心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 男と女の夜話・夜が明けたら

<<   作成日時 : 2009/12/19 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

男と女の関係ってうまく行っているときは良いが、チョッと意見の食い違いで、どない転ぶか分からない時がある。
この歌に出てくる女は、男の未練なんてアッサリ捨てて、次の町に旅立っていく話。
メソメソ泣く女もいるだろうが、切り替えの早い女もいるだろう。


女を送り出す男の側から見れば、あっさよけ〜でお終いかも。
どちらもアッサリとバイバイできるわけで、未練を残さない別れ方としてはいいのかも。

なに?ワテでっか
そんなもん聞きなはんな(笑)


この歌も古くなってもた。
完全なる懐メロですわ

歌っている歌手の名前を言っても、知っている人が何人いらっしゃるか。
アングラ歌手の浅川マキ


画像



黒いスーツを着て歌っており、いかにも暗いイメージでした。
でも何故か挽かれた歌手の一人でして、20代の頃に洋酒喫茶でよく有線でリクエストして、流れてきたこの曲に合わせて歌っていたなあ

なに?洋酒喫茶も知らん(爆)
昔や昔
ジンフィーズとか、コークハイなんてものを飲んでいた時代や。

コインボックスなら知っている?
そやそやその頃やでぇ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも読み逃げではじめてコメントします。
先日はありがとうございました。
パソコン音が出るようになりました。そして思ったとおりの美声を
聞くことが出来ました。(何曲もついつい聞き惚れてしまいました)
来年買い替えを考えなければと思っていましたが当分このままで
いけそうです。風の旅人さんの近くでしたらパソコン教室に通いたい位です。
いろいろありがとうございました。

dream
2009/12/20 00:38
今日は休みです
でも、いろいろやらなければいけないことが・・
またまた、面白い歌唄っているやおませんか
ええなぁ〜 
洋酒喫茶って言葉は知りませんが・・
昔々、バイオレット・フィーズとか、ハイボールを飲んでいました
例の東京時代(35年程前)です
コインボックスの頃やもんね
やまちゃん
2009/12/20 08:07
dreamさんおはようございます。
コメント初登場ですか?
そうだったかなあ

音が流れてきて良かったですね。
最初症状を聞いたとき、そんなことがあるのかなと思って調べてみました。
同じ例があるんですね

同じかどうか分かりませんが、naoママさんの所も音が出ないと書いてありました。
同じ症状だったら直るかも知れない。

これでパソコン買い換えも遠のき、嬉しいやらガッカリやわで、複雑な心境ではないでしょうか。
普段時折ダウンロードを言ってきますが、しないで放っておくと今回のようなことも起きるのかも知れませんね。

近くだったら幾らでも相談に乗れますが、遠くだと文章のみで判断しなければなりません。
でもよく解決されましたね。
おめでとうさん。

お陰でワテの下手な歌もばれてしまいましたね(笑)

風の旅人
2009/12/20 09:53
やまちゃんおはようさんです。
ホンマに忙しい人でんなあ
年末は休みも十分ないなんて、どんな会社やねん
体を壊さないで頑張っておくれやす。

コインボックスじゃなくて、ジュークボックスの誤りでした。
すんまへんなあ(笑)

バイオレット・フィーズとか、ハイボール
そやそやこんなものもあったなあ
あの頃ってやっぱり若かった
一生懸命背伸びしていたでぇ。
風の旅人
2009/12/20 09:57
大変ご無沙汰しておりますm(_)m
最近どうもパワー不足でして、ブログ更新もさぼっておりました。
この曲も、歌手名も全く存じません^^;

男と女の関係だけでなくても、人と関わり合うっていうのは本当に難しいです。と思う今日この頃です^^;


音流
2009/12/20 13:39
音流さんコンチャ〜
ブログ更新はあくまで自分のペースですよ。
のんびりとやって行くことで長続きします。

この浅川マキは今も現役だと思う。
活躍の場をライブハウス中心と違うかなあ
テレビやラジオに出てくれると嬉しいけどね。

介護の仕事をなさっておられるだけに、人との関係が大変だと思います。
普通に生活しているだけでも色々ありまっせ。
焦らずボチボチやっていくしかないと思うなあ
風の旅人
2009/12/20 14:25
こんばんは、風の旅人さん
ありりゃぁ〜〜久し振りにコメントしようと思ったら、これ知らない歌だったわ(^^ゞポリポリ
洋酒喫茶??喫茶店なのにお酒を置いてる??これも知らんなぁ。。
でもコークハイは知ってる知ってる!!コーラーの味にだまされて立て続けに5杯も飲んで目が回ったのを覚えてます((+_+))
harusika
2009/12/20 21:24
harusikaさん今晩は
コメントなら何処にされても構いませんよ。
知らない歌となるとコメントしにくいものですから、自分にピッタリ来るところで書いてください。

バーとかサロンとか他にも色々な言い方をしてました。
若者特に女性をお客を取り込もうと店の方も色々考えて、口当たりのいい甘い飲み物出していましたが、中にはうっかり飲むときついのもあったようです。

5杯は多いでぇ(笑)
それだけ飲めばもう酒豪じゃがな(笑)
風の旅人
2009/12/20 22:02
そうやろうなぁ〜
コインボックスって知らへんけど〜『知らん!』言うたら〜
『へぇ〜 そんなん知らへんの?』って云われそうで・・
でもね〜 スナックへ入って、ハイボール飲みながら、カラオケ一曲唄う度に百円わたしてたやんか! そのことやと思ててん!
そうやなぁ〜 コインランドリーみたいやもん! 可笑しわな〜ぁ
休みやけど、昨日のクレームの続きで、一時間程最終の詰めだけお客様の所へ行てってん
その後、掃除やろ 家内おれへんかったから洗濯したやろ プリントのインク買いに行って、その後、年賀状仕上げたやろ 散髪して来たやろ さすが二十六日の慰問の用意は出来へんかったけど・・ 
ここまでやっといたら俺の正月までの仕事はやらへんでもええかいなぁ〜
なんてね
今日は、忙しかったけど気分爽快やわ
今から一本ブログアップして寝まっさ〜
ほな、おおきに 
やまちゃん
2009/12/21 00:37
私は、あっさり別れられないかも・・
切り替えの早い人って羨ましい。。です。

(−−〆) 

みゅ〜
2009/12/21 10:31
やまちゃんコンチャ〜
今日も朝からご苦労さんですなあ

年末が忙しい職種ってなんやろう。
休みが自由に取れないのもしんどいことでっせ。

昨日は家庭サービスでっか。
すごく優しいんや
奥さん喜んでいるでしょう。

早々と正月準備に入ってまんなあ
ワテはまだ全然ですわ。
チョッと風邪引いてまんねん
こんなん年に一度くらいかなあ
風の旅人
2009/12/21 11:48
みゅ〜さん頑張っているかな?
相手によって別れ方も違うのでは。
引きずられると辛いでしょうね。

でもパッと別れてしまうのも、それまでの苦労は何だったのか。
それも悲しいでっせ。
風の旅人
2009/12/21 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男と女の夜話・夜が明けたら 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる