心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケオフ会 in 山河

<<   作成日時 : 2009/12/09 22:25   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

3時頃から降り出した雨は、さらに激しさを増して来ました。
夕方5時からこのブログのお客様で、yunさん御夫婦と待ち合わせでした。
日本閣のロビーで待っているとご夫婦が来られました。

yunさんご夫婦は初対面ですが、日頃ブログでの交流があると言うのが大きいですね。
今夜はカラオケ喫茶に案内してくださるので、それまでの何処かに場所を移してお茶でもと言うことになりました。


実はブログの縁とは面白いものですね。
yunさんのお姉さんでtaeさんと言う方がおられます。
taeさんも当ブログのお客様で、今年のGWに山形の撮影オフ会をしていただきました。

今回南柏に来た縁もありまして、カラオケオフ会をお願いすることになりました。
厚かましいオッさんの願いを快く応じていただき、今回は何とご夫婦で歓迎していただきました。


お店には事前に来店することをお話しされており、夕方7時に入るので食事はしないで来て欲しいとのことでした。
何でもマスターが元料理人だったとか、それは凄く期待が持てるなあ\^o^/


降りしきる雨の中を定刻前に店に到着。
10人強は入れるお店で、名前は山河でした。
五木ひろしの山河かいな!
ワテの好きな曲名と一緒で、こんな所も何か嬉しくなりますね。


画像



店にはお手伝いの女性がおられ、マスターはまだ来られていなかった。
まずは飲み物をいただき、早速カラオケ開始。

まずはお客から?
いえいえ地元の方から歌ってや!
そこで一番バッターはこの綺麗な40代のお姉さんから。

上手い人でした。
曲名は何だったかなあ
そしてyunさんが歌いご主人が続いて歌いました。
そしてワテも歌いました。


そうこうしているとお客さんが雨の中でも一人増え、二人増えてきました。
マスターもやってきて、早速夕食の準備に入られました。
出てきた料理はフライ
歌いながら食べながらで、どこに入ったのかなあ
でも料理の味は本物で美味かった。


土曜日の夜だけに次から次にやってくるお客でついに満員
この大雨の中だから、もしかしたら誰もお客は来ないのかと思ってたが、互いに詰め合って会場は大にぎわい。

歌っている人が主役であるはずなのに、飲むほどの大きな声でしゃべるわで、誰もカラオケ聴いていない感じ。
それでも順番に次から次に歌っている。

マスターは元プロ歌手?だったのか歌は抜群、衣装はもちろんプロ級(笑)
お客さんも悪のりされて、マスターの歌を歌手本人に電話して、その歌声を聞かせるサービス。


画像




トイレットペーパーは出てくるし、まさに場末のスター(爆)
そんな雰囲気に酔いしれて、この夜は楽しい一夜でした。

多くの方が歌っていますが、その夜の雰囲気を出すために、何曲かアップします。
どの歌が誰の歌声だとか言うのはなしでっせ(笑)


お客さんアップしてスンマヘンなあ
許してチョンマゲ\^o^/



さすがに日の出舞子さんの地元だけあります。
百年浪漫が歌われました。


ホテルの門限時間が11時だったので、ついにラストソングになりました。



大阪から来た客を大歓迎していただいた地元の皆さん、そしてこの企画を考えてくださったyunさんご夫婦の接待に感謝します。
ありがとうございました。


そして今宵の宿、麗澤大学構内にあるキャンパスプラザに、酒を飲まないで運転させてしまったyunさん、本当にありがとう。


画像



朝のキャンパス内の風景が素晴らしいと教えていただき、この夜は明日の朝に備えて眠りに就きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
楽しいカラオケオフの様子が文章からも録音の歌からも伝わってきます。
たくさん歌があるので出だしだけ聴いて失礼しましたが、最後の「窓の外の女」だけ最後まで聴かせていただきました。
「大阪代表」さすがです。
聴かせますね。

今度は音響効果のよいこういう場所でオフ会してみたいと思いました。
ももこ
2009/12/10 06:48
おはようございます!風さん♪
昨夜こちらにお邪魔し、夫と二人で大変盛り上がりました(笑)
何せ、自分の声を聴いたのは初めてですから〜
イヤイヤ妙な感じでした、これが私の声?
これだけ多く並ぶと誰が誰やら分からず、いい作戦でしたァ〜ね♪
でもこうして聴く事が勉強になることが今回わかりました。
皆さん、録音される訳が・・・
上から4曲目は北原ミレイの「忘れないで」
釧路の人=北の旅人、のようです。

山河の、あの雰囲気がとても良く伝わり、
楽しく〜このページ拝見させていただきました。
夫共々ありがとうございました。
yun
2009/12/10 08:09
ももちゃん毎度〜でおます。
カラオケはみんなで楽しむものと言うのが、こうした喫茶で歌うとよく伝わってくるでしょう。
少しやかましいけど、これも一定の節度があってのこと。
全員参加型のカラオケは大人のパーティです(笑)

ワテの歌はヒトカラでも歌っています。
良かったら聴いておくれやす。
風の旅人
2009/12/10 15:52
yunさんコンチャ〜
このカラオケを聴いていると、あの日の夜の再現が目に浮かぶでしょう\^o^/

みんな盛り上がっていて、本当に楽しい夜でした。
初めてご夫婦で参加したカラオケだったようでしたが、すっかりはまりこんだのではないでしょうか。
これからもご主人共々カラオケに興じてください。

録音すると自分の癖も間違った箇所も分かるので、結構勉強になります。
一つおねだりして貰って、買ってみては如何でしょうか。
曲名に訂正ありがとさん
今夜はいよいよ朝靄の大学構内ですよ。
ご期待下さい。
風の旅人
2009/12/10 15:56
あら〜賑やかですね〜
楽しそう〜 伝わる伝わる〜オフ会の様子。
こちらまで笑顔になっちゃいましたわー^^
みゅ〜
2009/12/10 17:19
ずらぁっと並びましたね・・出だしのジョニーさんにまず度肝を抜かれ、それからお客のおばさんの上手なこと・・最後のトリさんはいつも聴きなれている歌声で、やっと溜飲が下がりましたよ・・
楽しい雰囲気充分伝わりました。
あおいレイ
2009/12/10 17:38
楽しい雰囲気が伝わってきました。
この中にyunさんの雑談も入っているんだな〜と。
歌声も、この歌はたぶん旅人さん、
この歌はyunさんかな〜と。
想像しながら聴かせて頂きました。

楽しんだ後の、お宿の一人ベットが淋しそうです。
よく眠れましたか?
ネモフィラ
2009/12/10 18:32
ホント〜〜楽しそうですね〜^^
カラオケオフ会ですか〜
ブログで交流のある方は親近感がわいていいですよね。
硝子のジョニー!すっごい上手です〜〜
他の皆さんも凄く上手で、驚きです。
窓の外の女、いいですねぇ。^m^
周りの雰囲気・・いいなぁ〜〜〜^^
ゆりこ
2009/12/10 18:52
みゅ〜さん今晩は
お客さんがノリノリで賑やかなカラオケ喫茶でした。
その雰囲気に負けないように、こちらも気分よく歌ってきました。

しゃべり声も随分入っていますので、雰囲気だけは伝わってくるでしょう。
楽しい一夜でした。
風の旅人
2009/12/10 21:08
あおいレイさんコンチャ〜

マスターはプロ級のうまさですよ。
ワテらとは格が違いました。

このお店には上手な方が揃う店だと思う。
酒をたくさん飲んでいても、歌うときはサラッと歌っている。
しかも言葉に乱れがない、こんな楽しい店はそうありません

お客の女性が皆さん美人揃いで、しかも店のお手伝いをかって出ておられる。
これは素晴らしいことでした。
又行きたくなるお店でした。
風の旅人
2009/12/10 21:13
ネモフィラさん今晩は

楽しそうな雰囲気が伝わってきましたか。
カラオケオフ会も一般のお客さんと一緒に楽しみました。
このやり方もいいと思いました。

Yunさんもご主人と一緒に参加されて、二人で楽しんでおられました。
どの曲が誰であるのかはひ・み・つ(笑)
ワテの歌は最後です。

独り寝ですか?
一人旅に出ればいつものことですよ。
この日は旅の疲れと言うより、酔っぱらって寝てしまった(笑)
風の旅人
2009/12/10 21:18
ゆりちゃん今晩は
マスターの硝子のジョニーは流石でしょう。
プロはチャウなあと思いますよ。

今度東京に行ったときはゆりちゃんもどうですか。
関東在住の皆さん集まって盛大にやりましょうか(笑)

カラオケオフ会は本当に楽しい一夜になりました。
風の旅人
2009/12/10 21:21
カラオケオフ会楽しそうですね。
随分歌いましたね。大勢だと中々自分の順番が回ってきませんね。
私も最近は滅多に行きませんが、カラオケスナックで歌います。
空いている時にドンドン入れても20曲が大体限界かな(十分か)
楽しそうな雰囲気が一杯伝わってきました。

2009/12/13 23:12
将さん今晩は
この日お客さんは全部で10人ほどでした。
最初は少なかったのですが、そのうち人も増えてきて。
全部で6曲くらい歌ったでしょうか
カラオケスナックではまあこんなもんですね。

ワテも久々のカラオケスナックでしたが、やはり人前で歌うと気合いが入りますね。

お客の以内スナックも寂しいですよ。
ある程度のお客がいてほしいですね。
風の旅人
2009/12/13 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラオケオフ会 in 山河 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる