心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良・矢田寺の紫陽花

<<   作成日時 : 2009/06/16 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

紫陽花の季節がやってきました。
奈良の矢田寺は別名紫陽花寺と呼ばれており、この時期多くの方がお見えになります。

06年と07年に紫陽花寺に行ったおり、撮りためていた写真の中から
幾つかをお見せしましょう。

今回はスライドショーです。
このスライドショーは全画面で見られますので、是非大きくしてみてください。

ではお楽しみください。

デジブックの無料公開は1ヶ月間でした。
現在は見られません。
スンマヘンなあ


このスライドショーは50枚アップできます。
第一部は37枚入れています。
もしかしたら後半もあるかも\^o^/


このスライドショーは30日間限定です。
30日経てば見られなくなります。

無料会員ではアキマヘンなあ(゚_゚i)タラー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、こんばんは〜。
凄いです!このスライドショー!!
こんなに大きな画面でUP出来るなんて驚きです。
勿論紫陽花のお写真は言うまでもなく、どれもこれも
綺麗で(* ̄。 ̄*)ウットリ・ですけれど。
sayuri
2009/06/16 21:07
sayuriさん今晩は
正直で宜しいでぇ(笑)

写真はともかくこの迫力画面が凄く気に入っています。
しかし残念なことに30日間しか保存できません。
と言うことは30日後に消えている。
ほんなムチャな〜
有料会員になればずっと残るそうですが、そこまではどうでしょう。

しかしこの大きさは魅力ですよ。
お気に入りも消して、全画面表示でみると見せたくないものまで見えてしまうなあ(笑)
風の旅人
2009/06/16 21:13
風さーん。画面いっぱいですごいですねー
今日、矢田寺で見てきたばかりで感動がよみがえります。
真っ白な紫陽花、真っ青な紫陽花、小さくて丸い花びら、
etc 今日初めて知ったのが「かしわば八重紫陽花」です。
アスモちゃん
2009/06/16 23:11
アスモちゃん今晩は
今日矢田寺で見てきた紫陽花が、そのまま載せてあるやろ。
これでもまだ半分なんや。
あと半分は明日載せまっさ

ワテも今日行きたかったんですが、他にも用事があってそのうち行きまっさ。
かいわ葉あじさいはよく見かけると思いますが、八重となると少ないかも。
我が家の近所では結構見かけます。

画面がでかいと迫力有るでしょう
風の旅人
2009/06/16 23:17
 「ふるさと」にのせて・・・・・
ウットリ・・うっとり・・・ウットリ
とっても素敵でしたよ!!!
ほほ笑み
2009/06/16 23:26
ほほ笑みさん今晩は
このスライドショーはBGMの曲も豊富です。
その中からどれにしようか、アミダで決めました(笑)

花を使ってのスライドショー
とってもいいでしょう。
風の旅人
2009/06/16 23:31
デジブック作られましたか〜。
なんでも直ぐに出来ちゃんですね〜。
真っ白な紫陽花が良いですね、紫陽花は見頃を過ぎると、
汚くなりますからね。
私と同じだわ〜 もうとっくに見頃過ぎました。(笑い)

デジブックはサイズ変更しなくていいのが良いですね。
でも、30日で消える これがね〜。
最初は60日だったのですよ、今は作られる人が多くなり
30日になったのでしょうね。
ネモフィラ
URL
2009/06/17 09:26
ネモフィラさんのところでデジブックを見て、これはいいやと思って作ってみました。
表示サイズが大きいのがいいですね。
でも30日限定がネックですね。
このあと画像が消えてしまうと、他の写真で埋めておかないと、可笑しくなりますね。
かといって有料会員になるには高すぎる。

紫陽花は開花の初期に見に行く方がいいね。
この純白の紫陽花は次第に汚れてきます。
早めに見に行かないとこれだけ白い花にはお目にかかれません。

なに?もう見頃を過ぎたのですか?
しもうたなあ
もうチョッと早くに知り合いたかった(笑)
風の旅人
2009/06/17 10:06
すご〜〜〜〜い!!
しばし うっとりしてみていました〜〜〜
次回も楽しみにしています〜〜〜。
みるきぃ
2009/06/17 13:23
又又素晴らしいアルバムを・・・
愛ちゃんも真似してやってみよう〜〜
愛ちゃん
2009/06/17 13:41
風さん♪
う〜さ〜ぎ〜お〜い〜し〜♪
紫陽花と音楽で癒された。
写真が大きいから迫力あるね。
30日限定か・・・それもいいかもね。
今日はオフで主婦の日だけど暑くて掃除がすすまない。♪
ソナチネ
2009/06/17 15:57
みるきぃさんPCの調子が宜しいようで、仕事がさぞかしはかどっているでしょうか(笑)

紫陽花の花はいいでしょう。
まるで○○きぃさんみたい\^o^/大サービスダゼ
風の旅人
2009/06/17 16:01
愛ちゃん毎度〜
昨夜から頑張っているなあ\^o^/

このスライドショーは画面が大きいので迫力満点です。
しかもBGMもついている。
愛ちゃんも頑張って作ってみて。
そんなに難しくはないでぇ。
風の旅人
2009/06/17 16:02
ソナッチはんコンチャでおます。
今日は学校検診の日で良かったなあ
ええ休養になるでしょう。

この紫陽花は2年前と3年前の画像です。
それで今日急遽矢田寺に撮りに行ってきました。

雨がほとんど降っていないので、紫陽花もお疲れのご様子。
やっぱり雨は人も花も潤いを与えるなあ
なに?ソナッチはどうだって?
そんなもん言わんでもええやろ(笑)
風の旅人
2009/06/17 16:06
家に居ながらにして、これはいいです(笑)
出かけなくても楽ちん、楽ちん
歩かなくてもいいし。

29日過ぎたあたりにもう1回作れば見られる、っていうことでしょうか?
あ・・・やれと言ってるのではありませんよ^^;

個人的に白い紫陽花が好きです。
見慣れてないから新鮮です。
キウイ
2009/06/17 17:50
キウイさん毎度〜
これだけ大きく見られるなら、ワテが普段見ている写真と何ら変わりがありません。

30日でうち切られるから又更新したらと思うでしょう。
そんなことしてたらずっとせんならん(笑)
終わったら普通の写真と入れ替えなしょうがないで。

この純白の姫紫陽花はなかなかありません。
実は今日も見に行ってきましたが、こんなに白い紫陽花はありませんでした。
やっぱり時期ですね。

風の旅人
2009/06/17 21:25
こんばんは(^^)/
矢田寺、別名紫陽花寺というのですね。
今が、見ごろですものね。
本当に美しい紫陽花が多いですね。
スライドショー、楽しませて頂きました〜
ありがとうございます。
ミルキーウェイ
2009/06/17 21:44
ミルキーウェイさん今晩は
紫陽花の咲くお寺は数多くありますが、紫陽花寺と呼ばれているのは、関西でも果たして幾つあるでしょうか。
余り聞かないですよ。

今までにもスライドショーはやってましたが、これほどの大画面で見られるなら、過去に撮ってきたものを再アップしたいくらいです。
風の旅人
2009/06/17 22:00
おはようございます。
紫陽花、きれいでした。
もう見に行かなくてもいいぐらいたっぷり堪能させてもらいましたよ^^
ありがとうございました。。
はこふぐ
2009/06/18 08:30
はこふぐさんおはようさん
なに?もう見に行かないでもいい

それはないでぇ
わてはお寺から宣伝費を貰ってまんねん(うそ)
見に行ってもらわんと困るなあ(笑)

今年も綺麗な紫陽花を見たので、ワテも納得してます。
風の旅人
2009/06/18 10:44
風丼♪大きくしてしっかりと観ましたよ
なんて限りなくたくさんの種類の綺麗な紫陽花があることでしょう☆
ほんとうにひとつひとつ 綺麗に撮れていますね
やまあじさいに 惹かれましたねぇ〜〜☆

最近我が子に
”お母さん紫陽花は観に行かないの?”と言われました
でもここでこんな素敵なショータイムを観れたので充分ですよぉぉ〜〜

あじさいの花 拝観料を後で送りますからねぇぇ〜〜〜
ってかぁ\(*^∇^*)/あはっ
             あじ丼
あじ丼
2009/06/18 21:53
紫陽花の花をこうして満喫して貰えれば、願ったり叶ったりですよ。
多くの方が紫陽花の花をアップされています。
よく似た花もありますが、花の名前となると難しいですね。
似ていても別の名前で呼ばれている事もあるし、花だけはホンマに難しい。

あじ丼が紫陽花の花のように輝くのは、笑顔で歌っているときですよ。
いつも楽しく歌って下さい。
風の旅人
2009/06/18 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良・矢田寺の紫陽花 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる