心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・あの鐘を鳴らすのはあなた

<<   作成日時 : 2009/11/21 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

和田アキ子の声ってまるで男みたいな声だし、低音だからまあ簡単だろうと思っていたが、いざ歌うとなるとこれが手に負えないくらい難曲だった。


画像




画像



キーを上げたり下げたりして何とか歌おうとするが、高音部に入るとヒーヒーやってしまう。

しかしこんな事でワテは負けてられるかいな
あれこれとキーを探しながら歌うことで、何とか歌えるキーにたどり着きました。

ゴッドねえチャン恐るべし。






あの鐘を鳴らすのはあなた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
隣の風さんおはようさんです!
俺、今日は学生、車椅子で電車に乗る講義を受けに行きます
さあ!今日も頑張るぞ!って布団から飛び起きるとこの曲
あぁ!素晴らしい!
風さんに100倍の力を頂いたようで・・・
ありがとさんです!
ほんと、やりますねぇ〜
この歌難しいですよ!
何回も挫折してます!
風さんようやる〜ですよ!
やまちゃん
2009/11/21 07:00
おはようございます。
キー調整ってほんと難しいですね。
和田アキ子さんの歌は歌ったことがありません。
風の旅人さん声量があるからぴったりの歌ですね。
ももこ
2009/11/21 10:24
やまちゃん毎度〜
今日は教育実習ですか。
介護福祉に関わっておられるので、弱者のためにしっかり学んでおくれやす。

朝一番に子の歌を聴いて貰えて、それで元気が出たら嬉しいなあ
この歌は研ナオコ同様に難しい歌でした。
やまちゃんも頑張って連取しておくれやす。
風の旅人
2009/11/21 15:44
ももちゃんコンチャ〜
この歌を鼻歌で歌うのは簡単なんですが、いざカラオケで歌うとなるとこれが厄介なことで。
自分が一番楽に声が出せる音域を探して、日夜悪戦苦闘しています。
女性の歌を歌うときのキーはほぼ決まっていますが、この曲だけは別でした。
まだ少しきついですので、もう少し楽になる音域を探してみます。
風の旅人
2009/11/21 15:48
和田アキコの歌を歌ってるのに、風さんこんなこと言って悪いですが、私はどうも和田アキコが好きでなくて、あの人の歌は歌いませんし、又テレビに出ていても聴かないようにしているくらいです、女性歌手で嫌いなのはこの人だけですが、男みたいで女性らしさがないでしょ、声も太いし、言葉も荒いでしょ、このタイプの人はあまり好みではありません、この歌は風さんの方がよっぽどお上手に聴こえますよ。
この歌は知っていますが、これ以外の歌は知りません。
歌手の好き嫌いは、人によってまちまちでしょがね。
でも和田アキコの歌を歌う方は少ないですね。
アキのいちご
2009/11/21 18:47
アキのいちごさん今晩は
この意見を読んで思わず笑ってしまった。
正直な人や。

確かに彼女の人柄をテレビで見ていると、男勝りであり女性らしさが見えてこないし、可愛いかと言えば可愛くないわなあ\^o^/
アコ軍団とも言うべき「徒党」を組んでいるし、芸能界の中でも際だっていまんなあ

ワテも昔は嫌いな人がおりました。
色々悪い噂も聞いていたし、人間的にももう一つでした。
いちごさんと同じようにチャンネルを切り替えたりしましたが、亡くなってからは歌うようになりました。

しかしゴッドネエちゃんはまだ現役バリバリ。
毎週テレビにも顔を出しておりまんなあ
聞きたくない、見たくないのは分かりますが、人には色々考えがあってもええわけで、ワテもとやかくは言いまへん

歌いたくなければ歌わなくても良いし、見たくなければ見なくていい。
みんな好きにしたらいい。
とまあ思っています。

みなさんが和田アキコの歌を歌わない理由は、ワテにはわかりまへんなあ。
ワテが感じるところでは、歌いこなすには相当な技量がいるってことだけやなあ。
風の旅人
2009/11/21 22:10
夢が叶う幸せの鐘。。私も鳴らした〜い!
和田アキ子さんみたいな声量で思い切り歌えたら
すっきりストレス発散になるでしょうね〜♪
toko
2009/11/21 22:58
tokoさん今晩は
愛の鐘とか幸せの鐘が各地にあります。
これは小豆島が見える丘の上にある幸せの鐘(カリヨン)ですが、伊豆半島にも恋人岬だったかな、鐘がありました。
その写真も何処かにあったはずなんだけど、見つからなくてこの写真が一枚だけ

私も鳴らしたいってアンタ、家族のために田圃で精を出すご主人がおりまんがな
贅沢言っちゃアカンでぇ(笑)

おもいっきり声を出すと後でスッキリします。
ストレス発散にも丁度いいし、ただ家では声が出せませんのや
その点tokoさんはええなあ〜
田圃に行けば幾らでも歌える。
夫婦で麦畑の歌でも歌って見てや。
最高やでぇ〜(笑)
風の旅人
2009/11/21 23:32
風さんがキーを捜す苦労が分かりました。
なるほど、そういう点では、難しい歌ですね。
ゴッドねぇちゃんを売り物にする態度は、ちょっと鼻につきますが、
長い年月を一線で活躍して、歯に衣きせぬ発言もなるほどと思うことも。
太い迫力のある歌声は、私は好きですね。
キーははずしますが、私も時々歌っていますよ〜
ともっぺ
2009/11/22 11:09
久しぶりに旅人さんの生歌とおもったら、何と和田アキコ・・凄い
以前、紅白でマイクなしで唄ったの・・この歌でしたかしら・・記憶が定かでありません・・
あおいレイ
2009/11/22 23:20
ともっぺさん今晩は
ゴッドネエちゃんの言動については、まあ色々と意見はあるようですが、それを売り物にしている場合もあるので、そこは聞いている人が判断すればいいことであり、歌の表現力は素晴らしいものがあるので、ワテは彼女を期待する一人です。

風の旅人
2009/11/23 18:02
あおいレイさん今晩は
彼女の歌は迫力があって歌は好きですわ
そうは言っても彼女の歌を一曲くらいしか歌えないのが辛いところですが(゚_゚i)タラー
紅白でマイクなしで歌ったとしたら、恐らくこの歌でしょう。
風の旅人
2009/11/23 18:08
お二人さん
はい! マイクなしで唄ったのはこの歌に間違いありません
震えるほど感動しました!
やまちゃん
2009/11/23 21:25
やまちゃんサンキュー
震えるほどの感動でっか。
見たかったなあ

あのでかい身体で発する音量は、凄いものだと思う。
一度生で聴いてみたいものや。
風の旅人
2009/11/23 21:49
そうですねえ、旦那様に感謝しなくちゃね(*^_^*)
一緒に大声で歌いながら百姓頑張る!(^^)!
toko
2009/11/24 12:19
tokoさん毎度〜
取り入れも終わって一安心。
函館の美味しい記事も読ませて貰ったし、羨ましい夫婦愛を感じさせていただきました。

元気なご主人でホンマに良かったなあ
今度そちらに行ったら自家製のおにぎりでも食べさせてや\^o^/
風の旅人
2009/11/24 12:24
やはり風の旅人さんが歌われると迫力ありますねぇ〜^^
キーも丁度いい感じです。

彼女ってでかい身体から来るイメージで強そうに見えますけど
結構繊細な部分もあるみたいですね。
ちなみに私もでかいです^^;

音流
2009/11/24 22:10
音流さん今晩は
彼女は結構涙もろいですよ。
情が深いというのかなあ
結構涙を流しているシーンを見ます。
そんな彼女を見ていると、見た目と違うので損をしている部分もあるのでしょう。
この歌はいい歌ですよ

えっ!音流さんも大きいのですか?じゃあワテと一緒に歩いたら、酸素欠乏でアップアップするかも(笑)
風の旅人
2009/11/24 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・あの鐘を鳴らすのはあなた 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる