのコメントが消えてしまいました。。。

続きはここで、
「わかって下さい」と「別涙」よく歌ってました。
久々に因幡晃さん聴けてラッキーでした。

ロードはももこも歌ってたので、息子が歌った時のこと
また思い出しました。

次はどこへ飛べるかな?
ももこ
2011/02/24 13:59
サイトを探すのは大変でしょう
INDEXを見ても曲名を載せていないものもあります。
全曲探すのは無理だと思うでぇ。

でも聞いてくれているなんて嬉しいなあ
風の旅人
2011/02/24 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後追い曲・ロード 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる