心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・東京には歌が一杯あるやんか・東京

<<   作成日時 : 2010/02/01 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

東京にはどんだけ歌があるねん
数える気もせんなあ

ワテの知っているだけで10曲くらいあるのでは。

有楽町で会いましょう

画像



東京音頭
羽田発7時50分
銀恋
池上線
東京だよお母っさん


画像



神田川
山谷ブルース

画像



なごり雪


画像



僕は泣いちっち
ああ上野駅


画像



画像



中央フリーウエイ


画像



などなど
このうち何曲かは歌っています。


ブログの世界でも東京に関する歌はよく歌われていますが、同じ歌をアップするのも何ですから、ここは一つ大阪から東京に進出した歌手、やしきたかじんの「東京」を歌ってみます。


やしきたかじんはテレビでもよく登場しているのでご存じの方も多いはず。
毒舌を吐きながら、司会をしているので歌手と言うよりタレントとしての評価が高いかも。
しかし彼は元々歌手です。
嫌みも多いけど、歌手としての才能は本物ですよ。


歌詞





東京 歌:やしきたかじん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシもたかじんさんは大好きです^^
良い歌を歌いますよね♪
っていっても代表的な歌しか知りませんが・・・^^;
風さん・・・ユーミンの『中央フリーウェイ』も歌うんですね^^
さすが!!幅広いですね^^
ミイ
2010/02/01 23:30
ミイさんお久しぶり〜やんか
元気にしてるかいな。

たかじんサウンドいいですね。
この歌もリズミカルで前から歌いたいと思っていたが、やっと歌うことが出来ました。
なかなか難しい歌で、かなり手こずりました。

ユーミンの歌も好きですよ。
覚えたのはサーカスが歌っていたものです。
風の旅人
2010/02/01 23:36
風の旅人さん こんばんは^^
たかじんファンのももこです。
トークは濃いですが歌は上手いですね。
この歌好きですが、なかなか歌える人いなくて、今日はラッキーでした。
さすが風の旅人さん、とっても素敵です。
寝しなにきてよかったです。
明日明後日東京に戻ります。

ももこ
2010/02/01 23:56
ももちゃん今晩は
たかじんの歌はいいね。
トークの方はあまり好きじゃないけど、歌の方はええで。

この歌難しかってん
それでなかなかアップできなくて、やっとこさアップできました。
まさに東京編にあわせたように。

寝る前に聴いたら耳に残って寝られへんで(笑)
帰るのん どっちやねん(笑)
風の旅人
2010/02/02 00:03
隣の風さん おはよう燦燦

たかじんの歌ですね
良いムードで唄ってますやんか
ええやんか 生で聴きたくなりました

あぁ〜 そうや
16日楽しみにしてまっせ
やまちゃん
2010/02/02 07:56
やまちゃん毎度〜
生で聴きたいでっか。
いつでも言うてや
カラオケに行ったら歌いまっせ。

16日については日程調整中です。
しばしお待ちを。
風の旅人
2010/02/02 10:12
やしきたかじん・・知らないのです・・これって遅れてることでしょうか?
それとも田舎者だから?
昨夜の雪、当地ではごく薄っすらとでした・・
あおいレイ
2010/02/02 11:02
あおいレイさんコンチャ〜

東北では「たかじん」は無名なんだ。
関西系の民放テレビでは、毎週土曜日にはレギュラーで出ており、それ以外にもたびたび顔を見せています。

関東エリアでも放映されていると思ったが、彼もまだローカル男だったんだ。
初めて知りました(笑)

東京キー局から放映されているとしたら全国ネットになりますし、東北福島でも放送されていると思っていました。
そうなると知らないのも当たり前ですね。
関西と関東に詳しいももちゃんなら、たかじんは関西だけしか出ていないかがわかるでしょう。

天気予報では東京以北は雪だと言っていたので、福島あたりはかなりのものかと思っていましたが以外ですね。
まあ雪だけに降らない方がいいですね。
風の旅人
2010/02/02 11:31
こんにちは!風さん♪
こちらは雪景色になりました。
写真を撮りたいところですが、昨日から熱があり閉じこもってます。
週末姉とカラオケの約束ありますので、それまで治さねば!
今日の曲、私も初めて聴きます。
お名前は知ってますが・・・
彼らしくないような〜
風さん、ご自分の唄にしてらして良かったです
yun
2010/02/02 16:31
yunさんコンチャ〜
今朝の東京は1cmの雪が積もったようですね
大阪は全然降らないので、たまには少しくらいと思うのは、田舎出身のせいかも知れません。

金曜日に千葉入りですね。
姉妹でカラオケやね
山河に行くのですか?
お客さんの数によっては歌えないかも。
その日の模様が楽しみやなあ

やはりこの歌は知らないですか。
たかじんもまだまだ全国区にはなっていないんや。
やっと覚えた曲ですが、何とか歌えるようになりました。
風の旅人
2010/02/02 16:58
こんばんは〜^^
ブログ サボってると、おいつけな〜〜い><
得意の一気聴きいたします(笑)

そそ、ももちゃんの言うように
この曲歌う方少ないみたいですね
たかじんは、あの毒舌とトークの声からは
想像できないような甘い歌い方しますよね^^
リズムに乗って歌われる旅人さん ス・テ・キ
音流
2010/02/06 22:26
音流さん今晩は
毎日一話だけに1週間顔見せなかったら、ここはえらいことでっせ。

たかじんの歌声とあの毒舌は想像つかないなあ
ミュージッシャンとしてはええもんもっているなあと、この歌を歌ってみてよくわかります。

でもコメント読んでみると、関西と関東の温度差があるなあ
たかじんはやっぱりローカル人気でっせ。
風の旅人
2010/02/06 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・東京には歌が一杯あるやんか・東京 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる