心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 名刺作り・趣味のパソコンより

<<   作成日時 : 2009/10/28 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今夜教育テレビで放映された趣味のパソコン
そこで名刺の作り方をやっていました。


画像


風の旅人
住所  大阪のど田舎



見ておられた方はご存じでしょうが、Word2007で作成しています。
Word2003等でも出来るので、挑戦してみてください。

番組を見ながら名刺が出来るかどうか、やってみたら出来ました。
以外に簡単です。

用紙メーカーのHPを見ると色々作例がありますので、それをダウンロードすれば可愛いのが出来ますが、そんなん面倒くさい方はこれでも出来ました。


画像



まあお暇な方は挑戦してみて。
手順を載せてもいいのだが、著作権だなんて言い出すかも知れないので、本でも買ってやって下さい。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
名刺もええけど・・・
そろそろ年賀状の用意しなくっちゃ〜
まだ時間あるある思てたらすぐに12月来てしまうから・・
そうなったら大変や!
やまちゃん
2009/10/28 01:42
素敵なのが出来ましたね。
名刺はいつもお友達にお願いして作って貰ってました。
オフで名刺交換してます。
いつか風の旅人さんとも名刺交換できる日が来るといいな。
年賀状はいつも裏面いっぱいに写真を印刷しています。
毎年文字を書くところが少ないので、今年はデザインの工夫をしようと思っています。
ももこ
2009/10/28 06:19
やまちゃんおはようさん
年賀状の作成はいつも年末になってしまう。
それも押し詰まってから必死こいてるなあ(笑)

11月頃に作るって何可変とチャウか
正月気分にならへんで(笑)
風の旅人
2009/10/28 09:28
ももちゃん〜おはようさん
ばかぼんのパパは名刺とチャイます。
こんなもの出来たらいいのだが、勝手に使えないでしょう。

オフ会すれば名刺交換をすることもありますね。
会社勤めをしている時は名刺もありましたが、今は自分用の名刺を作って遊んでいます。
今回は番組の検証を兼ねて作ってみましたが以外に簡単に出来ました。

12月5日に所用で上京する予定です。
よかったらその機会にでも、カラオケオフ会でもしますか\^o^/
5日前後ならOKですよ

年賀状の裏面の使い方、いつも書くことが一杯で(笑)
写真はほんの一部にあるかないかみたいなものです。
お仕着せの年賀状は好きではないので、毎年苦労しまっせ。

風の旅人
2009/10/28 09:38
名刺ですか〜^^
必要ないかもですが、お遊びで作ってみるのも楽しいですね。
肩書きは・・どうしようかなぁ。。
家事担当係長・・にでもしますか^^
ゆりこ
2009/10/28 18:27
ゆりちゃん〜毎度〜でおます。

主婦といえども名刺はあった方がいいですね。
ワテも何処の誰だか分からないよりは、肩書きはなくても一枚の名刺で相手に名前を覚えて貰えるし、それで信頼感も違ってきます。

家事担当係長
立派なもんや
遊び心もあって楽しいですよ。
風の旅人
2009/10/28 22:52
おはようございます。
てっきりこの絵で印刷されたのかと・・・
失礼しました。
カラオケオフいいですね。
できたら平日のお昼が都合いいのですが・・・
予定が合えばってことで、よろしくお願いします。
ももこ
2009/10/29 06:52
ももちゃん〜おはようさん
バカボンパパを名刺に刷り込んだら楽しいかも。
それだけで笑いがとれるでしょう

用事があるのが土曜日ですので、金曜か月曜でどうでしょうか。
今のところ土、日、月の3日間行く予定していますが、用事があるのが土曜日ですので、前後はどないでもなります。
予定が決まればメッセージでおねがいします。
楽しみが一つ出来たなあ\^o^/
風の旅人
2009/10/29 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名刺作り・趣味のパソコンより 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる