心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS これは便利・RSS機能・ろくでなし

<<   作成日時 : 2010/02/26 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

ブログの一番乗りを目指す貴女に貴方
なんでアップした瞬間、コメントが入るのだろうと不思議に思っているあなた
覗き見しているんじゃないのかと思っているアナタ


いつも一番乗りを勝ち取っているには、それには訳があります。
ワテなんかいつも一番乗りの邪魔をして、嫌われ者になっているかも(笑)

中にはクソ〜と毒づかれているところもありまっせ(爆)
それを読むともう気の毒で気の毒で、涙がチョチョ切れます。

先日ももちゃんとの会話で、お気に入りのブログを全部徘徊して、誰かアップしていないか、全部見て回っていると聞きました。
そんな面倒なことしなくっても、RSSという機能があるので教えてあげました。

設定はとっても簡単なので、一番乗りを目指すアナタ
是非RSSで一番乗りを勝ち取ってください。


ワテのブログです。
ブログの各ページには赤い丸印をしたマークがあります。
このうち真ん中の□をクリックしてください。


画像



そうすると次の画面が出ます。


画像



これは例題として自分のブログで押したものです。
すでに赤い○にはURLとタイトル名が入っています


このブログをRSSに追加するときは、下の設定(緑色)をクリックします。
さらにこの設定が人に見られたくない場合は、非公開(青色)にチェックを入れておくと、誰にも覗かれる心配はありません。


次にAさんBさんCさんとお気に入りの人を登録する作業です。
その方のブログを開けて、この最初の写真の□のマーククリック



同じ繰り返しでお気に入りの方全員をRSS登録します。
すべての登録が終われば、あとは新規アップを待つだけです。


適時に自分のRSSマークもしくは誰かのRSSマークをクリック

そうすると次のような表が出ます。

画像



この表では現在2人の方が新規アップされています。
上と下に数字が2と表示しているのは、フォルダー名が2カ所あるからです。
Myフォルダーの1カ所だったら、上の数字はありません。


これでいよいよあなたは一番乗りのチャンスが生まれますよ。
でも中には早いのがおりまっさかい、くれぐれも負けないようにがんばっておくれやす。


そうして勝ち抜いた暁には、人々から顰蹙の矢が打ち込まれます。


ろくでなし


ホンマに苦労しまっせ。

ところでこの歌、後追いです。
yunさんとやまちゃんが歌っていたので、人に蔑まれながら歌ってみました(笑)


画像






ろくでなし    歌:  越路吹雪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん
早速解説されましたね。
解りやすく書いてます。
これで1番乗りの競争も激しくなりそうですね^^ウフフ^^

井上陽水もう1曲歌いました。
今朝の記事に追加しました。
今日はいっぱい歌えて楽しめました。
今夜夕飯要らないって・・・ラッキーです^^

豪快に気持ちよさそうに歌われてますね。
ももこ
2010/02/26 17:52
風の旅人さん:今晩は!
私の知らない世界が沢山あるのね?
私は余り家に居ないので一番乗りは無理?
此れからも教えて下さい
愛ちゃん
2010/02/26 19:12
これ大好きです〜〜
いや〜〜 最高ですね〜〜

風のさん あれも歌ってください!
「あなたが好きで」絶対素敵に歌われると思います。

うわお〜〜 最後!いいですね〜〜
ありがとうござましたぁ〜
みゅ〜
2010/02/26 21:17
ももちゃん今晩は
レイさんからリクエストがあったので、便利な機能だけにみんなに知って欲しいですよ。

これで一番乗りを狙う人も増えるでしょう。
ワテなんかいつもだから、結構気を使ってまっせ。

陽水の歌を後で聴きに行きまっさ。
風の旅人
2010/02/26 21:25
愛ちゃん今晩は

ブログではこんなカラオケの世界があります。
そして多くの方が自分の歌声をアップされています。
カラオケだけではなく、秋には邦楽の夕べもありまして、それを録音して流しています。
色々な楽しみ方がありますので、これ教えてと言うのがあれば遠慮なく言ってください。
風の旅人
2010/02/26 21:29
みゅ〜さんコンチャ〜

ろくでなしはちょっとリズムが狂っていますが、歌い込んでいないのでここはご愛敬と言うことで(笑)

森山良子の「あなたが好きで」は最後のリズムがどうしても取れません。
何度も歌いましたが、どうしても音が合わない。
それで録音していませんが、今度行った折にでもまた挑戦してみます。
しばしお待ちを。
風の旅人
2010/02/26 21:32
大変詳しい説明ありがとうございます^^
私もももちゃん同様徘徊おりました^^;

”ろくでなし”の 【ア〜ウイ〜ッ】が
それぞれの個性が出ますよね^^
楽しく聴かせていただきました♪
音流
2010/02/26 22:36
RSS機能…
色々登録しているけど、ほとんど見てない…自分のブログにログインするのが面倒なので、記事をアップする時以外はログインしないのです。
なんて、怠け者なんだ!
と、自分で自分が情けなくなります。
マミー
2010/02/26 22:38
音流さんも徘徊派ですか。
今日からはバッチリトップ取りを狙ってください\^o^/

歌はその人も独自の表現でいいと思うますね。
個性がある方が聞いても楽しいもん。
みんな同じだったら、鐘いくつ?とのど自慢になってしまう。

これからも楽しく歌っていこうね。
風の旅人
2010/02/26 22:45
マミーさん毎度〜でおます。
いつも一番乗りさせて貰って、ろくでなしのオッサンです(笑)

自分のブログでログインしなくてもいいよ。
人のブログでRSSを押しても構わない。
使うと本当に便利でっせ。
マミーさんが深夜にアップしても直ぐにわかっちゃう。
すんまへんなあ
こんな機能教えて。
また一番乗り競争が激化するなあ(笑)
風の旅人
2010/02/26 22:47
私にはどうでもいい機能です〜〜 (^m^*)プッ

ブログ訪問も時間あるときですしコメン残せないことも多いですが
いつも話題豊富な風さんの記事 いいですね^^

いつも訪問頂きありがとうございます
さつき
2010/02/26 23:07
忘れ草、聴いて頂いて有難うございました。
藤田まことさんは惜しいですね、まだお元気でされてると思っていましたが、突然のことで驚きました、あの役者さんは、私たちに身近な方なので、余計に残念です。
そんな訳で、追悼の歌を暫くアップしてみたいと思いました。

コメントの一番乗り、皆さんその様な事を気にされていたのですか、驚きました、全く気がつきませんでした、それで旅人さんのコメントは何時も早かったのですね、私なんかは一番乗りで歌を聴く事があっても、コメントは後回しにしていましたからね、一番乗りは無理ですね、その代わり私はコメントのしんがりを狙ってみましょう。

「ろくでなし」はリズムのある曲なので、旅人さんにはピッタリの曲と思いました。
アキのいちご
2010/02/26 23:08
さつきさん今晩は

一番乗りを目指す人には嬉しい機能ですが、拘らない人にはどうでもいい機能ですよ。
新規アップがあるとわかるので、二日間ほどパソコンを開かないと、新規アップが何十個と溜まってしまう。
そうなると読みに行くのも大変です。

今回はレイさんの質問に答える形で、皆さんの参考になればと載せてみました。さつきさんが何かわからない点があれば、遠慮なく質問してください。
プライバシーについてはお答えできかねますが(笑)
風の旅人
2010/02/26 23:15
アキのいちごさん今晩は。

藤田まことは関西の喜劇役者として亡くなったのは、本当に惜しい人でした。

このRSS機能はそうした便利さもありますので、徘徊する手間も最小限で済ませられます。
コメント一番乗りに拘らなくても、アップがあるとわかる機能って、結構使い勝手がいいですよ。

しんがり狙い
おもしろいですが、果たしてうまくいくかなあ\^o^/
風の旅人
2010/02/26 23:18
知らないことが多すぎますね。でも助かります、教えていただけると。ありがとうございます。
「ろくでなし」楽しんで聞かせていただきました。
唄える方が羨ましい〜
「サントワマミー」リクエストされましたが、無理、無理、無理です。。両方いい歌ですね。
マンマ
2010/02/27 01:43
良いこと教えてもらいました
それも簡単に・・(俺にも解るように・・・)
だって機械音痴だもん  
歌もだって・・余計なお世話 (;一_一)

一番乗りは目指してないけど・・・
自分のブログに一番にコメントもらうと物凄く嬉しいですよね
早く反応見たいから・・ たまに風さんきついけど・・(爆)
いつもありがとうございます 
やまちゃん
2010/02/27 08:58
風の旅人さま、お早うございます。

参考になりました。
一番乗りは気にしてなかったけれど、一番乗りはいい気分ですね。
一番に頂くコメントは、とても嬉しいです♪
「ろくでなし」私も歌います♪

菜桜
URL
2010/02/27 09:21
マンマさんおはようさんです。

この機能は使ってみてください。
もう徘徊しなくなりますよ(笑)

ろくでなしは歌えないの?
へえ〜それは不思議なことやなあ
何でもこなせるように思っていたのに、サントワマミーまでも歌えないのですか。
がんばって練習してみて。
きっと歌えるようになるから\^o^/
風の旅人
2010/02/27 09:30
やまちゃんって機械音痴だったの?
その割には何でもやれそうやんか。

この機能は直ぐに出来るでしょう
なんせマニュアルが完璧だから(笑)

これで一番乗りはたやすくなりました。
後は相手のアップする癖を見抜くだけです(笑)

きついコメント?
山椒は小粒でも・・・の口でっせ。
あまり気にしないようにしてや。
風の旅人
2010/02/27 09:34
菜桜さんおはようさん

RSSはgooブログにもありますね。
やり方の基本はほとんど一緒だと思います。
がんばって設定してください。
これで素早い反応が出来ますよ。

ろくでなしが歌えるんですか。
一度聴いてみたいなあ\^o^/
風の旅人
2010/02/27 09:37
早速の新機能紹介、ありがとうございました。
私も特段、一番乗りには拘ってはおりませんが、空振りの徘徊が減ることはありがたいことです。
あおいレイ
2010/02/27 10:18
あおいレイさんおはようさん
この機能はあれば便利で徘徊も減りますね(笑)

レイさんの作ったものを見ましたが、公開設定にされており、誰のページを訪れているのか見えています。
非公開設定にチェックを入れておくことをお奨めします。
風の旅人
2010/02/27 10:27
私には、あまり関係がない機能です^^
でも・・たまたま運よく
1番のりが出来ると、なんだか嬉しい気持ちになるのは
確かですね
野澤菜っ葉。
2010/02/27 10:31
ケータイ、TVの録画、その他モロモロ・・
未だに使いこなせない機能がいっぱい
ブログの機能も良く知らないまま今に至っている私です
私も色んな方のブログ廻りをしていてもなかなか
誕生日や記念日にドンピシャで言葉を贈れず
“遅くなってゴメンナサイ・・
なんて事ばっかりでしたがこの機能を使えば
ソク、お祝いメッセージも送れちゃう
RSSって何??て思っていましたがこういう使い方を
するのですね〜
又一つブログの機能を知りました
てんちゃん
2010/02/27 11:29
菜っ葉ちゃんコンチャ〜
PCの前に長く座っていると、RSSの設定をしていると直ぐにアップがわかります。

菜っ葉ちゃんのように、たまにしかアップしないから、こちらとしては設定しているだけで、アップしたらバッチリわかるので、いつも直ぐに訪問しているでしょう。
風の旅人
2010/02/27 12:48
てんちゃn毎度〜

ブログには色々な機能があります。
トップページ(各ページ)の写真の入れ替え
気持ち玉の種類を変更
その他にも楽しんでいるか違いますが、それらはすべて知っている人に聞いて覚えています。

今回のRSS機能も使い方によっては、てんちゃんの書いている通り、誕生日や結婚記念日などタイムリーな記事には効果を発揮します。

いいなあと思ったら使ってみてください。
風の旅人
2010/02/27 12:55
風の旅人さん  こんばんわ・・・お邪魔します。
す・すごいですね!
どの歌から聴かせてもらおうか迷ってしまいそうです〜。^^;

PCもお詳しいんですね・・・RSS機能、PC音痴のてんてんには異次元世界のことのような感じです〜〜いつも、何か教えてもらおうとすると拒絶反応で頭が痛くなっちゃうてんてんですから。(笑)

「ろくでなし」いいお声で とてもステキでした。
それに 風の旅人さんのメッセージって、楽しくて面白くてスッゴくいいですね。
それと・・
例のデュエット、どうすればいいのでしょう。
お時間のある時にでも また仕方を教えてくださいね。
いつも 有り難うございます。m(._.*)mペコッ
てんてん
2010/02/27 20:06
てんてんちゃんいらっしゃ〜い

歌は大好きで歌っておりますので、好きな歌もあると思います。
何でも手を出すだけにジャンルはバラバラにならざるを得ない。

PCも色々な人に教わって、やっとここまで覚えました。
覚えたものは直ぐに公開したくなりますので、これまでにも色々なことを載せています。

「忘れていいの」のデュエットは2月7日付けのハーフタイム・誰かデュエットお願いに、ワテの声だけで載せてあります。
その音にてんてんちゃんの声をかぶせるか、出来ないときはメールでてんてんちゃんの声だけを録音してきて送って欲しい。
yunさんの場合は後者でした。
ゆりちゃんは前者で録音してアップされています。
合わせるのはかなり苦労しまっせ。

これからもよろしゅうに。
風の旅人
2010/02/27 22:09
なぁ〜〜るほど
風さんはいつも、1番だよね^^
まぁ〜今では、ほとんど風さん1人が
常連ですけど
野澤菜っ葉。
2010/02/27 23:11
菜っ葉ちゃん今晩は
いつも一番ばっかりのオッサンやね。
毎日アップする人なら、適当に見に行けばいいわけだが、菜っ葉ちゃんみたいなタイプの人は、こうしたものを設定しておくと直ぐにわかって便利。

劇団ひとりっているけど、常連ひとりはほとんどないでぇ(笑)
風の旅人
2010/02/27 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これは便利・RSS機能・ろくでなし 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる