心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 和尚さんのサプライズ・ギタリストに変身 No3

<<   作成日時 : 2009/11/16 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

「竹の響き」「の演奏会では毎年サプライズとして、何かが演じられてきました。
今年は若い頃ギタリストになりたかったという和尚さん、ケースから愛器を取りだしてやおら弾き出した曲はなんとアルファンブラの想い出。

この曲の魅力はなんと言ってもトレモロ。
鮮やかな指の動きに、しばし見とれて聴いていました。


画像







アルファンブラの想い出


1ヶ月ほど前からこの日のために、ギターの練習をやりだして、今年は尺八の練習よりもギターに時間をかけたとおっしゃっていました。
それにしてもうまいものです。

2曲目はギターを覚えたい人が、一度は弾いてみたいと思う曲「禁じられた遊び」でした
誰もが一度は聴いたことがある曲だけに、懐かしく聴かせて貰いました。





禁じられた遊び



娘さんのピアノ教室で教えている生徒さんのピアノ演奏があります。
4年生の中谷裕太君のミッキーマウスの○○マーチ?を演奏してくれました。
彼は毎年演奏してくれており、段々上達しています。




画像






中谷裕太君のミッキーマウスの○○マーチ


サプライズは後半にもあります。
お楽しみ下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
mikomaiさん気持ち玉をありがとう。
サプライズも色々ありまして、今年はギタリストに変身しました\^o^/
風の旅人
2009/11/17 00:26
おはようございます。
禁じられた遊びはギターを始めて1番に練習した曲です。
完全に弾けるまで練習しないで放置してしまった記憶が。
尺八もギターも歌も、それぞれ趣は変わっても心に響いてきますね。
ももこ
2009/11/17 07:26
和尚さんとギター、アンファンブラ・・
一見ミスマッチのところが楽しいですね〜^^
しかもギターお上手ですよね。
禁じられた遊びも、素敵に弾けるもんですね〜
凄いなぁ。。
裕太君可愛い〜〜^^
間違わないで弾けて良かった〜〜
3つとも、凄く感心して聴いちゃいました^^
ゆりこ
2009/11/17 10:34
ももちゃんおはようさん
朝から雨が降っています。

ギターを始めたい動機の一つがこの曲が弾きたいため。
禁じられた遊びは誰もが弾きたいNo1の曲じゃないでしょうか。
ワテも始めてギターを手にしたとき、ペンペンペンと弾いたのがこの曲。
あくまでもペンペンペン
メロディーだけしか弾けません。
もしギターを弾いて歌えるなら、人生変わっていたかも(笑)
今回のサプライズはとても良かったですよ。
風の旅人
2009/11/17 11:20
ゆりちゃんおはようさん
この衣装でアルファンブラですから面白いでしょう。
でもスペインの修道士のイメージで聴いたら納得できませんか(笑)

ギターの演奏もブランクを感じられません。
何でもこなす人って凄いなあと思いますよ。
裕太君も頑張って練習しているのが、毎年聴いていると分かります。
楽しんで頂けて良かったですよ。
風の旅人
2009/11/17 11:24
寒いですね〜〜


≡≡ヾ(*・ー・)┌θ足跡♪
    またゆっくり参ります 

     ほい あじ丼
紫陽花
2009/11/17 14:56
あじ丼〜久しぶりやなあ

今日は休みでっか?
ゆっくり休養していますか?
それとも映画でも見ていますか?
風の旅人
2009/11/17 15:36
風さん、こんばんは〜
和尚様はギターもお上手ですね!
以前、アルハンブラの思い出変奏曲をギターと
共演した事を思い出しています♪
箏パート2、17弦、ギターで演奏できます。
ご家族で大合奏も可能です♪
sayuri
2009/11/18 18:38
アルハンブラの思い出変奏曲があるのですか。
それじゃこの記事を和尚さんが読んだら、キッと次回は挑戦されるかも知れませんね\^o^/
楽しみが増えました。
風の旅人
2009/11/18 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和尚さんのサプライズ・ギタリストに変身 No3 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる