心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを楽しもう・遊び心でスライドショー

<<   作成日時 : 2009/06/15 18:33   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

ブログは自分のためにあるもの。
そのために楽しく作らないと損。

自分もそして来ていただくお客さんも、この部屋に来てまったりしてもらう。
そんなときのおもてなしにはスライドショーがピッタリ。

スライドショーにはネット上に幾つもあります。
その中から今回二つを紹介します。


先日行った山田池の花菖蒲

スライドショーにしてみました。


そこで今回もこれでやってみます。
好きなBGMを指定して流せます。
しかし画面サイズは変わりません。











そこでバラを使って別のスライドショーを試してみます。
これは画面サイズは変わるけどBGMは流れない。







まあどちらがいいか判断は難しいが、ネット上にはまだまだありますので、いいのがあったら教えて欲しいなあ



作り方はそれほど難しくはありませんので、挑戦してみては如何でしょうか。

中身的には同じものですが、まあお暇な人はゆっくりくつろぎながら
見ておくれやす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うっとり・・うっとり。。。見せて貰いました。。
命名も愉しいですね!
どんどん新種が増えてくんでしょうね
自分の名前の付いたお花・・・あると好いな〜〜
ほほ笑み
2009/06/15 20:22
はじめまして!!
五色沼への旅をご覧いただきまして、ありがとうございます。
岡山へ単身赴任しておられたとの事、此方でも色々カメラ片手に廻られたのでしょうね。
多種多様の花菖蒲、見事ですね。梅雨に似合う花ですが、雨が降りそうにありません。
nana
URL
2009/06/15 20:54
ほほ笑みさん今晩は

今回はスライドショーを作って試してみました。
ネット上には色々なタイプのものがあるので、試してみるのもいいですね。

花菖蒲の後にバラの花も追加しました。
又お暇な折りに見て下さい。
風の旅人
2009/06/15 21:16
nanaさんいらっしゃい〜
ようこそきんしゃった

五色沼の写真を見てたらこんないいところだったのかと、今頃になって残念がっています。
岡山には2年間の単身赴任してました。
その間結構岡山中を走り回って写真に残しています。
前のブログにはかなりのスペースを割いて載せています。
トップページにINDEXを載せていますので、良かったら覗いてみてください。

このページの写真は今までのものですから、特別新しいものはありません。
あくまでスライドショーの紹介です。

風の旅人
2009/06/15 21:24
風さん♪
最近はブログ更新もできないくらい時間がないよ。
ブログまわりもなかなか出来ないほど。
久しぶりにスライドショーみたら懐かしい。
花の写真は癒されます。綺麗だね。
今の私は時間がほしい〜〜〜〜〜〜。
ゆっくりしたい〜〜〜〜〜〜。
最近更年期で体が熱くて・・・困りました。♪
ソナチネ
2009/06/15 23:12
ソナッチはんすまんのう
忙しい中ブログ巡りでお疲れになったのでは。

毎日ホンマに忙しくしているなあ
余り飛ばしすぎたら心も体もパンクしまっせ。
程々にしておきや。

スライドショーも久しぶりにやった。
一部忘れていたけど何とか出来たけど、これもある程度続けてやっていないと惚けてしまって忘れそう。

体が火照るってホナラ、わがやの奥さんもそうかなあ
最近熱っぽいと言っている。
いよいよかも。
気をつけてや
風の旅人
2009/06/15 23:18
風さん、こんにちは。それから微笑みさん、こんにちは〜^^
スライドショー楽しませてもらいました。どちらもきれいですね。
バラはキラキラがよく似合いますね。
はこふぐ
2009/06/16 09:07
はこふぐさんおはようさん
花のスライドショーもいいですね。
久しぶりに作ってみましたが、見ていて楽しいですよ。

キラキラ光る設定など色々なパターンがあります。
どれを使うかも選ぶときの楽しみです。
風の旅人
2009/06/16 09:14
お早うございます。お尋ね頂きありがとうございます。

水の有る菖蒲園を見て凄いと思いました。
なぜなら当地は、水不足、梅雨のさなかの取水制限です。

下のきらきら光る、私の大好きなバラのスライドショー
楽しませていただきました。
難しそうですね?
菜桜
URL
2009/06/16 09:57
菜桜さん〜ようこそおこしやす。
梅雨入りしてからの関西も雨がほとんど降っておらず、西日本の各地で水不足担っていると言われています。
関西は日本一大きい琵琶湖あるので、干し上がることはありません。

このスライドショーはそれほど難しいことはありません。
菜桜さんが作っているスライドショーの方が、手が混んでいそうです。
ただnon-nonさんのソースはこのBiglobeでは使えなくて、他にいいものはないかと探しているとき、デジブックを発見しましたが、1ヶ月間しか保存できないので、それもどうかなあと思案中です。
前のブログにはバラの花も一杯載せていますので、トップページにはINDEXを掲載しており、良かったら覗いてみてください。

今後ともよろしく。
風の旅人
2009/06/16 11:29
スライドショー…やってみたいとは思いながら、中々時間がありません。
今は私なんかでも、簡単に出来るんですね〜(でも、出来ないかも)
いずれ、私のラーメンフォルダの写真をスライドショーにしてみたいと思っているのですよ。
マミー
2009/06/16 16:40
マミーさんコンチャ〜
スライドショーの作成は難しくありません。
ここに掲載したものは手順は少し違いますがほぼ一緒です。

ラーメンのスライドショーですか
おもしろそうやなあ(笑)
作り方がわからないのでしたら、マニュアル作ってあげまっせ。
風の旅人
2009/06/16 17:19
BGMの流れるスライドショーがいいですね!
選曲もぴったりで、心が癒されます。
スライドショーは、マウスを操作しなくても同じ画面で見られるので、
画像に集中できて、とても見易いですね。
ブログの世界も奥が深くて、風さんは色々チャレンジされていて
凄いなぁと思います。

一つ、教えてください。
ブログのコメント欄によく顔文字が書かれているのを見るのですが、
どうやって作るのでしょうか?
ともっぺ
2009/06/16 17:36
ともっぺさん今晩は
スライドショーもBGMが入ると雰囲気が変わっていいでしょう。

さてコメントの中の絵文字です。
コメント欄の本文の上に絵文字と書いているでしょう。
それをクリックすると絵文字が出ます。
あとは好きなものとか、文章に合う絵文字をクリックするだけです。
簡単ですからやってみて下さい。
尚、本文の時でもやり方は同じです。
風の旅人
2009/06/16 19:04
こんばんは(^^)/
お元気そうでなによりです〜

凄い〜美しいスライドショーです。
疲れた体と心に効き目ありました(^^ゞ
ありがとうございます。
ゆっくり見せて下さいね。
トップの姫紫陽花、最高です。
ミルキーウェイ
2009/06/16 20:40
ミルキーウェイさん今晩は
ご無沙汰しています。
ブログは毎日のように覗くのですが、コメントしやすい話とそうでない話があります。
最近はどちらかというと苦手な話題が(゚_゚i)タラー
そのうち又コメントさせて貰います。

トップページの写真見てくれたのですか。
このコメントを貰った直後に紫陽花のスライドショーを、次ページで展開しています。
是非見て下さいね。
画面が大きいから素晴らしいと思いますよ。

風の旅人
2009/06/16 20:57
風の旅人さん:今晩は!
スライドショー面白そうなので即席で作ってみました。
お暇な時にアドバイスを下さい。
愛ちゃん
2009/06/17 01:53
愛ちゃん今晩は
スライドショーを見に行ったけどなかったでぇ。
どこにあるんだろう

暇と言われりゃ暇なんだが(笑)
教えておくれやす。
風の旅人
2009/06/17 02:27
毎度お邪魔しました。
即席で作ったものの気に入らず削除した時に風さんがお見えになった?
取敢えずアップしましたので・・・
愛ちゃん
2009/06/17 02:49
ははは
そうだったのか。
慌てちゃアカンわけや

上手に出来ているやんか。
色々なパターンがあるから、テストしながら画面を変えるといいよ。
もう少し手入れするのでしょう
楽しみにしてまっせ。
風の旅人
2009/06/17 02:56
しばし のぉぉんびりとスライドショーを見せてもらいましたよ
毎日ばたばたと過ごしているあじ丼にはこころの洗濯にぴったりですねっ
風丼\(*^∇^*)/♪ありがとうございます。

小町娘ねぇ〜〜〜 あたしは田舎娘というのがぴったり〜〜〜☆
やっほー  
   ほい あじ丼(*^-'*)>☆   
あじ丼
2009/06/18 21:38
あじ丼〜今晩は
二つのスライドショーをこれまでにも使っていましたが、今回3つ目のスライドショーでも作りました。
それは次回からですが花をアップすると、スライドショーも生き生きします。

あじ丼は田舎は峠の向こうやもんなあ
田舎娘はピッタリや(笑)
風の旅人
2009/06/18 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログを楽しもう・遊び心でスライドショー 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる