心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良の紫陽花寺・矢田寺 No2

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

今回アップする紫陽花も2年前、3年前の写真です。
少々古いのですが、恥を覚悟で載せてみたいと思います。

実は今日も矢田寺に行ってきました。
このところ矢田寺丘陵には雨がほとんど降らなくて、雨が降った後の紫陽花を見たいと思っていますが、なかなかその通りには行きません。

今日撮ってきたものは後ほどアップしますが、まずは残り物でもどうぞ。
でも残り物やから悪いわけではなく、ワテが選んだ矢田寺の紫陽花の中から選りすぐりでっせ(笑)

今回も同じようにスライドショーでお楽しみ下さい。

デジブックの無料公開は1ヶ月間でした。
現在は見られません。
スンマヘンなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い^^
1番乗りで見せてもらっちゃった
得した気分です
キウイ
2009/06/17 23:46
キウイさん今晩は
直前に写真を増やしています。
もしかして見てないかも。
お寺の入り口がトップに来てたら直っています。

この写真は言っておきますが古い写真です。
今日撮ってきたのはまだ入っていません。
これから写真を選別して、いいのがあったら載せますが、紫陽花ばっかり何て言われるかなあ(笑)
風の旅人
2009/06/17 23:50
前回と今回と、矢田寺のアジサイをスライドショーで満喫させていただきました。
私が2日間かけて見た、鎌倉のお寺に咲いていたすべてのアジサイが揃っているようですね。
ヤマアジサイの数々や、イワガラミまで・・・
奈良の矢田寺は規模が大きくてビックリです。
個人的には鎌倉のアジサイ寺で有名な「明月院」にたくさん咲いている、透き通るようなブルーの「ヒメアジサイ」が好きです。

このデジブックのスライドショーはたくさんの画像が入り、見る側としても簡単に楽しめて優れものですが、無料では30日しか保存されないのですか?
ブログを日記として使っている身にはちょっと残念ですね。


naoママ
URL
2009/06/18 09:06
naoママさんおはようさん。
今回2回にわたってあじさいを載せてみましたが、これで全種類ではありません。
咲く時期が違ったり、ピンボケ気味だったり、花の大きさがまだ貧弱だったりして写真にならないものがあります。
今回はその一部です。

このデジブックは見やすくていいのですが、毎月500円強の料金を払えばデータは残せるのですが、チョッと勿体なくて正規会員にはなっていません。
30日過ぎれば空き家になってしまうでしょう。
しょうがないね。
風の旅人
2009/06/18 10:51
紫陽花園に出かけても「色」に目を奪われて種類まで気を付けて見ていませんでしたが、種類多いのですね。
菖蒲、薔薇、紫陽花・・・スライドショウは花画像がたくさんで見ごたえがあり嬉しいです。 でも、作るのは難しそうなのに、30日で消えるなんて・・・。
mugen
2009/06/18 11:32
mugenさん今日は
この矢田寺の紫陽花は、花の名前の付いた「あじさい見本園」とあじさい庭園に別れています。

紫陽花に名前を入れているものは見本園で撮っています。
名前の入っていないものはそれ以外の場所です。

あじさい庭園では花に名前がありません。
花の名前はほぼ特定できますが、よく似た花も多く勝手に名前を付けられないので、見る人の判断に任せます。

プレミアム会員になればデータはずっと残ります。
しかし月々の会費を考えると、なんでもかんでも会員になったら管理も出来ませんし、自分でも忘れそう。

まあ30日で消えるのもしょうがないね。
風の旅人
2009/06/18 13:35
紫陽花も いろいろあるのね〜〜。
今回も楽しませていただきました〜〜。
さて 次回はなにかしら??ワクワク♪
みるきぃ
2009/06/18 16:04
みるきぃさん今日は
今日は蒸し暑い日になりました。
その点エアコンのある部屋で、日長一日まったりと快適にお過ごしのミルキィさん、ご機嫌いかがでしょうか

次回ですか
気が早いなあ(笑)

まあもうチョッと待ちなせぇ。
デジブックでスライドショーをしたら、一気に終わってしまう。
何せ一度の50枚アップできるんだもの。

これから考えまっさ。
風の旅人
2009/06/18 16:44
たっくさん観ました
花の色も多いけど花びらの形も本当にたくさんありますねぇ
”どうだっ あたしが一番きれいだぞっ” と
紫陽花の花が言ってるようなぁぁ〜〜

あまりにも綺麗で 紫陽花の花の名前でいることが
申し訳なくなってきました。。。。。。 
でも変えないけど ほい あじ丼(*^-'*)>☆  
     
あじ丼
2009/06/18 22:04
あじ丼〜3連発ありがとさん

この花は過去にとって来た写真です。
この後今年撮った写真をアップしますので、お暇なときに見に来てください。

あじ丼の名前がピッタリの季節や。
いつも輝いておりなはれや
風の旅人
2009/06/18 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良の紫陽花寺・矢田寺 No2 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる