心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から妻は南へ〜ワテは?

<<   作成日時 : 2009/09/11 10:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

妻は明日から約2週間、実家の沖縄に帰ります。
一緒に行く?と聞かれたけど、沖縄はもう飽きちゃったので行きません。


画像



これまで随分沖縄に行きましたから、見たいと思うところが余りない。
いわば贅沢な悩み
子どもが小さいときや、甥や姪が小さいときはアッシー君を兼ねて行きましたが、それも次第に大きくなってしまうと着いてこなくなります。
今回がまさにこれ。

若ければ綺麗な海でダイビングでも楽しめますが、この年になると海にも潜らなくなりました。
そうなると実家に行っても出歩かない。
これも退屈でっせ。

それになんと言っても実家にパソコンがない。
パソコンのない生活は考えられない
そこで退屈な毎日なので何をしたか
それは那覇の町に出て、パソコンができる店に入るしかない(笑)
それが毎日となると飽きもする。
今回一緒に行かない理由はそんなところでしょうか。

さて
妻のいない期間、ジッと家で待っている性格じゃない。
こんな時こそ一人旅の絶好の機会。
妻が南に行けば夫は北へ。
そう思って随分前から計画したが、9月というのはまだ夏の陽気。
涼しいところは山の中か、北海道や東北方面。

じゃあ何処に行こうと頭を捻るが、それがパッと浮かばない。
あれこれ考えている間に日がドンドン経過した。
アッという間に前日になってしまった次第。

明日妻を送り出した後、何処かに行こうかなあ
この歌のように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
贅沢な悩み(?)じゃないですか〜(笑)

行き先は決まったのかな?
朝晩の気温の差が大きいので体調にはお気をつけください。

ところで、どこ行くんだろ?
う〜ん・・・(私が悩んでどうする? 笑)
キウイ
2009/09/11 13:30
おっと^^;

朝晩と日中の温度差、でした。
キウイ
2009/09/11 13:32
キウイさんコンチャ〜
確かに贅沢な悩みに見えますが、何処かに出て行くことが出来ればハッピー
しかし現実は行くところがない
なんせこの時期だけにまだ暑いので、出来れば涼しいところと思うのだが、果たして行き先が決まるかな?

こう言うときは車に乗ってハンドル切るだけ。
前に向かって進めばやがて何処かにたどり着く。
東に向かうか西に向かうか。
車の渋滞のない方へGo!!
こんな調子でこれまで決めてきた。
まあその気になったらキウイさんの目の前に現れるかも(笑)
風の旅人
2009/09/11 14:10
知らない町を歩いてみたい・・「遠くへ行きたい」旅人さんの主題歌ですね。
「一緒に行く?」「行く行く」これは我が家の会話ですよ・・
と言ってみたものの、こういう経験なしです。
「明日○○へいってくるから」これだけでもう決まり、そう思っているようですよ、あの人は。
「いいですか」も「一緒に」なんても一切ありません。
まあ、居候みたいな存在ですな、私は・・
旅人さん、行ってらっしゃーい・・
あおいレイ
2009/09/11 20:17
実家が沖縄なんですね・・・いいな^^
一度行ってみたい所ですね〜^^
やっぱ・・・子供が大きくなると なかなか行かなくなりますよね^^;
奥さんとは 別の所に・・・さぁ〜何処行くのかな?^^
この歌のように・・いってら〜〜〜^^
みえ^^
2009/09/11 22:42
実家が沖縄なんですね・・・いいな^^
一度行ってみたい所ですね〜^^
やっぱ・・・子供が大きくなると なかなか行かなくなりますよね^^;
奥さんとは 別の所に・・・さぁ〜何処行くのかな?^^
この歌のように・・いってら〜〜〜^^
みえ^^
2009/09/11 22:46
あおいレイさん今晩は
この歌はブログの主題歌ですわ。
昔から何処かに行きたい、何処かに行きたいと思っており、時には夫婦で時には一人旅で、最近は一人旅の方が多くなりました。

その原因はブログとデジカメでしょう。
ブログのネタ探しで旅に出る、そして写真も撮りに行く。
相方がいるとどうしても気を使います。
一人でマイペースでのんびりと旅をしたいですよ。

奥さん主体の家庭の方がうまくいきますよ。
亭主は知りに敷かれてナンボ
まあそれで良いんじゃないですか(笑)

旅にはまだ計画中で、その日に朝起きてから判断します。
風の旅人
2009/09/11 22:49
みえさん今晩は
沖縄ならいつでも案内してあげまっせ\^o^/
イヤッちゅうほど行ってますから(笑)

人生に一度くらいは行ってみたいでしょう。
綺麗な海を見るだけでも最高。
簡易シュノーケルをつけて海を覗くだけでも、虜になってしまいます。
是非一度行って欲しいなあ

今回妻の旅費は往復2万円
28日以前に予約すると片道1万円です。
東京からでも1万5千円くらいでしょう。
昔に比べたら格段に安い料金設定です。

子どもが手を放れたら是非行っておくれやす。

風の旅人
2009/09/11 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日から妻は南へ〜ワテは? 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる