心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・サイレント・イブ

<<   作成日時 : 2009/11/23 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今夜某放送のチャリティコンサートを見ていたら、辛島美登里が歌い始めた。
彼女の歌が好きでCDも3枚持っている。


画像



その中で好きな一曲がある。
今夜はその歌が流れてきた。
サイレント・イブ


画像



クリスマスには少し早いけど、彼女の歌に刺激されてワテも歌ってみた。
本当はイブの日にアップしようと思っていたが、まあいっか(笑)





サイレント・イブ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
この歌好きです。
CDも写真の右のと上の持っています。
私自身歌ったことはありませんが、いつか歌ってみたいと思います。
しゃべり言葉の歌詞が好きで、胸に余計響く気がします。
風の旅人さん、聴かせますね。
昨日の「山谷ブルース」も素敵でしたよ。
ももこ
2009/11/24 06:54
クリスマスに用意していた歌を唄っちゃたのですね・・
クリスマスの日には何を唄うのですか?
楽しみだなぁ〜風さんのクリスマスソング
あっ! 俺は何も考えてない!!!
唄いたいけど唄えない歌ばっかり頭に浮かんでくる!!
どうしよう!
やまちゃん
2009/11/24 07:40
こめんなさい・・辛島美登里も「サイレント・イブ」も知らなかったのです。
先日のテレビが初めてでした・・そして今日です。
まだ若い歌い手さんで、これからの可能性を感じさせる歌唱と見ましたが・・
クリスマスに唄う歌・・旅人さんなら選曲に迷うほどあるでしょうね・・
あおいレイ
2009/11/24 09:46
ももちゃん毎度〜
この歌を歌えないのでっか
練習して歌ってみて。
出来たライブの日にでも\^o^/

CDを3枚持っている歌手はこの人だけ。
後はせいぜい2枚まで。
彼女のCDは見たら欲しくなるなあ(笑)

山谷ブルースも好きな曲ですが、暗い歌詞なので普通は酒が入らないと歌いませんが、今回はブログ用です\^o^/
風の旅人
2009/11/24 11:40
やまちゃんなら山谷ブルースを流せば、きっと色々なことがあると思っていますが、出来たらご自分の歌で語ってみたらどないやろ。

クリスマス用の歌でっか?
そんなもんありまっかいな。
ワテの家は仏教徒でっさかい、クリスマス関係オマヘン(爆)


風の旅人
2009/11/24 11:44
あおいレイさん毎度〜
辛島美登里を知るオッさんが此処におるちゅうのも変でっせ(笑)
まずファン層の違いから、普通は見向きもしないでしょう。

クリスマスの歌なんて、オッさんが歌う歌ってそんなにありまへん。
よく注文が来るのが、山下達郎のクリスマスイブです
昨年も注文がありましたが、ジャンルが違うと難しいですわ
ソロソロ練習しないと歌えないなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2009/11/24 11:49
こんばんは〜☆ お久で〜す!!
私も見ました、某放送のチャリティコンサート
辛島美登里のサイレント・イブ 素敵でしたね
風さんのサイレント・イブもしみじみいい曲ですヮ〜

そういえば、去年の12月に孫のお伴で行ったプラネタリュームで
山下達郎のクリスマスイブが流れてました。
今年は誰の曲が流れるのか楽しみです。
その前に、孫からお誘いくればのハナシですが。。。アハッ

2009/11/24 23:04
麦さん今晩は
12月に入れば第九だと思っていたら、もう演奏会があったんですね。
逢阪でも一万人の第九がありますが、年末は忙しいね。
出演は一度だけですか?

辛島美登里のこの曲はいいね。
チョッと早いけどまあいいっかって琴で載せました(笑)
山下達郎も何とかものにせんならん
昨年随分リクエストを貰っていましたから、今年こそアップしないと怒られるかも(笑)

孫ちゃんからお誘いがありますよ。
なんせ相手はプレゼントを貰うんだから\^o^/
風の旅人
2009/11/24 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・サイレント・イブ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる