心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・埼玉は歌がない、そこで山梨に行こうか

<<   作成日時 : 2010/02/03 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

これぞ埼玉県の歌と言うのがあるのかなあ
狭山の茶摘み歌?
川越は小江戸とも呼ばれているので、一つくらいはあると思ったが、思いつかない。


画像



画像



画像



そこでしょうがないので次に行きます。
山梨県
ん?ここもあるかな?

富士の白雪ゃの〜え 富士の白雪ゃの〜え
富士のサイサイ


西湖から見た富士山


画像



河口湖から見た富士山


画像



この歌は静岡だろう。
反対側の山梨の歌じゃない。


山科は昔は甲斐と言ったなあ
そうなると武田信玄。
武田節でも唸ってみせるか。
でも詩吟は出来ないのでカットや。


画像



それにしても富士山は、どこから見て見ええなあ


歌詞






武田節




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
早速のアップですね
昨日はありがとうございました 
楽しい一日を過ごすことが出来ました
この歌の横で俺が居たのかって思うとちょっぴりくすぐったいですね
やまちゃん
2010/02/04 07:37
デートだったんですね〜
やまちゃん相手では、アルコール抜きでっか・・そうか明るいうちですからね。
武田節・・聴かせますね〜
あおいレイ
2010/02/04 09:20
デートかぁ〜
いいですね〜 
で・・?恋は芽生えましたかぁ〜(笑)
声が出てますね うんまい!
みゅ〜
2010/02/04 09:48
やまちゃん昨日はお疲れ様。
カラオケで5時間もおつきあいしていただき、家に帰って聴いてみましたが、歌い込んでいないだけにもう一つのできでした。

また暇を見つけていきましょうか。
風の旅人
2010/02/04 10:02
あおい例さんおはようさん
男同士のデートではイマイチでんなあ
ラーメン屋(王将)に入って腹ごしらえ、その後カラオケボックスですからね
色気もなんもありゃしまへんで(笑)
日本縦断の旅の途中ですよって、歌も仕入れないとアップできまへん(笑)
大変でっせ。
風の旅人
2010/02/04 10:04
みゅ〜さんコンチャ〜
恋の花でっか?
そうでんなあ
デュエットしましたでぇ(笑)
なに?気持ち悪いってか
そりゃそうや
ワテもノリがわるかったもんなあ(爆)
でもやまちゃんに押し切られたのでしょうがなく\^o^/
風の旅人
2010/02/04 10:06
こんにちわぁ
風丼♪唄ってますねぇ
この武田節を聴きますとなんかパソコンの前で
背筋を伸ばしてしゃきんとしなきゃっ と思いますね
          ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2010/02/04 12:57
あじ丼〜毎度〜

背筋を伸ばさずにゆっくり聞いてや。
ワテの歌なんてそんなもんでっせ。
饅頭でも食いながらでもかまへんで。
風の旅人
2010/02/04 21:30
旅人さんの写真を見ていたら、旅行したい気分になります。いいなぁ〜
この武田節、亡くなった伯父の18番でした。伯父と会えたようで懐かしかったです。ありがとうございました。
やまちゃんとご一緒?旅人さんがこの歌唄った時横にやまちゃんがいたのですね。なんか不思議な気もしますね。
マンマ
2010/02/05 20:54
マンマさん今晩は
昨日やまちゃんとカラオケボックスに行きました。
やまちゃんがいつも行っているところで、フリータイムでジュース類が飲み放題。
それにアイスクリームが食べ放題で、なんと700円ほどでした。
安いでしょう\^o^/

日本縦断の旅をしていると、各県一曲歌おうかなと思っていましたが、持ち歌がありませんので、急遽とりあえずの数曲を歌ってきました。

いつもならヒトカラですが、今回はやまちゃんと相席だったので、練習が十分できませんでした。

小父さんの十八番でしたか。
思い出していただき、これも何かの縁ですね。
風の旅人
2010/02/05 22:07
おぉ〜 やまちゃんとデートだったんですね^^
それにしても、5時間ってすごっ!
二人で歌いっぱなしですか? よく声が出るなぁと感心してます^^
音流
2010/02/06 23:05
この日は12時に待ち合わせて、王将で食事の後カラオケでした。
6時までのフリータイムで歌いっぱなし
二人ですからまあ半分と言うことかな。
普段のワテのカラオケタイムは、一人で6時間ですから今回の時間ではものたりまへんなあ(笑)
風の旅人
2010/02/06 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・埼玉は歌がない、そこで山梨に行こうか 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる