心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊んでみました・花吹雪

<<   作成日時 : 2009/04/15 09:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

高遠から帰った翌日だというのに疲れも何のその、天気がいいしで出かけました。
行き先は奈良の某所
この話は進行形で話を進めますので、時間を追って内容が変化していきます。


まずはこの写真をご覧下さい。



画像





なにこれ?と思うでしょう。

そうこれはつまり・・・あれでんがな・・・

////////・・・・・・・・・・/////////・・・・・・・・・・・・・・////////////・・・・・・・・・・・


もうお気づきですね。
桜吹雪です。

そこで普通の写真をお見せしましょう。
ノーマルというかお任せで撮るとこんな感じになります。
花吹雪までの距離もあるし、花びらそのものが小さいので、よくわかりません。


画像



もうチョッと散らしてみましょう。
風よ吹け〜〜〜〜〜〜〜〜

画像


花吹雪が多くなってきました。
まだまだ小さいですね。
もっと欲しいところです。

風よ吹け〜〜〜〜〜〜〜〜もっと吹け〜〜〜〜〜〜〜〜
とは言ってもそう簡単に風も吹いてはくれません。


よしよし強く吹いてきた。
シャッタースピードをスローにしました。
白い線として流れています。
まあこのくらいは花吹雪らしいでしょうか。

画像




それともやっぱり小さな方がいいかな


画像



桜吹雪をスローで撮るとこんな感じになります。
これくらい花吹雪が舞うと、写真を撮っていても面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おーっ!!!!
あれですね、あれ。
すばらしい!!!美しい!!!
メリッサ
2009/04/15 10:25
めりっささん〜おはようさん
そうです!あれです。

美しいと言うよりこりゃメチャメチャヤ(笑)
この時期は本当にいいですね。
この風景好きやねん\^o^/
風の旅人
2009/04/15 10:30
何?これ???
遠山金四郎の世界???
みるきぃ
2009/04/15 12:31
そうそう、
なかなかこれが撮れないんですよ!
こんな名前の馬もいましたね(^m^)
口を開けていると、入ってきたりね*^-^*
sayuri
2009/04/15 14:01
わ〜!!

そこに立ちたい
chie
2009/04/15 14:10
あれでんがな・・・ってなんでっしゃろ?(笑)
想像はつきますけど、はたしてその想像が正解かどうか???

ing系ですね?
楽しみです^^
キウイ
2009/04/15 14:55
風さん桜三昧の日々ですね!

あれ・・・って綺麗ですね!風が強かったのですか?
奈良の何処かしら・・・?楽しみです。



mugen
2009/04/15 18:18
みるきぃさん今晩は
最初の写真は一寸やりすぎですわ。
こうなると汚いなあ(笑)
風の旅人
2009/04/15 21:29
sayuriさんコンチャ
この日は強い風が急に吹いてきました。
急いでカメラを構えて撮った写真がこれですわ。

まあどれが良いかは好みの問題ですわ。
風の旅人
2009/04/15 21:31
chieちゃん毎度〜
風がサッと吹くとこんな感じで花吹雪が舞いました。
見逃さないようにシャッターを押しながら、あれこれ試してみました。
風の旅人
2009/04/15 21:32
キウイさん今晩は

本当は時間をおいて写真を変えようとしましたが、行くところがあって出かけてしまった結果がこれですわ。
一挙公開です(゚_゚i)タラー
風の旅人
2009/04/15 21:34
mugenさん今晩は
もう毎日が桜漬けです。
そして今日も出かけてきました。

場所は一応内緒(笑)
又次回をお楽しみ下さい。
風の旅人
2009/04/15 21:35
奈良の某所とは・・もしかして〜
それにしても、凄い花吹雪ですね! 花吹雪というより、花洪水のよう。
なかなかこういう場面に遭遇するのは、難しいですよね。
暗い林のバックが、散る花びらを一層際立たせて、いいチャンスを
ものにされました。 羨ましいです。
ともっぺ
2009/04/15 22:44
ともっぺさん今晩は

某所とはそうです。
思い当たるのはあそこでしょう(笑)
正解です。


バックが杉林でないと、花びらが際だちません。
丁度いい感じで撮れました。
風の旅人
2009/04/15 22:50
ちょっと題ズレですが(^^; 造幣局の桜(関山ですか)に興味を…ていうか桜って奈良じゃない?と思い、気になりだしてネットで造幣局の辺りを調べていたら去年の桜の通り抜けの画像を見つけました。物凄い人々が集まり有名な事だったのですね。知らなかった私がアホかぁ〜て(笑)かつては花の都、大阪だったんですね。大阪には行った事あるけど神戸のポートアイランドの帰りに駅前でタコ焼きだけ食べてかえりました。その時、友達と『タコ焼き頼んだんですけど?』と店の人に言ったら『これがタコ焼きですよ』と言われた思い出があります。東京のとは違っていたので、ナンジャイ!これはって
みや
2009/04/15 23:35
みやさんコンチャ
まだまだ桜の話題で続きますよ。
余り焦らないで(笑)

造幣局の通り抜けは今日から始まりました。
前作にも大量の桜が載せてありますが、携帯では見るのは難しいなあ
もうチョッとお待ち下さい。

たこ焼きと蛸焼き?
まさかそんな風に思っていたわけではないでしょう。
じゃあどんなイメージだったのでしょう。
良かったらもう一度食べにおいで。
ご案内して奢ってあげます(笑)
風の旅人
2009/04/16 00:13
旅人さん お早うございます。
mamaさんのところから、ここへ飛んできました。
今、mamaさんは、TV撮りに凝っていますからね(うふふ)
お互い刺激し合って、勉強しています。
一人では解らないことがあっても、二人で考えれば、
何か見つかるかもしれません。
そして、旅人さんと言うすご〜い先生が現れて、
益々撮影意欲が湧いてきました。

桜吹雪の画像の素晴らしさ、びっくりしています。
設定を替えて次々と変わる画像の様子が良く解りました。
もう、桜は撮れませんので、秋の紅葉の頃、
特に東京の神宮の銀杏並木の黄色い葉が、
風に吹かれて、パラパラと落ちる様子が素敵でした。
今年の晩秋(ちょっと先の話ですが)挑戦する楽しみが出来ました。
いつも参考になるお話有り難うございます。
mako
2009/07/06 09:38
makoさん今日は

Tv撮影も動きのあるものを瞬間で撮る方法と、動いているものをどのように表現するかで、撮り方にも工夫が必要です。
滝の撮り方をスローで撮ると柔らかに撮れますが、桜吹雪を撮る時は同じイメージではありません。
TV撮影の妙と言いますか、こんな感じも撮れますよとの見本みたいなものです。
見る人の好みに寄りますから、どれが正解というのはないかも。

晩秋の銀杏並木は大好きです。
ハラハラと舞い落ちる瞬間を撮りたいと思っていますが、なかなか絵になる風景が近くにありません。
神宮の銀杏並木ですか。
楽しみにしています。
風の旅人
2009/07/06 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊んでみました・花吹雪 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる