心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・窓

<<   作成日時 : 2009/10/21 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

松山千春の歌の中に、この「窓」があります。


画像



窓には心の窓もあれば人生の扉もあるでしょう。
この歌を聞いてどう判断されるでしょうか。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
早速のアップですね
このブログの窓を開けるとカラオケの原点がありました
新聞の記事に『最近、昔流行った歌声喫茶がある』という記事
先輩達がよく行った話を耳にしていたので・・
俺もどんなところか行きたくなった
山小屋のともしび、カチューシャの歌などをいたっていたとか・・
そんな話を年輩の人に話したところ、それよりもカラオケ喫茶へ行こうと!
山小屋からカラオケ喫茶に変更になった・・
そう言えば、慰問の設備もあまりよろしくないので、歌声喫茶の方が近いかも知れないかもね?
やまちゃん
2009/10/21 01:28
やまちゃん毎度〜
まだ起きとったんや

歌声喫茶は大阪にも結構ありまっせ。
ワテがよく行くのは東淀川の店。
開催するのは月2回だったかな?
駅から直ぐなので、たまに行って昔の歌を歌っています。
風の旅人
2009/10/21 01:37
mikomaiさん今晩は
気持ち玉をありがとう。

カラオケの歌を沢山歌っていますので、よかったらお聞き下さい。
風の旅人
2009/10/21 01:39
う〜ん なんとなく解るわ!
勿論、歌声喫茶行ったこともないけど・・
風の旅人はん、そんな雰囲気あるもんね
一度、そんな中に入ってみたかったんです
やまちゃん
2009/10/21 08:02
私は松山千春、何も唄えません、触ったこともありません。
ですから松山を軽々と唄ってのける旅人さんを尊敬します。
恥ずかしながら私、歌声喫茶なるもの知りません・・ロシア民謡を歌うところでしょ・・ハワイアン演歌系の私には無縁の花園でした・・
あおいレイ
2009/10/21 09:57
心の窓のこと考えました。
開け放したいときも閉め切っていたい時も。
開け放して風を入れたら部屋の空気も変わるように、
心の窓も閉め切らないで開けていられたらいいな・・・
いい歌ですね。
ももこ
2009/10/21 10:00
いい歌ですね〜〜
最後の方で聴いた事あるな〜ってやっと気が付きました。(^^ゞ
松山千春さんも、情熱的な恋をしていたんでしょうね。
この窓を開いて自由になりたい・・
っていうことは、きっと、告白してないんですね。
そんな自分の心のじれったさも、この歌に表れているような気がします。
( VノωV)コッソリ 早く告っちゃえよ・・
なんて、言いたい^^
ゆりこ
2009/10/21 10:54
風の旅人はん
ちょっくらコメント欄お借りします
ゆりこさん!
その、じれったさが良いのです
歌の世界です! 特に男はナイーブなんです!
男のロマンなんです!
これから、秋が深まりつつあります!
プラトニック的な歌が・・・
告らないけど・・少しは・わ・か・り・ま・す・か・?って気持ち
やまちゃん
2009/10/21 15:48
やまちゃん今晩は
歌声喫茶の楽しさはみんなで歌うこと。
声を張り上げて歌える素晴らしさ、そこには上手も下手もなくみんな歌声を楽しんでいる。

ほとんどが50代以上の人たちです。
楽しいですよ。
風の旅人
2009/10/21 18:54
あおいレイさんコンチャでおます
歌声喫茶はロシア民謡も歌いますが、日本の歌、世界の歌を歌っています。
ハワイアンもあったかなあ?
アメリカ民謡も歌っているから、あるかもしれません。
それとお客さんからのリクエストも受け付けています。
心に残る歌を思いっきり楽しめる、それが歌声喫茶です。
風の旅人
2009/10/21 18:59
ももちゃん今晩は
心の窓を開けて、思いっきり新しい風を入れてみたい。
さわやかな春の風、心地よい夏の風、人を恋しくなる秋の風、そして春を待ちわびる木枯らし。
四季を通して吹く風を感じながら、相手に思いを伝えることが出来たらどれほど素晴らしいでしょうか。
風の旅人
2009/10/21 19:04
ゆりちゃん今晩は
松山千春の歌ってどの歌も情熱的で、心に残るものが多いので好きですね。ブログでもこれまでに「大空と大地の中で」「ふるさと」そしてこの「窓」と3曲歌っています。
今後アップを予定している曲もありますので、楽しみにお待ち下さい。
風の旅人
2009/10/21 19:10
やまちゃんの再訪問に謝謝
男のロマンを熱いなあ(笑)

いいぞいいぞその通りや\^o^/
風の旅人
2009/10/21 19:12
再再度のおじゃまごめんくさい
コメント入れた後、ゆりこはんとこ行ったんでんがな
ほんまにうまいやんか
あぁ〜また片思いの人、一人増えてしもうたわ
秋やから〜 人恋しゅうなるんやろうか
やまちゃん
2009/10/21 19:19
やまちゃん〜恋しい人が増えて宜しいなあ\^o^/

ゆりちゃんもムードたっぷりに歌うので、やまちゃんの心をとらえたんでしょう。
遊びに行ってあげてください。
風の旅人
2009/10/21 19:26
松山千春の大ファンでした。でしたと言ってはおかしいですが、長い夜とか、季節の中で・などなど・・・・コンサートも行ったし、CDも買っていましたが、最近はご無沙汰です。さびしいなあ〜
うさこちゃん
2009/10/21 22:28
うさこちゃん今晩は
そうでっか
松山千春のファンでっか。
若い頃なんか絶叫するようなステージだったので、随分熱い声援を送ったのでしょう。

長い夜もすでに録音しています。
又いつかアップしますので、楽しみにしていて。
「季節の中で」はまだ歌っていないなあ
そのうちこれも初挑戦しようかなあ
風の旅人
2009/10/21 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・窓 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる