心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・ラブバラード

<<   作成日時 : 2009/09/24 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

今回アップする曲は保科有里が歌っている「ラブバラード」です。
先日マンマさんの所で聴き、昨夜は栃のミ^ ^さんがアップされていました。
難しそうな歌なのでどうしょうかなと躊躇してました。

二人がアップされた曲を聴き比べると、どちらも素敵に歌いこなしている。
上手な方が歌うと、その曲をなぜか歌いたくなります。
そこで二人の歌とyou tubeで保科有里で聴いてみました。

何となく口ずさめるようになったので、早速ヒトカラに出かけました。
そして出来上がったホヤホヤの歌です。
聴いてやっておくれやす。





ラブバラード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも私の歌に興味を持っていただいてありがとうございます。
コメントに「歌いましたよ」とお誘い受ける時には
「えっ?もう・・」と驚くばかりです。
「悲恋歌」「ラブバラード」も2年歌っていますが、
私はボックスにはほとんど、行かないのですよ。ですから喫茶のみなのですが、両方ともよほどの自信がないと皆さんの前では歌えないので、
喫茶で一番乗りでお客さんがいないときは、練習するようにしてますが、
旅人さんの短期間でのここまでのマスターには、驚きです。
私も音の違うところ、ミーさんのも聞いてよくわかりました。
ミーさんはさすが原曲よく聞いてありますね。
女性のラブバラードでは最高ですね。
旅人さんは、何でも短期間で上手になられますね。
いつもホントに、ありがとうございます。
マンマ
2009/09/25 07:36
マンマさんおはようさんどす。
新しい歌を覚えるときは、何度も歌うしか有りません。
そなると喫茶では難しいですね。

同じ歌を十数回にわたり音を確かめながら歌うわけですが、譜面が有ればもう少し楽でしょうが、人が歌った歌を記憶だけを頼りに歌ってしまうので、どうしても音が外れてしまいます。
今回のラブバラードもまだまだです。

いい歌というのは男も女も関係なく歌いたいですね。
風の旅人
2009/09/25 07:58
はやっ!!! ←第一の感想です(笑)

こういうリズムの曲って難しいけど素敵ですよね。
ミ^^さんやマンマさんのを聴かせていただき
又々旅人さんのも聴かせていただき
お三人さんとも、すごく歌いこなしてらっしゃるので驚きです。

それにしても、旅人さんのジャンルの広さにも驚きです^^
音流
2009/09/25 13:50
音流さん毎度でおます。

マンマさんの所で初めて聴いて、これは難しい歌だなあ
とても歌えないぞと思いましたが、栃のミ^ ^さんが歌っているのを聴いて、俄然やる気が出ました。
改めて二人の歌を聞いていると、何となくメロディーも口ずさめるので、これはヒトカラに行って歌い込めば歌えるかも?
結局この曲だけで10数回歌ったでしょうか。
誰にも邪魔されないで練習するには、ヒトカラに限ります。

自分が気に入った歌なら、どんな歌でも挑戦したくなります。
まあ上手とかヘタとかは関係なく、楽しく歌えればそれで良いですね。
風の旅人
2009/09/25 17:52
早っ。。。。!!ほんとこれ実感です^^;
マンマさんのところで聴いて ずっと口ずさんでいたけど難しくて リズムに乗れなかったんです〜
シャバダバ〜 これ最初私も全然出来ませんでした〜(笑
仰るとおり良い歌は男女問いませんね
この歌を知るきっかけになってくれたマンマさんに感謝ですよ〜♪
それにしても風の旅人さん 色々な歌を歌いこなされてすごいですね^^
栃のミ^^
2009/09/25 19:46
栃のミ^^さん今晩は
早ければいいってもんじゃないけれど、もっと歌い込まないとダメですね。
ブログを訪問していると、いい歌を聴くと直ぐに覚えたくなります。

これからも色々なブログを参考にして、歌っていきたいですね。
風の旅人
2009/09/25 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・ラブバラード 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる