心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間はクリスマス・イブ ブログでもイブ〜〜 

<<   作成日時 : 2009/12/24 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

この年になるとクリスマスイブでも、普段の日と少しも変わらない。
子ども達が小さいときならそれなりのお祭りだったが、大人になった今はそれぞれのイブの夜を過ごしているはず。
それは我が家だけのことではなく、何処の家でも同じような過ごし方をしていると思う。

でもブログの世界だけでも、クリスマスイブの夜を演出してみたい
パッと行こうでパッと\^o^/

そこで今日所用があって天王寺方面に出かけました。
帰りにイルミネーションが綺麗だったので、携帯で撮ってきました。

天王寺は大阪でも大勢の人で賑わう町。
それでも光の演出は、東京とは比べものにならない光の量でした。
やっぱり東京は違うなあ
そう思って撮ってきました。

画像



ええ年こいたオッさんが、携帯でイルミネーション撮っていても様になりまへんわ
やっぱり撮るんだったら一応デジカメでないと、その気になれません
まあこれもお遊びの一貫ですから、大目に見ておくれやす。


さてイブの日に流す歌はとなると、前に辛島美登里のサイレントイブを歌っただけに、今回は山下達郎のクリスマスイブを流す予定で今したが、未だに収録できておらず、そこで手持ちの倉庫から出してきました。





ホワイトクリスマス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなええなぁ〜
英語の唄えて、もうちょっと勉強しとくんやたなぁ〜
隣の風さんも、レイ兄ちゃんも、しげさんも英語の歌唄とて格好ええもんなぁ〜
やまちゃん
2009/12/24 23:08
やまちゃん毎度〜
誤魔化し英悟でっせ。
そんなもん発音なんか気にせんと、気分だけで歌えばいいと英悟の先生が言っていたでぇ。

負けんと頑張って練習しよし(笑)
風の旅人
2009/12/24 23:12
その通り・・日本人は日本的発音で当たり前・・あとは年の功で何とか取り繕うのさ・・やまちゃん。
旅人さんのクリスマスソング・・かっこよかった・・これも年の功でしょうか。
ウチはショートケーキひとつで全てのクリスマス行事完了・・旅人さんちはいかが・・どこも同じようなもんと思いますけど?
あおいレイ
2009/12/24 23:45
あおいレイさん今晩は
イブの夜はプレゼントしていただいた、クラブハリエのバームクーヘンで母ちゃんと二人でイブの夜を気分よく浸っています(笑)

英悟の歌はこれで2曲目ですが、男は度胸でぶちかましてます(笑)
人が何と言おうが、自分流の英悟でよかばってん(爆)
レイさんも言っているように、やまちゃんもがんば!
風の旅人
2009/12/24 23:50
風の旅人さん:おはようさん!
風さんのレパートリーの広さには驚きました。

愛ちゃんのクリスマス・イヴは横浜山手西洋館散策の後、元町・中華街へ・・・
その後は友人宅で遊んで来ました。

独り身を気使って・・・誘ってくれました。
お正月は箱根駅伝を見に行きます。

孫達も大きくなってそれぞれのスケジュールが有るので、独身貴族を味わっています。
愛ちゃん
2009/12/25 07:40
あいちゃんコンチャ〜
ご主人がお亡くなりになってからも、方々のお友達が愛ちゃんを気遣って訪ねてきていますね。
いつもブログを読んでいて、愛ちゃんもジッとしていませんね
毎日のように用事をこなして、尚かつ生活をエンジョイされているのを見て、安心していました。
過日は横浜でオフ会をやった時、ソナッチも大阪からはせ参じ、みんなで愛ちゃんを励ましているんだと喜んでみていました。

歌の巧拙はともかく歌が好きなので、ジャンルはバラバラですが歌を楽しんでいます。
まだまだビックリするような歌も飛び出しまっせ(笑)
風の旅人
2009/12/25 11:37
はい・・ショートケーキで済ませたクリスマスイヴです(^O^)/
夫がお仕事だったのでワインも飲みませんでした〜
いつものようにネットの皆さんと過ごしましたよ。^m^
旅人さん、思ったとおり、英語の歌あいますね〜
ステージで歌っている旅人さんを見てるような、そんな雰囲気です。
素敵ですわぁ〜〜〜〜〜^^
ゆりこ
2009/12/25 11:39
ゆりこさん今日は
昨夜はご主人が夜勤だったので、一人寂しくブログ訪問で過ごしてましたか。
どこも変わらない風景にホッとしています。
せめてブログだけでもイブン気分にしないと、みんなから取り残されてしまうもんなあ(笑)

英語の歌は2曲あります。
しかしアップするのに最初は戸惑いましたが、旅先で知り合った長野オリンピック公式通訳の先生に率直に尋ねたところ、先の回答を得ました。
それから余り意識することなく歌えるようになりましたが、発音を気にすると歌えないですよ。
でもやっぱり英語の歌は難しい。
そのうち3曲目のAmazing Graceをアップできるといいのですが、ただいま練習中です。
風の旅人
2009/12/25 12:31
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

 はい いいねいいねぇぇ
しっかりと聴きましたからね
そうですねぇ 英語の歌は初めて聴いたかしら?

風丼♪うまいですよぉぉぉ〜〜〜☆
どうぞ\(*^∇^*)/  カーペンターズも歌って下さいませ☆

ほい あじ丼(*^-'*)>☆   
紫陽花
2009/12/25 13:26
あじ丼毎度〜
今日はクリスマスだけど休みでっか。
年末年始は忙しくなるんだろうなあ

英語の歌は前にメリージェーンを歌ってまっせ。
今回で2曲目です。

カーペンターズのリクエストでっか?
無茶言うたらアカンで(笑)
ご希望には添えまへんでぇ。
風の旅人
2009/12/25 13:52
例年だと私もイルミネーションを求めて、六本木や汐留に繰り出すのですが
今年は何せ皆忙しくて、挙句に仲間の一人が風邪でダウン(新型インフルエンザ?)
でも流石にイブの昨日は横浜「みなとみらい」に買い物がてら行ってきました。
でも若い二人連ればかりで、おばさんは用を済ますとすぐに家路につきましたよ。
イブの夜は夫婦して、ビング・クロスビーやカーペンターズのクリスマスソングを聴きながら、家でローストチキンをかじり、ワインを飲むのが一番の平和な時間ですね。
「ホワイトクリスマス」も古いカセットから我がリビングで流れたのですが・・・
あれはアンディ・ウィリアムスだったかしら・・・?
我が青春のクリスマスソングですね。
でも・・・
山下達郎のJR東海のコマーシャルソング、♪きっとアナタはこない〜、一人っきりのクリスマス♪
あれもいいですねぇ〜
風さん、何時か歌ってください。
naoママ
URL
2009/12/25 22:18
naoママさん今晩は
みなとみらい博の夜景、先ほど見せて貰いましたが、さすがに上手に撮っておられます。
一度横浜の夜景を撮りたいと思っていますが、道不案内のためなかなか決行できず、日だけが過ぎていきます。

ジジババ二人のクリスマスイブ、何処のご家庭も一緒のようで、いつものように過ぎていきました。
我が家では洒落たワインもありまへん
そのかわり焼酎の湯割りで済ませました(笑)

達郎のクリスマスイブですが、ほとんど歌えるところまで行ったのですが、一部音程が怪しいところがあって、未だにアップできていません。
なんとかしてイブの夜にと意気込んでいましたが、此処一週間ほど風邪気味でして、カラオケにも行っていません。
アップは来年のイブになるかも?
それとも遅れてきたクリスマスとか銘打って、歌っちゃうかも(笑)
風の旅人
2009/12/25 22:50
こんにちは
ひょっとしたら京都に行かれてるかな?
昨日帰ってきて、だいたいの用事は終わったんですが、後掃除が残っています。
ちょっと休憩のつもりがもう1時間パソの前にいます。
このコメント書いたら掃除再開です。

義母と二人で和食でどら焼きのクリスマスイブでした。
ショートケーキは23日の娘の誕生日に食べました。
昨日は美容院の帰りにチキンのから揚げとお寿司を買ってきました。
夫と久しぶりの夕食。
夜はチャットやスカイプ、ライブも好きにさせてくれました。
久々に思いっきり遊んだ感じです。
風の旅人さんの「ホワイトクリスマス」素敵でした
ももこ
2009/12/26 14:55
ももちゃん毎度〜
東京と京都の二重生活は大変ですね。
どちらも手を抜くわけにも行かないし、この年末を控えて身体が二つ欲しいでしょう。
忙しい中をブログを訪問していただいてありがとさん

昨夜はご主人の感謝の表れでしょうか、妻のストレス発散させるためには妻に自由にさせる。
これは有り難いことでっせ。
思いっきり遊んだようなので、今日はスッキリしているでしょう。
ワテも毎日更新の予定ですから、正月が遠いなあ
暇なときでいいから、顔見せてくれると嬉しいなあ
風の旅人
2009/12/26 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世間はクリスマス・イブ ブログでもイブ〜〜  心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる