心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS マンマさんとデュエット・シャバダ

<<   作成日時 : 2010/03/28 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

昨夜遅くマンマさんが今練習中のデュエット曲、平岡さんと小田くんが歌うシャバダをアップされました。
先日この曲を聴いてワテも少し練習していました。

今回のアップは女性の歌唱部分だけ
それを男性がかぶせてデュエット曲に仕上げます。

音質が違うので声を合わせるのは大変で、何度かマイクの音量、方向などを合わせて、どうにか仕上がりました。


画像



やまちゃんが現在カラオケブログ界の熟女を総なめにして、デュエットを歌うことを目論んでいますが、やまちゃんの仕上がりを待っていたら、いつになるコッチャやら。

と言うことで、先に歌わさせてもらいまっさ。
やまちゃんすまんのう。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しくてご無沙汰しています。
どこかで聴いたようなと思ったら、つい先ほど聴いたデュエットでした。
唄のブログも又進化してデュエット時代に入ったようですね。
あちこちでデュエットが...やまちゃんもはまっているみたいですね。
この唄初めて聴くのですが元気の良い歌ですね。
しかし、上手く合体しますね。ご苦労が偲ばれます。

2010/03/28 02:24
おはようございます!風さん♪

風さん、凄っ!!!
今、マンマさんのところで聴いてきたばかりのシャバダを
もうデュエットを
凄い早業ですね
もう、びっくり!タダタダ驚きですゥー
とても軽快な曲で朝から楽しく聴かせていただきました〜
ステキでしたよ〜〜〜ん
前々回の初恋も懐かしく拝聴しました。
ありがとうございました。
yun
2010/03/28 09:02
将さんお久しぶりです。
せっかくお越しいただいたのに、新曲ばかりのオンパレード。
色々なジャンルを歌っていると、時にはこういった歌が続きます。
コメントし難い部分もありますので、そこは気にしないでください。
聴いていただきありがとうございます。
風の旅人
2010/03/28 11:53
yunさんコンチャ〜
この曲は先日マンマさんがアップされたとき、ヒトカラで一度練習していますが、歌手本人の音声がよく聞き取れず、男性部分はメロディーを聴きながら音を拾ったので、正確かどうかは自信がないなあ

それでもこうして音楽を楽しめるのはとてもハッピー。
皆さんが歌っている曲で、これはと思う曲があれば、これからもどん欲に吸収していきます。

「初恋」も素敵な曲でした。誰かに背中を押されると歌えますね。
良い経験でした。
風の旅人
2010/03/28 11:59
風の旅人さん こんばんは^^
素敵に仕上がってますね。
お隣で歌われてるみたいですよ。
上手く仕上げられたと思います。
違う環境で歌ったのをかぶせるって難しいですもの。
とってもよかったです。
ももこも密かに練習したら、お手合わせお願いします。
ももこ
2010/03/28 18:35
ももちゃん今晩は
昨夜一気に仕上げましたが、遅い時間帯だったので歌う方がイマイチです。
この歌はメロディーは男女一緒なので、歌うことに関しては問題はありません。

ももちゃんも密かに練習ですか。
仕上がりを楽しみにしています。
風の旅人
2010/03/28 19:33
なんか デュエットって いいですよね。
 私もそういうの してみたいな〜w
 いまだ かつて 未経験です・・
 簡単なので お手合わせ 願います。ペコリ。
ちろ
2010/03/28 19:51
ちろちゃんコンチャ〜

カラオケで女性の部分を録音して男性がかぶせる方法と、その逆もできます。
これだと簡単にデュエットが出来るの、デュエットが楽しめます。
後はいかに二人が並んで歌っているように演出するかだけ。
相手の息づかいが感じられたら最高だね。
ちろちゃんも歌っておいでよ。

このシャバダでやるんだったら、シャダバの部分は後からかぶせる方が、あわせばいいだけです。
頑張って歌ってきておくれやす\^o^/
風の旅人
2010/03/28 21:13
すみません。ここに来たのにコメント何故かしていませんでした。
とても難しくキーも高く困りましたが、ノリよく歌って下さってありがとうございます。
良い記念になりました。 寝込まないようにしてくださいね(^_-)-☆
マンマ
2010/03/28 22:44
tちょっと遅くなったけど、沖縄を楽しく見せてもらいました。今度行くときは、最終回に載せていたところへ行ってみたいと思いました。
うさこちゃん
2010/03/28 22:44
マンマさんもアップしていただいて、本当にありがとうございます。
この歌を多くの方が歌ってくれると良いですね。
そのためには男性陣も練習して欲しいところです。

デュエット曲は普通はノーマルで歌っていますが、マンマさんの調整した−2でも大丈夫でした。
その理由として家の中で歌うので、どうしてもキーが下がります。
こちらにしてもちょうど良かったですよ。

毎夜毎夜寝るときにシャバダダシャバダと言っていたら、よけい寝付かれまへんで(笑)
またいい曲があったらデュエットしましょう。
と言いながらあるんですねこれが。

高橋真梨子と玉置浩二の「あなたが生きたlove song」がありますが、歌えますか?
すでに男性用は用意していまっせ(笑)
風の旅人
2010/03/28 23:19
うさこちゃん今晩は
今度沖縄に行ったときは、このコースはとても素敵ですよ。
ドライブには最高です。

一日あればこのコースは回れますが、見るところは色々ありますので、2日間くらいの日程が欲しいですね。

前は岡山から飛んでいましたが、最近廃止になったのかなあ。
広島からは飛んでいますね。
行けることを祈っています。
風の旅人
2010/03/28 23:23
軽快な歌ですね
楽しそう〜

初めて聞いたデュエットソングです。
いいね いいね〜

こういう楽しみ方もいいですね。
風のさん最高ですね。
みゅ〜
2010/03/29 10:50
みゅ〜さん毎度〜

この曲も2年目の夏至も新曲ではないでしょうか。
マンマさんの通う喫茶店にキャンペーンできたときに、この歌を歌っていたようです。
それを早速マンマさんが女性用を披露されたので、男性部分を歌ってみましたが、実は男性部分のメロディーが聞き取りにくくて、何度も耳を澄ませて聞き取った結果なので、歌い方を間違っているかも知れませんが、自分なりのアレンジで歌っています。

こういうデュエットなら北海道でも、航空運賃ゼロでデュエットできまっせ。
どうでっか、一度歌ってみませんか\^o^/
風の旅人
2010/03/29 11:05
あとからかぶせるのはなかなか難しいのに
素敵に仕上がってるじゃないですか^^
それに、こういうリズミカルな曲に上手く乗ってらっしゃるし
お見事でした^^v
音流
2010/03/31 19:17
音流さん今晩は
なかなか美味い仕上がりでしょう。
デュエットの回数を何度もやれば要領を覚えます。

今回はマンマさんが綺麗に録音しているのでやりやすかった。
ただシャバダの感じをつかむのが大変でした。
それさえクリアすれば、後は楽でしたね。

今度はマンマさんが大阪にやってきたら、オフ会に誘ってみようね。
風の旅人
2010/03/31 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンマさんとデュエット・シャバダ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる