心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの東京

<<   作成日時 : 2009/10/06 03:01   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 32

土曜日から今日まで東京へ行ってきました。
東京行きは計画をしていましたが、いつ行くかは未定でした。
でもいつものようにパッと決断したら、即旅立ちです。

今回の旅の目的はただ一つ。
親戚の遺産相続に関して、相続人14人から同意書の印鑑を貰うための旅でした。
書類が整ったのは30日の水曜日。

翌1日から全国行脚の旅。
木曜日には郷里の親戚4カ所から印鑑を貰い、金曜日は大阪の親戚を回って、そして土曜日は上京することに。
関東には4軒の親戚がおり、上京するタイミングを計っていたところ、このブログのお客様であるsayuriさんが東京で箏の定期演奏会があることを知って、昨年聴きに行けなかったので今年はと狙っていたものでした。

3曲定期演奏会は東京国立劇場で開かれ、その開催日は日曜日でした。
これはチャンス
土曜日に上京して親戚と会った後は、この定期演奏会に出席して、sayuriさんの箏の演奏を聴いて見よう。
そして同時に彼女のブログのお客様同士でオフ会も開催される。
これは出ていかんわけにはいくまい。


そこで彼女にメッセージを送りました。
ところが彼女から何も回答がない。

オフ会のメンバーはsayuriさん以外に誰が来るのかもわからない。
ブログにも参加される人の名前が載っていない。
これは困ったぞ
場所と時間はブログを読んで分かっているけど、肝心の彼女の名前も出番も分からない。
例えプログラムを貰っても、出番が分からないと聴きようがないなあ

半ば諦めて土曜日を迎えた。
大阪を出発したのは午後2時。
えらい遅い時間やなあと思われるでしょう。
3軒が集まれるのは夜。
余り早く行ってもしょうがない。
なんせ東京は雨模様の予報。
だったら夕方到着でもいいか。


駅のホームで携帯メールを確認した。
sayuriさんから何も返事なし。
出かけにPCでも最終確認したが書き込みがない。

ふと迷惑メールのフォルダーを覗いてみると・・・
沢山の迷惑メールの中に何か怪しい1通があった。
どうせしょうもないところから送られてきたものだろう

読んでみるとなになに?待ち合わせ場所?
あっsayuriさんからのものや。

日曜日11時
池袋駅メトロポリタン口集合

池袋にメトロポリタン口?
そんな出口があるんだ?
まあえっか 行けば何とかなるだろう。


土曜の夜は兄や姉が3人集まってくれて、印鑑の方は滞りなく貰って後は宴会。
普段はほとんど飲まないけれど、姪っ子が作ってくれる飲み物に、ほろ酔い気分で1時半まで飲んでいた。

池袋駅に到着して、メトロポリタン出口を探した。
構内の看板には確かにメトロポリタン方向と書いてある。
行ってみるとそこは南口。

取りあえず改札を出てみると、和服姿の美しい人が目の前で電話している。
もしかしてあの人がsayuriさん?

日曜日の昼前に池袋の駅で、和服姿の人ってまずいないだろう
箏を演奏するだけに、和服姿出来ているはず。
だったらそれは間違いなくsayuriさんのはず。

ブログ訪問して約3年、その間一度もお目にかかったことがない
初めてお会いする人だけに、迂闊に声をかけられない。
以前にぼやけた写真は見たことはあるが、姿格好からまず間違いないはず。

しかしオフ会のメンバーと11時に待ち合わせのはずだが、他の人は誰もいない。
取りあえずsayuriさんですかと声を掛けてみた。
ニッコリ笑って風さんですかと返ってきた。

やった〜ついにsayuriさんと会えた。
さて他の方はどうなったのか。
さっきから電話していたのは、他の方とのコンタクト。
メトロポリタン口で皆さん待っていると言うが、それは一体何処やねん
駅員さんに場所を聞いたら、この真下にあるそうだ。
南口の真下?
なんじゃそれ
まあいいっか
下に降りてみよう。

やっと到着して皆さんと合流
総勢7人でした。

男はそのうち2人
ワテを除いて他の方は顔見知りだそうです。
まあいっか
そのうち慣れるでしょう

挨拶をした後、まずは近くで開かれている日本画展を見に行くことに。
何でも今回のメンバーの一人、未来さんのお嬢さんが作品を出しているとか。
会場の東京芸術劇場に向かいました。


画像



秋ですね
展覧会で日本画の鑑賞です。
でも残念な事にワテには鑑賞眼がない(゚_゚i)タラー


画像


もっと知識があればと思いましたが今からでは遅いですね。
分からないけれど、自分の好きな作品はありました。

未来さんのお嬢さんの作品は大きな作品でした。
号数が分かればいいのですが、横120cm位の大きさですから、かなりの大作でした。
黒を基調にした色使いは、他の作品とはひと味違うもので、人を引きつける魅力がありました。

一通り日本画を見た後、次はsayuriさんの出演する国立劇場・小劇場へ向かいました。
出演する時間は夕方の5時過ぎ。
まだまだ時間があります。


画像



まずは昼食をとろうと館内のレストランへ。
しかしこの日は団体が入ってレストランは予約で一杯。
しかもこのような劇場のレストランって、高いばかりで見た目は美味しそうに思えない。
何じゃこれはと思うようなもので、ハッキリ言って食べる気がしない。

そんな時tokoさんが築地に行ってみない?
お寿司を食べたい〜というので、それやったらワテも行くでぇ。
築地は行きたいと思っている場所。
ブログネタにもなるだろうし、こんなチャンスは滅多とない。

結局ワテとtokoさんと麦さんで築地へ向かいました。
後の方たちは館内のレストランで食べたようです。
二手に分かれてのオフ会、これも奇妙なものでしたが築地探訪には勝てまへん

国際劇場の位置関係もイマイチなのに、築地となると近いのやら遠いのやらさっぱり分からない。
tokoさんは近いので歩いていこうと言うけれど、どう考えても皇居の向こうの方。
歩いていける距離じゃないでぇ。

そこでタクシーで行くことに。
3人で割ったら安いもの(笑)
結局それで正解でした。

築地編は次回へ。

ももちゃんが歌ってとお願いされた曲
大阪で生まれた女です

この歌はBOROが歌っています。
知られているのは3番までですが、実際ライブなどで歌われているのは10数番まであるそうです。
さとうきび畑が余りにも長くて疲れました。
この歌は3番まで歌いますが、本来の3番はこの歌詞じゃありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
東京から帰って来た男
お疲れさん!
元気一杯の大阪で生まれた女、聞かせて頂きました
お疲れでしょう!
今日はゆっくりお休みください
私は、今日は慰問・・
風の旅人はんに子守歌を聞かせるつもりで唄ってきますから・・
やまちゃん
2009/10/06 06:19
やまちゃんおはようさん
今頃施設の慰問に行く準備でご苦労さん
昨夜は遅くまで起きておったんやなあ
別嬪のお婆ちゃんに会える嬉しさで眠れんかったのかな
さもありなん
何せあの出で立ちや。
スターが来たと大いにモテまっしゃろ\^o^/

今日はゆっくりもしてられまへん
昼から婆ちゃんや爺ちゃん相手にパソコン教室の日ですわ。
何かと用事が入るので、旅も早々に切りあげなアカンねん
ホナワテもがんばりまっさ。
風の旅人
2009/10/06 08:10
風さん、おはようございます<(_ _)>
やっと、やっと、初対面実現致しましたね \~(*^0^*)~/
漣にソックリの風さん、思わずほくそ笑んでしまいました(≧m≦)ぷっ
だからBlogはやめられないんですね〜(^o^;アハハ
無事大阪に戻られても相変わらずお忙しいんですね、
両手に花の築地、銀ブラ記事もとっても楽しみ
sayuri
2009/10/06 09:38
9月の母の七回忌でうちも相続の書類に印鑑を押しました。
印鑑証明は東京で取れたのですが、戸籍抄本も必要とのことで、郵便で取り寄せて後日に姉に送りました。
あちこちの御親戚の印鑑集めお疲れ様でした。
でもそのお陰で色んな楽しみがありましたね。
ももこもよくオフ会に行きます。
パソを離れてのオフ会もまた楽しいものです。
築地は何回か行ってますが、楽しい場所です。
いつも美味しいマグロ丼を食べに行きます。
風の旅人さんの大阪弁最高ですね。
雰囲気が出ててとってもよかったです。
味があるわ〜〜(^▽^笑)
ももこ
2009/10/06 10:06
sayuriさんおはようさんです。
やっとホンマにやっと会えましたね。
実を言うと大好きな信州に住んでおられるので、もっと前に会えるとだろうと予想していましたが、以外や以外最近は信州に足が遠のいています。
ワテ的にはこれは予想外のことでして、ドライブの距離としてはいつでも行ける距離でした(笑)

写真の後ろ姿しかお見せできませんが、素敵なお召し物を着た正面の写真が欲しいところ。
まあバーチャルな世界ですから、想像で皆さんにご理解いただくしかありません。

孫の漣君にそんなに似てますか?
こりゃ参ったなあ
顔を隠しているつもりでも、孫の顔見て判断されるとバレているやんか(笑)

築地や銀ブラの話は次回に持ち越しましたが、初めての体験でしたので今回の企画は自分的には満足しています。
でもsayuriさん達のグループとは、十分お話しできなかったので申し訳なかったですね。
風の旅人
2009/10/06 10:18
ももちゃん毎度〜
14人分の印鑑を集めるのは大変な仕事です。
全部人に任せたら大変な事になるので、若さに任せて(一応若いつもり)動き回っています。
あと5人残すだけですが、これからが大変ですわ。

今回のように上京したついでに何かとドッキング出来れば最高です。
幸いにもオフ会の企画を読んで、ブログではほとんど交流がなかったけれど、思い切って厚かましく飛び込みました。

ブログを作っている仲と言いましょうか、それなりに安心感もあってうち解けるのも早かったですよ。
お陰で楽しい1日となりました。

築地がある場所さえ分からなかったが、何だこんな所にあるのかと思うほど近かったのが以外でした。
オフ会には何度も参加され楽しんでいる話を聞き、今度からカラオケのオフ会でも企画してください。
上京するきっかけになるので、喜んで出て行きまっせ(笑)
風の旅人
2009/10/06 10:29
まぉちんさん〜気持ち玉をありがとう。
初めての方でも遠慮しないで、コメントいただけるとブログ主は嬉しいものですよ。
旅話を中心に書いており、このブログはNo2ですが、トップページにNo1のブログに行けるようLINKが貼ってあります。
そこには1000ページ分の記事が入っていますので、良かったら覗いてみておくれやす。
風の旅人
2009/10/06 10:37
風の旅人さん、こんにちは〜♪
PCの中では初めましてm(__)m
日曜日は、芸術の秋堪能し
築地、銀ブラ、岩手産直展と食欲の秋も楽しんじゃいましたね。。
ハイ食べるの大好きです・・
生きるために食べると言うより食べるために生きてる感じ(*^_^*)
私も風になって世界中飛び回って見たいなあ。。
おいしいもんたべに。。へへ
toko
2009/10/06 12:53
tokoさん〜いらっしゃい
オフ会では楽しい一時を共有できてありがとうございました。
お陰で念願の築地&銀ブラまで連れていって貰い、オフ会に参加した甲斐がありました。

築地の場所も分かったので、次回上京するおりにはゆっくりとウオッチャーしたいと考えています。
勿論その時は寿司三昧はもちろんのこと、食べ歩きも楽しんでみたいと考えています。
なに?食べることなら付き合うって?
tokoさんのあの食べ方は(゚_゚i)タラー
ワテ以上の食べ方でしたでぇ(笑)
寿司を食べてからまだ足りないなんて、ワテも負けそうやった。

ホンマに密度の濃いオフ会どした。
まだまだこの続きがありますので、どうぞゆっくりお楽しみ下さい。
風の旅人
2009/10/06 13:00
風の旅人さんこんにちは。
そしてブログでは初めまして!
前からお名前は存じておりました。
この度は苦労した甲斐あってsayuriさんにお会い出来て良かったですね(笑)!
風さんの行動力はカンツォーネさんと近いですね(笑)!
恐れ入りました。
sayuriさんの演奏会素晴らしかったですね。
そして未来さんのお嬢様の絵画展も有意義でしたね。

又お会い出来たらゆっくりお話ししましょう
記事の続編楽しみにしています。
さくら
2009/10/06 16:15
さくらさんいらっしゃい。
お会いするのは初めてでしたが、方々のコメント欄でしばしば遭遇しており、前から名前は知っていました。

信州とか東京なら結構行く機会も多くて、これまでにも色々な方との出会いもありました。
今回のメンバーはsayuriさん以外は全て初めての方ばかり。
日頃交流していないので、チョッとヤバイかなと思いましたが、持ち前の厚かましさで何とか乗り切りました。

ワテの行動力ですか?
こんなもんは序の口ですわ(笑)
カンツォーネさんの動きも凄いですね。
1日の間に4カ所くらい歌いに行っておられる見たい。
これにはワテも参ったなあ

このあと演奏会の記事もありますし、筑地の話もあります。
まだまだ続きまっせ\^o^/


風の旅人
2009/10/06 16:43
先日は初めてお会いして、人見知りの私は心の準備が出来ていませんでしたので大変失礼いたしました。
お名前はいろんなところで拝見しておりました。印象の通り、行動的な方なのだなと思いました。
成り行きで、娘の絵も見ていただきましてどうもありがとうございました。
sayuriさんは美しい方でしたでしょう。様子のきれいな方ですよね。
いつもあのお着物姿にはうっとりいたします。
お姿とともに演奏もとてもよかったと思いました。
いつかは独奏を拝聴したいものですね。
未来
2009/10/06 17:53
何時もの事ですが、相変わらず行動していますね、初めての方とのオフ会、楽しそうでしたね、行動範囲がこれだけ広いとお知り合いも沢山出来ますね、正に風の旅人さんの面目躍如ですよね。

歌も知っているのですが、このジャンルは、私はあまり歌わないのですが、旅人さんにはピッタリの曲でした。
アキのいちご
2009/10/06 18:31
風さん こんばんは〜!!
はじめまして〜!!
こちらのブログはお歌まで聴かせて頂ける楽しい所なんですね〜!!

さて、この度は芸術の秋の一日、共に楽しませて頂きありがとうございました。
まぁ〜sayuriさんとはメロドラマみたいな出会いでしたのね
無事お会いできてよかったです〜
素晴らしい邦楽、絵画展を共に堪能し
築地でのお寿司、銀ブラまでご一緒に・・・
本当に楽しかったですネ〜〜〜
とても初対面とは思えなくて「風さんでいいよ」と許可を頂きましたので遠慮なく?これからもそう呼ばせていただきますね〜。
続編を楽しみに、、素敵なお歌も楽しみに又お伺いしますネ

2009/10/06 19:48
こんばんわ〜東京に行って来たのですね!それよりもブログを通じてブログのお友達と初めて行き会う。いいですよね。私も平山相太のファンブログを通じて今年になって初めてお会いした方が二人。最初は恥ずかしさもありましたが、その日はとても嬉しい気分でした。先日、娘の所からパソコンで風さんの歌を聴きたくて開いてみたのですが聴く事が出来なかったです。ちなみにパソコンから聞こえてくる声は風さんの生歌声ですよね?やり方が間違ってたのかも知れません。娘は仕事でいなかったので二時間パソコンと悪戦苦闘したけど結局ダメでした。でも綺麗な画像はたくさん見れました〜(*^o^*)
みや
2009/10/06 20:26
未来さんいらっ〜しゃい
日曜日のオフ会では初めてお目にかかったのに、ゆっくりお話も出来なくて申し訳なく思っています。
お嬢さんの絵を見せていただき、分からないまでも凄いねと感じた次第です。
黒を基調にした迫力ある絵に、見るものに訴えるものがありました。

オフ会で出会った縁でこうしてお付き合いが始まって、大変喜んでいます。
旅ブログとして長く続けており、色々な場所で未来さんのお名前は見ております。
これを機会によろしくお願いします。
風の旅人
2009/10/06 21:00
アキのいちごさん毎度〜でおます。

今回は東京に所用があって急遽上京しましたが、運良くオフ会とも重なってとてもラッキーでした。
動ける内に動いておかないと、そのうち動けなくなるかも。
カレンダーを見ると毎日のように、行動計画が書き込まれています。

旅をして思いのままを歌にする、俳句や短歌なら良いのですが、何分カラオケで歌うだけ〜
まあ趣味の一つだけにこれでもいいっか(笑)
歌はいいですね 
元気が出ます。
風の旅人
2009/10/06 21:04
麦さん〜いらっしゃい〜

築地から銀ブラ、そして岩展物産展までご一緒できて、とてもラッキーでした。
お陰様で念願の築地で寿司を食べることも出来たし、ええオフ会でした。
あっこれが本題ではなかった。
sayuriさんの箏の演奏会の話があったんだ。
でもその話はもう少し先。
ここで言うわけには行きません(笑)

又のお楽しみにしておいてください。
風の旅人
2009/10/06 21:07
みやさん今晩は
相太のファンだけでオフ会があったんですか。
そうなるとあのマミーさんも参加したんだな(笑)
いいですね
何かに夢中になることは生きる糧にもなるし、昔のように若き血をたぎらせてください\^o^/

娘さんのパソコンで曲が聴けなかった?
もしかしたらPCで音楽が聴けるように設定していないのかも。
周りに詳しい人がいるか、それともネットで「音楽が聴けない」で検索したら、設定のやり方が出てくると思います。
一度娘さんに言って、設定の部分をチェックしてみてください。
http://yuwithyou.net/2007/05/post_5.html
ここに結構詳しく書いています。
一度読んでみてください。
風の旅人
2009/10/06 21:19
ありがとうございます。今月末に行った時にまたチャレンジしてみます。パソコンていいですね〜自称綺麗なマミーさんとはまだ、会ってないのです(*^o^*)
みや
2009/10/06 21:28
東京で会った方々がこうしてブログに参加してくる・・何と素晴らしいことでしょう・・風の旅人ファンがいっぱい・・いいですね。
ところで常磐線ではどちらまで?・・
あおいレイ
2009/10/06 21:30
みやさん再訪問謝謝
恐らく聞こえないのは設定だと思う
そんなに難しくはないので、検索したものを見ながら設定を触ってみてください。
目の前にPCがあったらそれなりに分かるのですが、文章だけではチョッと分かりかねます。
自称超美人でお金は捨てるほどあるマミーさん(笑)
今頃くしゃみおりまっせ(爆)
風の旅人
2009/10/06 21:37
レイさん毎度でごじゃります。
今回のオフ会はsayuriさん部屋のお客様達です。
箏(琴)の奏者として日曜日に国立劇場で演奏されました。
その話は後ほどアップしますが、みんなで聴きに行こうと言うことになり東京で集まりました。

色々とオフ会は計画されており、カラオケオフ会も良かったやりませんか。
ワテもはせ参じまっせ\^o^/
PCを離れてリアルでお会いすることをオフ会と言いまして、想像している方とそっくりなのか、それともイメージとは違っていたりして、結構楽しい集いになります。
今回はワテは初対面の方ばかり。
でも日頃何かとコメント書いているので、何処かですれ違っています。
会えば旧来の友となり、直ぐにうち解けられます。

常磐線の話は最終日までお待ち下さい\^o^/
風の旅人
2009/10/06 21:43
金が捨てるほどあって、綺麗で、おまけに歌も上手なマミーですけど。

風さん、東京へ行かれたんですね。
池袋はよく行きますが、メトロポリタン口なんて、分んない!
オフ会、楽しそうです。私はまだ、ネットで知り合った人と会ったことがありません。以外に小心者なんです。
築地編、楽しみにしてまっせ〜。食べ物の写真、いっぱいだろうな〜。ウキウキ♪

そうそう。私もたまに大事なメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってる事があります。迷惑じゃないんだよ!と叫びます。
マミー
2009/10/06 22:34
「以外に」→「意外に」で〜っす。
マミー
2009/10/06 22:36
再再再登場〜
私も築地編、超楽しみにしています(^-^)/何たって回転寿司18皿食べる女ですから(笑)
みや
2009/10/06 23:11
お金が捨てるほどあって、美人で歌の上手いマミーさんに拍手
くしゃみせえへんかったか?

メトロポリタン口ってあるんですよ。
南口の下、つまり1階に。
そんなんワテら知りまへんでぇ。

まあ確かに待ち合わせ場所としては人も少ないので、ええかもしれへん
だけど、以外と地元しか知らない穴場とチャウかなあ

オフ会も知らん子かいな
子じゃなかった、お金は捨てるほどある綺麗な歌の上手いおばちゃんだった(笑)
オフ会なんて怖くないのよ
ただ何処かのうさんくさいオッさんも参加するよって、なにも食う分けじゃオマヘンでぇ。
おしゃべりして食べて飲むだけやがな\^o^/
今度新潟に呼んでおくれやす。
その代わり長岡の花火では一等席設けてや
勿論冷やっこいビールも用意しとってくれたら行くでぇ(笑)

迷惑メールのフォルダーは、登録していない人から初めて送られてきた場合は、まず迷惑メールに入ります。
今尚入ると言うことは、その方を電話帳に登録していますか?
もう一度よく調べてみて。

風の旅人
2009/10/06 23:20
みやさんに座布団三枚!
じゃなかった
回転寿司〜大トロ三皿追加したって。
支払いは捨てるほどお金を持っているマミーさんから貰ってね。

なに?18皿・・・・・あ然

化け物や

こんなんと勝負でけへんなあ

やっぱりマミーさんに支払い頼もう。

風の旅人
2009/10/06 23:23
久しぶりのコメントになりました。
東京に行き、美女に囲まれて楽しんでこられたのですね。
記事を読んでいるうちに、私までブログ友のお仲間さん達の、
お顔を想像しながら、風さん無事会えると良いな〜なんて思ってしまいました。
お会いできた時の嬉しそうな、風さんのお顔が想像できます。

築地のお寿司は美味しかったでしょう。
私も一度だけ行ったことがありますが、おいしかった〜。
小さい、狭いお寿司屋さんでしたが味は最高でした。

良い季節になりました。
また、風さんの楽しいお話し待っていますよ。
ネモフィラ
2009/10/07 08:59
ネモフィラさんおはようさん
久しぶりにお名前を見て、そう言えば最近ワテもコメント書き込んでいない
お互い様と言えばお互い様ですが、これではいけまへんなあ
段々疎遠になってしまう。

これはよくあるんですね
記事の内容でコメントしやすいもの、そうでないものがありますが、長く疎遠になってしまうと今度はコメントが書き難くなってしまう。
難しいところですが、よくぞ書いてくれました。

チョコチョコ東京方面に行きますが、ほとんどが旅の途中。
こうしたオフ会もあれば通過もあります。
一声かかれば途中下車なんてオチャノコサイサイ。
常に予定はフリーなので、何とでもなります\^o^/

今回の旅は個人的な所用が目的で、後はついでに2日ほど遊んで帰ろうかな程度の企画。
何もなければ1泊2日で帰るところでしたが、実はもう1泊しています。
これは後ほどに書きますが、予定は未定の旅は楽しいですよ。

今回のオフ会は出発2日前に決定しました。
ブログで読んで決断。
あれこれ考えていたら何処にも行けませんから、知らない人の中でもホイホイ出かけてしまう。

最近は携帯があればオフ会に参加してもまず大丈夫。
待ち合わせ場所と時間さえ確認できれば怖いものなし。
後は勘さえ働かせれば簡単にお会いできます。

築地には行ったことがあるのですか。
平日だったらもっと店が開いて、賑やかだったと思うなあ。
今度は平日に行ってみます。


風の旅人
2009/10/07 10:41
親戚の遺産相続ですか。大変ですよね。私も前職が金融機関でしたので遺産相続の難しさは良く知っています。
sayuriさんとあえてよかったのでね。メール見落としたら女性に恥かかせる処でしたね。
オフ会ですか。いいですね、私も何回か誘われましたが、何せ出不精です。友人の誘い何度も断っているので顰蹙買っています。
「大阪で生まれた女」は良く聴いていましたが歌った事がありません。
気持ちよく歌っていますね。

2009/10/08 01:51
将さん今晩は
台風18号の接近で、夜半から風雨が強くなってきています。
伊勢湾台風の進路とそっくりなので、大きな被害が出ないかと心配しています。

遺産相続人が多くて、その処理が大変ですわ。
此処には書いていないけど、人数が多いと資料集めだけでも大変
このところ毎日のように印鑑集めで奮闘中。

東京でのオフ会もいよいよ佳境になりました。
楽しいオフ会の模様をどうぞお楽しみ下さい。
出無精なんて言わずに、誘われたら出かけてみてください。
PCを離れてリアルに会うのも良いものですよ。
ワテなんか出てこいと言われたら、ホイホイ出ていきまっせ。

大阪で生まれた女は好きな曲なので、この歌も十八番みたいなものでよく歌っています。
楽しく歌えればそれが一番ですね。
風の旅人
2009/10/08 02:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの東京 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる